• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

名無しさん()のブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

サービス周報 NV200 NYCタクシー仕様の紹介=外装編=

サービス周報 NV200 NYCタクシー仕様の紹介=外装編=こんばんは

前回の日記が深夜にアップできたのも
昨日昼から体調不良のため、会社を早退し午後からずっと寝ていた為です。
なので本日も休養のため会社休みました。
(原因:急性胃腸炎)

先週に引き続き・・・最近体調がおかしくなってきてます
これは、もしかして精神的にきているのか!?

さて、こんな情報は置いといて本題へ。

=今回の概要=
●日記のねらい

11月13日から日産自動車グローバル本社ギャラリーにて


NV200 NYタクシー仕様車を展示されました。

NV200は日産自動車における世界戦略車の1台で、2011年5月3日にはNV200がニューヨーク市のタクシー「ニューヨークタクシー」の次世代標準機種に選出されました。そして2013年か本格的に稼業開始されました。

そんな、海の向こうで大活躍するNV200NYタクシーを紹介します。


A ボデー
A1.ボデー外装



車両形式:ニッサン M20 NV200 NY‐TAXI
全 長:4725mm
全 幅:1727mm
全 高:1854mm



ホイールベース:2921mm


トレッド前:60inch(北米ベース車)
トレッド後:59.8inch(北米ベース車)

A2.フロント バンパー

日本仕様よりも大型になっている北米専用品が設定されます。
フロントグリルは三分割グリルが装着される。

A3.ボディサイド

日本仕様とは外観が異なり、ボディサイズは全般的に一回り拡大されており、ホイールベースは約200mm、全幅は約30mm拡大されている。

A4.ドアサイドミラー

運転席側


助手席側
サイドミラーは日本仕様よりも大型の鏡面を持ち、補助ミラーも設置されます。


助手席側には、コーションラベルが表記されます。

A4.バックドア

日本仕様は縦開きのバックドアに対して、北米仕様は観音開きのバックドアになります。


右側のアウトサイドハンドルを開き、


次に左側ドア内側にあるハンドルを引く。


これで90度開閉が出来る。


更に左右ドアのグレー(☝)のハンドルを引くと、


バックドアが180度開閉が可能。
これで大型の荷物も楽々載せれる。


ラゲッジルームは、旅行カバンも楽々搭載可能。

B エンジン・メカニズム
B1.エンジン


形式:MR20DE
種類・シリンダー数:DOHC水冷直列4気筒
シリンダー 内径×行程:84.0×90.1
総排気量:1997cc
圧縮比:10.0
最高出力 kW(PS)/rpm:96(131)/6000
最大トルク lb‐ft/rpm:139/4800
燃料供給装置:ニッサンEGI
使用燃料:無鉛レギュラーガソリン
タンク容量:14.5gals


燃費:不明


エンジンは日本未設定の「MR20DE」を搭載してます。

B2.サスペンション

フロント:ストラット式
NYタクシー専用品を装備。


リヤ:リーフ式


B3.タイヤホール

サイズ: 185/65R15 92Tラジアルタイヤ
 JK TYRE製 VECTRA
ホイール:15インチアルミホイール


ホイールハブも5穴化され、タイヤサイズも日本仕様と比べると若干大型化されている。

C ボデー電装
C1.ヘッドランプ


ヘッドライト:スモール+サイドマーカー
日本仕様とは違い、北米の法規に基づき「橙色のサイドマーカー」も同時に点灯されます。


ヘッドライト:スモール+サイドマーカー+ウィンカー
スモール球は同時にウィンカーとしても点灯作動します。


ヘッドライト:Low or HI
ヘッドライトは2灯式のハロゲンタイプになります。

C2.リヤ コンビネーション ランプ

リヤコンビ:スモール+サイドマーカー


同じく北米法規であるサイドマーカーは、テールランプ部の反射板内に切込を入れてテール&サイドマーカーとして点灯してます。


リヤコンビ:ウィンカー
北米でも一部州はウィンカーレンズが「橙色」が法規になっているところもあります。


リヤコンビ:バック


C3.タクシー専用品

バックドアのウィンドウ両サイドには表示灯が設けられている。


一番下の表示が点灯中は「お客さんが乗降中」の意味。
左右どちらかが点灯している時は、点灯している側から降りている。


運転席のハンドルコラム横の「!」のスイッチを押すと


「☎911」が点滅、防犯灯として周囲に緊急事態を知らせる装備。


ルーフ部には、LED点灯の行灯を装備。





 平成25年11月発行

複 製 を 禁 ず

サービス周報 第・・・号

         
          
     
                                     実費0円                   
     
      発行所      株式会社MSVF

      担  当      車両研究室


         〒220-2323
                         神奈川県横浜市近くの町23丁目11-23

                               TEL(04X)VQ3ー7VHR




 以上でサービス周報 NV200 NYCタクシー仕様の紹介=外装編=
は終わりです。

今回は、前回のV37スカイラインの反省で
装編と内装編で分けてお送りしてます。

なので・・・





次回、内装編になりますので、
お忘れ物なく、お待ちして頂けるようお願いします!?


では、( ´・ω・`)ノ~バイバイ
2013年11月19日 イイね!

サービス周報 新型スカイライン V37型系車の紹介

サービス周報 新型スカイライン V37型系車の紹介夜分遅くに、こんばんは・・・

なんで、こんな遅い時間に書いた事については
次回あたりに書きます。



雰囲気的にこれかな!?



=今回の概要=
●日記のねらい

11月11日に日産自動車は


新型スカイラインを発表しました。
歴代13代目にあたる新型スカイラインは、1957年の誕生から56年という長い歴史の中で、常に時代とともに進化してきました。

そんな、新型スカイライン V37型を紹介します。

と言いたいところですが、既にベースとなっているINFINITI Q50を紹介しておりますので、今回は日本仕様との相違点を紹介。

そんなINFINITI Q50を詳しく車両を知りたい方は、絶賛公開中のこちらをどうぞ☟☟☟露骨な宣伝!?
サービス周報 インフィニティQ50 V37型系車の紹介=上巻= (エクステリア編)
サービス周報 インフィニティQ50 V37型系車の紹介=中巻= (インテリア編)
サービス周報 インフィニティQ50 V37型系車の紹介=下巻= (メカニズム編)
INFINITI Q50って、何だっ!?=噂のヨーロッパ仕様!?=


A ボデー
A1.ボデー外装
●日本仕様

●北米仕様

車両形式:ニッサン DAA-HV37(HNV37) 
SKYLINE 350GT HYBRID(350GT FOUR HYBRID)
全 長:4790mm(Type P・標準車)
     4800mm(Type SP)
全 幅:1820mm
全 高:1440mm
     1450mm(350GT FOUR系)


●日本仕様

●北米仕様

ホイールベース:2850mm
トレッド前:1535mm(Type SP)
       1545mm(Type P・標準車)
トレッド後:1560mm(Type SP)
       1570mm(Type P・標準車)

●日本仕様


●北米仕様

車両重量:1800Kg(2WD:Type SP)
        1760Kg(2WD:標準車)
       1880Kg(AWD:Type SP)
        1840Kg(AWD:標準車)
       

A2.フロント バンパー


日本仕様(タイプP・標準車)
ナンバーの台座が日本用になります。標準車なのでLDPやBSIなどのセンサーが装備されません。


北米仕様(Q50S HYBRID)
ナンバーの台座が装備されません。(一部州のみ)
中流グレード以上になると、安全装備が標準装備になるのでセンサーが装備されます。


欧州仕様(Q50 DIESEL)
ついでに欧州仕様も紹介。ナンバーの台座がヨーロッパ規格のモノになり、センサーも装備されます。欧州や一部仕向け国によってはヘッドライトウォッシャーが装備されます。


日本仕様(タイプSP)
日本ではタイプSP、Q50ではSなどのスポーツグレードには専用バンパーが設定されます。

A3.フューエル リッド

日本仕様
フューエルリッド裏には、樹脂製のカバーを装備。
キャップには表記なし。燃料は無鉛プレミアム。


北米仕様
フューエルリッドは樹脂製カバー無し。
キャップにはコーションラベル有り。燃料は無鉛プレミアム。

欧州仕様
北米仕様とおなじくカバー無し。
キャップも表記なし。燃料は軽油。

A4.エンブレム

日本仕様
トランクリッドに日産CIマークなし。
トランク・フィニッシャー部は「SKYLINE」に変更。


北米仕様
トランクリッドにINFINITI CIマーク。
トランク・フィニッシャー部は「INFINITI」


日本仕様
右テールレンズ内側部下に「350GT」を設置
なおグレードに関係なくすべて統一。


日本仕様
こちらはAWDモデル「350GT FOUR」系。
おなじくグレードに関係なくすべて統一。


北米仕様
トランクリッド右側上部に「Q50」のエンブレム設置
グレードによって画像のように「Q50S」や「Q50X」なども有り。
AWDモデルは左テールレンズ内側部下にエンブレム有り。


B ボデー電装
B1.ヘッドランプ

日本仕様
スモールを点灯すると、プロジェクター周りのLEDイルミが点灯します。


北米仕様
スモール点灯させると、北米の法規に基づき「橙色のサイドマーカー」も同時に点灯されます。


ヘッドライト:スモール+フォグランプ


ヘッドライト:Low+フォグランプ


日本仕様
ヘッドライト:Low+HI+フォグ


北米仕様
北米仕様はヘッドライトLow+Hiを点灯させますと、フォグランプは自動的に消灯します。ヘッドライトLowに戻すと再び点灯します。

B2.リヤ コンビネーション ランプ

日本仕様

北米仕様
日本も北米もテールランプは同じ「赤色」
先程も言いましたが北米仕様はサイドマーカーも同時点灯されます。


日本仕様

北米仕様
ウインカーレンズは、日本は「橙色」で北米は「赤色」になってます。
欧州やそのほか仕向け国は日本と同じ「橙色」です。

Cボデー内装
細部についてはこちらをどうぞ☟
サービス周報 インフィニティQ50 V37型系車の紹介=中巻= (インテリア編)
C1.インテリア

日本仕様(内装色:ベージュ<C>+フィニッシャー:本木目)


日本仕様(内装色:ブラック<G>+フィニッシャー:ガンメタリック)


日本仕様(内装色:ブラック<G>+フィニッシャー:本アルミ)


北米仕様


欧州仕様

C2.ステアリング

ステアリングは新形状・デザインを採用。


ステアリングスイッチ左部
全グレード共通でオーディオ操作のスイッチになります。


ステアリングスイッチ右部(タイプSP・P系)
インテリジェントクルーズコントロール・インテリジェントペダル、LPD、BSIのスイッチが設定されます。


ステアリングスイッチ右部(標準車系)
クルーズコントロールのスイッチになります。


タイプSPには、V36から引き続きマグネシウム製パドルシフトを装備。

C3.メーター

日本仕様
スピードメーターはKm/h表示。
情報ディスプレイは、日本語表記になります。


北米仕様
スピードメーターはマイル表示。
情報ディスプレイは、英語表記になります。

C4.オーディオ・ディスプレイ

ディスプレイ上段はナビゲーション・車両情報を表示。


ディスプレイ下部はナビ・オーディオ・エアコンをタッチパネルで操作できます。


ハードスイッチエリア(標準車)
オーディオ・エアコンをオンオフや切替が出来ます。
リヤシートのシートベルトインジケーターが設置されます。


ハードスイッチエリア(タイプSP・P)
ヒーターシート設定グレードには、スイッチが設けられます。


北米仕様
パッセンジャーエアバッグインジケーターが設置されます。


日本仕様
ハードスイッチエリア下には灰皿を設けてます。


北米仕様
小物入れになってます。

C5.ペダル

タイプP・標準車系は樹脂製ペダルになります。


タイプSPアルミペダルが設定されます。

C6.パワーウィンドウスイッチ
日本仕様
全席オート開閉仕様になってます。


北米仕様
同じくオート開閉です。電動格納ミラーのスイッチがなくなります。

C7.ルームミラー

日本仕様(標準車)


日本仕様(タイプSP・PにメーカーOP)
自動防眩調ミラーとアクティブレーンコントロール用のカメラを設置されます。


北米仕様
自動防眩調ミラー・アクティブレーンコントロールの上に自宅ガレージの開閉スイッチ付きになります。

C7.オーバーヘッドコンソール

日本仕様(標準ルーフ車)


日本仕様(サンルーフ設定車)


北米仕様(サンルーフ設定車)
日本仕様にはないSOSコールスイッチが設定されます。

C8.サンバイザー

日本仕様(運転席)


日本仕様(助手席)
エアバッグに関するコーションラベルが日本語表記になってます。


北米仕様
運転席・助手席ともに同じコーションラベルになってます。


欧州仕様
運転席側には表記なし、助手席側には日本仕様と同じものを表記。
※欧州内各国によって変わります。

C9.サンルーフ

●クローズ


●チルトアップ


●オープン
サンルーフのガラスはUVカット機能付きプライバシーガラスになってます。

C10.トランクルーム


ハイブリッド車
開口部は広く、容量は400L。
9インチのゴルフバッグも4個収納可能。

ガソリン・ディーゼルエンジン車
ハイブリッド仕様よりも奥行きが広く、トランクスルー機構が備えられます。


日本仕様


北米仕様
北米仕様には、引き続きエマージェンシーレバーが設けられますが、日本仕様は廃止されてます。

Dエンジン・メカニズム
D1 エンジン 全般
エンジンや最先端新技術の紹介はコチラ☟
サービス周報 インフィニティQ50 V37型系車の紹介=下巻= (メカニズム編)


形式:VQ35HR
種類・シリンダー数:DOHC水冷V型6気筒
シリンダー 内径×行程:95.5×81.4
総排気量:3498cc
圧縮比:10.6
最高出力 kW(PS)/rpm:225(306)/6800
最大トルク N・m(kgf・m)/rpm:350(35.7)5000
燃料供給装置:ニッサンEGI
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
タンク容量:80L

モーター
形式:HM34
最高出力 kW(PS):50(68)
最大トルク N・m(kgf・m):290(29.6)


燃費:JC08モード 18.4Km/L(350GT HYBRID)
※350GT TypeSP HYBRID 17.8km/L

現段階では日本仕様はハイブリッドのみの展開ですが、この他V37系列で搭載されるエンジンはこちらを参考☟
●VQ37VHR   ●ディーゼル

D2.サスペンション

フロント:ダブルウィッシュボーン式(2WD)


フロント:ダブルウィッシュボーン式(AWD)


リヤ:マルチリンク式(全車共通)



優れた走破性を実現する日産初のハイブリッド4WD。
4WDシステムには、R32から受け継がれる技術ATTESA E-TS(電子制御トルクスプリット4WD)を採用。前後輪へのトルク配分に加え、インバーターによる高精度な制御により4WD走行時のモーターとエンジン出力のバランスを最適化。4WD本来のすぐれた走破性を生かしながら、モーターアシスト効果でよりスムースで安定感の高い走りを楽しめます。

D3.ホイール&タイヤ

19インチモデル
サイズ: 245/40RF19 94Wランフラットタイヤ
ダンロップ SP SPORT MAXX 050 DSST CTT
ホイール:切削光輝19インチアルミホイール
(19×8.5J インセット50)


17インチモデル
サイズ: 225/55RF17 97Wランフラットタイヤ
ブリヂストン POTENZA RE97AS
ホイール:切削光輝17インチアルミホイール
(17×7.5J インセット45)

D4.ブレーキ

フロント:4ポット対向ピストン式キャリパー(タイプSP)


フロント:2ポット対向ピストン式キャリパー(タイプSP)


フロント:2ピストン式片持ちキャリパー(タイプP・標準車)


フロント:シングルピストン式片持ちキャリパー(タイプP・標準車)
タイプSPモデルには、V36スカイラインクーペより対向ピストン式ブレーキキャリパーを設定。そのほかのモデルは従来と同じ物を採用。



平成25年11月発行

複 製 を 禁 ず

サービス周報 第・・・号

         
          
     
                                     実費0円                   
     
      発行所      株式会社MSVF

      担  当      車両研究室


         〒220-2323
                         神奈川県横浜市近くの町23丁目11-23

                               TEL(04X)VQ3ー7VHR




 以上でサービス周報 新型スカイライン V37型系車の紹介
は終わりです。

毎度ながら報告書は、あの参考書風に書いております。
わかる人には、( ^ω^)クスッと来ると思います


みさなん、最後までお付き合いして頂き、ありがとうございます。
いよいよベールを脱いだ!?新型スカイラインですが、みなさまにはどう映りましたでしょうか?

コメント見てみますとまぁ散々な残念なモノしかありませんが、歴代スカイラインが初めて登場した時(特に奇数型系列は)から大体不評コメントが多かったからスカイラインにとっては慣れっこなんですけどね(^_^;)

けど、皆様が念入りにダメ出し評価を下したスカイラインってのは
歴代振り返ると・・・
大半が後期型でバケるスカイラインが多いような気がします!

逆に前期モデルで高評価をもらったスカイラインは、後期型で・・・

みなさん、とにかく今はV37に対しては我慢してくれ!
必ずしや数年後、バケるモデルが登場しますので、そこまでの辛抱です。
最初のターニングポイントは・・・クーペの登場!?
皆様の知らないような情報をなぜか知っているから言えるのか・・・


今回、この報告書を書くに当たり
このV37スカイラインを見て、好きになった、興味を持った、心をうたれた人達の為に書いておりますので、スミマセンが今回だけ「コレはスカイラインじゃないなぁ~」と言う否定コメントは控えめでお願いしますm(_ _)m
夢を持った人たちの夢を壊さないでぇ~

たぶん、もうお分かりかと思ういますが
私は、V37スカイラインが大好きです!!
当然ながら初代からV37まで歴代すべてが範囲!

去年、登場したN17ラティオに引き続き、
今後もV37スカイラインも勝手に応援していきますので、よろしくお願いします!

では、おやすみ

  ┌┐         / //
 [二  ] __     〔/ /
   | |/,ー-、ヽ      /
  / /  _,,| |     ./
 レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧
   .|__|  ヽ_/^     ,/     (`・ω・)       ))
      __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
   [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
       //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
     / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))
    ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'
     _   / /  \
    / o ヽ/  /   /
    ヽ__ /    \
2013年11月17日 イイね!

激走!ニューマシン=マシンRS-2・RS-3登場!後編=

激走!ニューマシン=マシンRS-2・RS-3登場!後編=おはようございます!!

朝早くから、すみません!!
実は昨日から寝ずに、夜通しで作成してましたwww

では引き続き、西部警察アナザーストーリー
「激走!ニューマシン=後編=」
をお楽しみください。


では、早速・・・

オープニングを見て雰囲気を高めよう!?

~あらすじ~

署に1本の犯行予告の電話が入る。標的は「某大臣の車列」。
これを阻止しようと大門軍団は大臣を乗せた車列に合流するが、そこで見たものは走る殺人鬼へと変貌した夢の自動運転車の姿であった。
パワーアップしたマシンRS-2とRS-3が合流し、果たして大門軍団はこの殺人鬼を止めることができるのか!?
まぁ前回の激走!ニューマシン=マシンRS-2・RS-3登場!=を見たらいいんですけどね(^_^;)


マシンRS軍団が団長の支持を受け、作戦を開始し始めた同時刻。


不審な車両を発見した現場では、鑑識の手により徹底的に調べていた。

鑑識「団長。この周辺の防犯カメラを調べましたら爆弾魔の顔が写ってました。」

団長「犯人は!?」

鑑識「早速、画像を元にデータベースを調べましたら1人浮かんできました!名前はオザキコウイチ。元大手自動車部品メーカー勤務の技術者です。」

団長「技術者・・・前科は?」

鑑識「彼は技術者としては優秀な男で今回使用されている自動運転システムにも大きく関わってました。ただ、優秀な反面かなりの切れ者、ギャンブル狂としても有名で会社内では揉め事が絶えず度々警察沙汰になってました。結局不祥事が多く、会社の方は半年以上前に解雇され、現在は無職です。」



団長「早速写真を全員に手配を。しかし半年前から無職の上、ギャンブル狂で貯金など無いに等しい男が、こんな短期間でここまで用意できる資金があるとは思えない・・・必ずこの事件には黒幕がいる!」

鑑識「ええ、団長のおっしゃる通りです。実は監視カメラを調べていると、面白いものが映っておりました!?」

団長「なに!」

団長は鑑識の見せるビデオを見る

団長「この男・・・まさか、あいつ!?直ぐに身辺をあたって下さい!」


もしよければ・・・ここからこれ聞いて行ったら、いいかも!?


その頃、犯人の自動運転車から送受信される電波を調べるマシンRS-3。


さぁて、ここからがマシンRS-3の本領発揮だ!


さて手始めに、犯人の使用していると思われる特殊無線機器を攻略して・・・


次に、この周辺で使用されている電波を分析。そして周波数帯と発信源を調べて・・・


発信源を基に現在位置と走行予定の経路を調べる!




RS-3「発信源わかった!!犯人は、現在国際通りを南下している。」


RS-3「その位置から一番近いのは、RS-2だ!あと5分くらいで目の前に現れるよ。」


RS-3の指示により、国際通り手前で待機。
先ほど団長から送られた犯人の顔写真を見ながら、すれ違う車の運転手を注意を振りまく。

5分後・・・

RS-2の目の前に1台のSUVが現れる。


反対車線を走っていくSUVの運転手の顔を見ると、
RS-2「間違いない、あのSUVの男だ!」


距離を保ちつつ、SUVを追跡開始。
RS-2「星の車はシルバーのエクストレイル。ナンバーは八王子・・・」


マシンRS-1も合流。
すると犯人は車通りの少ない通りへ入り、フルスロットルで逃げだ出した!
RS-2「追跡がバレたか!?」
RS-1「俺に任せろ!応援を頼む!」



このRS-1から逃げきれるかな!?


アフターバーナー、スイッチ・オン!!
凄まじい加速でぐんぐんと犯人車を追い越して・・・






/ウイーン・・・\


逃がしてたまるか!!/ピッ!\


ズガッガガガッガガガッガガガッ・・・!!!






ガッシャーンッ!!
マシンRS-1の放ったマシンガンは見事犯人に命中!


すぐさま犯人を包囲し、車から引きずり出す。
刑事「言えっ!今すぐ、あの車を止めるんだ!」
犯人「へっ、既に命令はインプットしてある!!それに送信機器も破壊してある!!もう、お前らの負けだ!?ハハハハっh・・・・」
刑事「ふざけやがって・・・ビシっ!」


(鉄拳制裁中)

刑事「さぁ言うんだ!」
犯人(ボロボロ)「あの車はな・・・30分以上命令を受けなければ自動運転は解除される。」
刑事「最後に命令を送信したのは何時だ!?」
犯人(ボロボロ)「10分前だ。残り20分しかないぞ、さぁどうする!?」



現場にやって来たおやっさんに連れられて犯人が護送される。

犯人「最後にもう一ついいこと教えてやろう!あの車はな、止めようとするなよ!?」

刑事「どういうことだ?」

犯人「止まった瞬間・・・ドカンっだ!速度が0キロを感知すると爆破するようプログラムしてやった・・・我ながら鬼才すぎる!?ハハハハっh・・・・」


これを知った刑事らはマシンRS-1、RS-2に乗り、急いで自動運転車の元へ向かう!


その頃、大臣の車列らは犯人が逮捕された事を知り、安全を確認して警護車両らと共に離脱する。残ったのはマシンRS-3とガードにあたっていたパトカーだ。


マシンRS-1・2が合流してくる。


犯人の自動運転車は、目標を見失い街中をフラフラと走り回る。
自動運転システムが解除されるまで残り5分・・・

RS-3「くそう。どうしたらいいんだ・・・あと5分しかないんだぞ。」

RS-2「俺にいい考えがある!?」



するとマシンRS-2から刑事が身を乗り出す!
刑事「もっと車に近づいてくれ!」


スレスレのところまで近づくRS-2
身を乗り出した刑事は犯人車の窓ガラスを叩き割り、運転席に乗り込む。

刑事「これで、自動運転から手動に切り替わっても大丈夫だ!」


刑事が乗り込んでから5分が経ち・・・自動運転が解除された。

刑事「やった!ハンドルが動くようになった!」

RS-1「あと、どれぐらい走れるかぁ!?」



刑事「もうダメだ!残り10キロしか走れない」

RS-3「この周辺で安全な場所は・・・第3埠頭の埋め立て地だ。今すぐ向かうんだ!」


10分後。第3埠頭の埋め立て地に到着。

「後は頼んだぞ・・・」
マシンRS軍団は、スピードを落とし犯人車と距離を離していく。


マシンRS軍団から距離を離れたのを確認し、スピードを落とし・・・

刑事「このスピードならば・・・」
と次の瞬間、車から飛び降りた!!

再び無人運転になった車はどんどん速度が落ちていき・・・






カタッ・・・


チュドーーンッ!!
RS軍団の真っ先で大爆発!

呆然とする面々の目の前に・・・

刑事「おーいっ、俺は生きてるぞぉ!!」
と元気な姿をみせる刑事。


無事に犯人の犯行を阻止した刑事らは団長に連絡。

刑事「団長。無事に車を阻止しました!」
団長「よくやった!そしたら全員で俺の所へ来てくれ。詳細は後で話す・・・」








=都内某所=


???「くそぉ・・・あの野郎、しくじりやがって!!」


???「こうなっては俺の身までヤバくなるから、しばらくほとぼりが冷めるまでは海外に身を隠しておく事にする。」


???「その間、工作は頼むぞ!その為にお前らに高い給料払っているんだからな、忘れるなよ!」

すると車は急停止!

???「どうした!?何止まっているんだ!」
運転手「そ、それが・・・」




車の目の前には、スーパーZが道を塞ぐように止まり、団長が立っていた

???「誰だ、貴様は!?」

団長「自分は西部署の大門だ!黒腹議員、あなたが大臣暗殺の

黒幕だと分かっている」

黒腹「証拠はあるのか!?」(ドヤ顔)

団長「証拠は既にあがっている。自動運転車を作ったオザキが自供した。」

黒腹「あのクソ野郎・・・おい、お前ら!」



黒腹の一言でボディガードらが降りてき、懐から銃を取り出す。
団長もすかさずショットガンを構える


黒腹「さぁどうします大門さんよ。いくら警察のあんたでも一人でこの状況は不利だろ。俺だって無駄な血を流すのは嫌いだ。なぁ見逃してくれよ・・・ニヤリ」

団長「俺は1人じゃない!?」

すると、サイレンが近づいて来くる


ここで、この選曲はあっているかな!?


全員「団長、お待たせしました!!」


マシンRS軍団が合流し、形勢逆転に。

団長「黒腹、この状況でもまだ諦めないか!?」

黒腹「くそぅ・・・そこをどけっ!」
運転手をなぎ倒し車に乗り込む


黒腹「こうなっては大門、貴様も道連れだぁ!!」
団長を目掛けて車が突進してき、そして窓から銃を発砲。


カシャ・・・ズギャーン!!カシャ・・・ズギャーン!!・・・
団長のショットガンが吠えまくる!!








ショットガンは見事命中し、車は横転する。

這いずりながら黒腹が出てきて、
黒腹「大門、貴様ぁ~絶対にぶちのめしてやる・・・」

この言葉を聞いた大門は、

今まで我慢していた怒りを拳に込めて、
黒腹を鉄拳制裁!!ビシィ

拳を食らった黒腹は完全にノックアウトし、逮捕する。


刑事ら「団長、やりましたね!!」

団長「ああっ。みんな、よくやってくれた!」



こうして無事に大臣暗殺を阻止し、黒幕の招待まで暴き逮捕した大門軍団は戦いの緊張から解放され、署に帰って行くのでした。



さて、エンディングを聞いて心を落ち着かせよう!


ってなところで、「終劇」
続きは考えてませんので、ご想像でww

いかがでしたか?

相変わらずの中身は薄く、ストーリーも適当な茶番でしたが楽しめたでしょうか?



という訳で、


トミカ・リミテッド・ヴィンテージ・ネオ 
西部警察06 マシンRS‐2
情報収集車には距離測定器「GLLD」、目標車識別する「IFF」、底面及び側面投影がが可能な「ISAレーダー」、微細な振動と音源をキャッチするセンサーなど最新科学の推移を集めた機士が装備されています!?
西部警察07 マシンRS‐3
真っ赤な車体に最新鋭のコンピューターを搭載したスカイラインRS


もちろん、1/64スケールでもTLVNなので、細かいところまで再現されてます。
黒幕K氏、ありがとうございます!

ニューマシンを加わえたMutti軍団との対決が始まった!?


今後も、余裕あれば茶番劇場やっていきますので、ご期待を!?

では、おやすみ~
2013年11月16日 イイね!

激走!ニューマシン=マシンRS-2・RS-3登場!=

激走!ニューマシン=マシンRS-2・RS-3登場!=
こんばんは~

今日は予告通りやっていきますので、

よろしくです!



まずは・・・

オープニングを見て雰囲気を高めよう!?

はじまりはじまり・・・

都内、とある埠頭・・・
ここは夜な夜な走り屋が集まってくる絶好のスポットとして有名だ。


爆音を轟かせながら1台の車がやって来た。
しかし、何か様子がおかしい!?

走り屋「何なんだよ!?」


さっきから、ピタリと着いてきやがって!!


そして、瞬く間に追い抜いて行き、闇夜に消えていった・・・
走り屋「あいつは、一体・・・」


直後、警察がやって来て、走り屋たちを一斉検挙する。
RS-1「よーし、お前ら動くんじゃねーぞ!」

走り屋たちを調べると、どうやら最近噂になっている「青い閃光」と言われる謎の車を見に来たらしい。

実はここ1ヶ月、署には同じような車に煽られたりなど被害が多々出ており、只事ではないなと感じた警察は捜査を始めていた。



次の日、刑事らは日産販売店へ。


TS「あっ、みなさん。お待ちしておりました。」


TS「先日のRS-1に引き続き・・・」


TS「この2台も、最新バージョンにアップグレード完了しました。」

刑事「おおっ、同じ車なのに見違えるように変わったな!」

TS「ええっ。見かけは古くても点検・整備さえちゃんとすれば、いつまでも使えますよ。」


と会話していると、署から緊急無線!

無線「先ほど署に、犯行予告の電話があり。」


無線「犯人は本日、大臣の車列を爆破すると・・・」

刑事「なんだとっ!!」

すると団長が無線で介入してき

団長「俺だ。大臣の件で出動している。」


団長「既に大臣の車列へは、マシンRS-1を出動させている。」

「全員、大臣の車列に合流してくれ。」



「わかりました!」
マシンRS-2・RS-3を引き取った刑事らは、現場へ向かう。



犯行時刻前・・・


警護車「それにしても、犯行予告の時間だが一向に何も起きないな・・・」


警護車「やっぱり、ただのイタズラじゃないのか!?」


RS-1「気を抜くなよ。犯人はどこからやって来るかわからないからな。」

「少しの間、周辺をパトロールしてくる。」

とRS-1は車列を離れて、パトロールへ。






迫り来る謎の車・・・


大臣の車列の最後尾に張り付くように走行する。


それに気づいた最後尾を走っていたパトカーが車に近づき・・・

警官A「そこの車、これ以上近づいてはダメだ。もっと離れなさい。」

警官B「おいっ!この車・・・誰も運転してないぞ!?



すると謎の不審車はパトカーを攻撃するように体当たりしてくる!

警官「なっ、何をするんだぁ!!」


ガッシャーーンっ!!


警官「うわぁーっ・・・」

不審車はパトカーを横転させ、大臣の車列に近づく。


数分後、マシンRS-2・RS-3が現場へ到着!

RS-2「おいおい、一体どうなっていいるんだよ!?」


そこには、警護車両に襲いかかる不審車が!


マシンRS-1が現場に戻ってくる。
RS-1「すまん。俺がちょっと離れた隙に・・・」
マシンRS軍団3台で不審車両を包囲する。

3台はに気づいた不審車両は、警護車両を攻撃するのをやめて急におとなしくなった。

RS-2「しかし、運転手がいないのに勝手に運転できるんだ?」

すると団長から無線が入る。


団長「俺だ。今おやっさんと一緒に別の現場に来ている。」


団長が向かった現場には1台の不審車両が。
この車はパトロール中の警官が気付き、中を調べると無線機材や爆弾の設計図・材料が見つかったのだ。


鑑識「団長。車の中にあった物を調べましたが、大臣の車列に併走して走っている車には爆弾が積んでいるのは間違いないです。」
団長「なんだと!」
鑑識「現時点で解明出来ているのは、この爆弾は車が止まると爆破する仕掛けになってます。他にも仕掛けがあるみたいですが調査中です。」
団長「車が止まらない限り、爆破しないか・・・」

鑑識「更に運転手がいないのは、この車の自動運転技術システムを利用し、遠隔操作で車にプログラムをインプットできるよう改造されております。」
団長「自動運転システム!?」
鑑識「このシステムを利用し、犯人は車を操ってますね。ただ、この設計図を見ると命令を送信する発信機には範囲が限られているので、受信する自動運転車の近辺に車を操っている犯人はいると思います。」

団長「全員、今の説明聞いたな。」


団長「そっちに応援の車を出す。到着後、マシンRS-1とRS-2は周辺をパトロールし、不審な車両を探せ。RS-3は自動運転車と併走し、送受信している電波を探し出すんだ!」

マシンRS軍団「了解っ!」



数分後、応援が到着。
RS-1「応援が到着した。よっしゃ、行くぞっ!!」

RS-2「OKっ!!RS-3任せたぞ。」


ここで、これを聞くと雰囲気アップ!?










~つづく~



そして・・・



エンディングも聞いていこう!

あなたの中で、1番しっくりきている西部警察EDをどうぞ。  西部警察ED 0:00~  パートⅡ以降ED 1:23~


~次回予告~


テデッテ、テデテデ~♪


1本の犯行予告の電話により、大臣の車列をガードしに向かった大門軍団の見たものは、犯人の手により走る殺人鬼へと変貌した夢の自動運転車の姿であった。
大臣の車列に襲いかかる自動運転車、目的は何か?
(
ナレーション:小林清志)


マシンRS-2・RS-3が新たに加わった大門軍団は、果たして最新技術に打ち勝ち、車を止めることができるのか!?


そして、真犯人の正体は!?


/ズッキューン!!\


/ガッシャーンっ!!\

次回、西部警察アナザーストーリー
「激走!ニューマシン=後編=」


ということなので、初の2部構成です。

では、次枠で会いましょう!
2013年11月15日 イイね!

西部警察、撮影開始っ!?

西部警察、撮影開始っ!?夜分遅くに、こんばんは

久しぶりにアマゾンで買い物したら、以前住んでいた住所に商品を送ってしまったMuttiです(汗
登録してた住所、更新してなかったから仕方がないです・・・おちゃめさん?



えーと、本来ならば東京モーターショーのことや新型V37スカイラインについてなど、いろいろお話したいのですが、本日の日記、完全に思いつきで思うがままに書いた日記になります!ご承知を




先日の日曜日に書いた日記で・・・


コレ☝の茶番劇を近日公開するって言ってましたのを、覚えてますか?

楽しみに待っている方や、実は陰ながら私の茶番劇が好きな方もいらっしゃると思いますので近況報告しておきます!

現状を言いますと・・・



撮影開始!?
(;゚Д゚)!ええっ、まだ始めたばっかなの?

と言うのは冗談です(笑)



現在は撮影も終了しまして、使用する写真を選択したり、アイコラ写真作ったりをやってます。

では、ほんのちょっとだけ公開!










と、こんな感じで撮影しました。
毎度ながらストーリー構成、脚本は思いつきの無茶苦茶展開です(^_^;)


皆さん、こんなしょうもない茶番劇でもよければ、



ご期待下さい!?

では、(^o^)ノ < おやすみー
Posted at 2013/11/15 01:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 完全にネタ回 | 日記

プロフィール

「曜「すごーい、たーのしー!」」
何シテル?   10/15 12:29
成仏しました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      12
3 4 56789
10 11 121314 15 16
1718 19 20212223
24 25 26 27 28 29 30

リンク・クリップ

東海地方の人間からすると超ウケるんだけどwww μ's関係のパロ、その10… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 13:29:08
『はぎや整形』CMの気になる所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 23:59:28
スカイライン誕生60周年③ 日産危機、国際化、V6化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 21:49:35

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生4台目の愛車。そして3台目のスカイライン。 地元:北九州で、連れ添ってきた相棒ER3 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
車人生3台目の車、そして2台目のスカイライン。 前に乗ってたK12をぶつけてしまったのを ...
日産 マーチ 日産 マーチ
再就職し、しばらくは自転車生活を予定していたけど、「マニュアル車が欲しい」と言ったら、会 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
人生初の愛車です。 最初に買う車は、「自分の生まれた年のスカイラインがいい。」と言うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation