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LrRの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2017年8月24日

GReddy ボルトオン ターボキット(キャタライザー付)

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
パワー不足解消の為に取り付けるトラストのターボキット
2
タービン
3
インタークーラー
4
取付前
5
取付完了
6
インタークーラーとオイルクーラー

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この記事へのコメント

2017年8月25日 18:20
初コメにて失礼します。

ターボ良いですね。
試乗させていただいたことがありますが
おもしろかったです。

気になったのですがナンバーの位置は純正ですか。
良い感じで導風されそうです。

純正のクリーナーボックスはお持ちですか。
前期にな乗っていますので流用しようかと
思っています。

コメントへの返答
2017年8月25日 20:25
kura86様

ナンバーの位置は変えてないですよ。
そのままです。

純正のエアークリーナは過去の自分の例から持ってても使用する事が無かったので、残念ながらSHOPに処分をお願いしちゃいました。。。
2018年4月15日 19:19
コメント失礼します。trust518でしょうか??
コメントへの返答
2018年4月16日 8:23
taka861100様

そうです。TRUST T518です。
2018年4月16日 8:27
私も、後期に付けようと計画していますがメリット、デメリット教えて頂きたいです!お願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2018年4月16日 20:24
taka861100様

ターボを組みたいと言う事は、パワー不足をお感じでの事だと思います。メリットはパワーアップに尽きます!(バックタービン音も気持ち良かったりします 笑)

デメリットは、当然燃費は悪くなります(極端には悪くなってませんが)。
後は、taka861100様の愛車が現状どこまで手を加えられてるか解りませんが、パワーを上げればブレーキ、足回り、クラッチ等駆動系(ATだったら大丈夫かな!?)もそれに合わせた仕様にしないと危険なだけの車になるので。。。以下省略

是非ターボ組んでください!
楽しいですよ!
2018年4月16日 20:27
丁寧に解答ありがとうございます!(*^^*)
やはり、実際に付けている方から聞くと説得力ありますね!  オフ会などは、いかれませんか??
コメントへの返答
2018年4月17日 19:38
メリット、デメリットに関しありきたれの事ですみません 汗

オフ会などは積極的には参加しない感じです。タイミングが合えばって感じですかねぇ。。。
休みの予定とかどんどん入れちゃう方なので、なかなか。
2018年4月17日 19:41
いえいえ、わかりやすいです(*'▽'*)

そうですか、残念です。後期ターボ化しようとしてるのでいろいろ聞きたいことが沢山あります(≧∇≦*)💡

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前に乗っていたエボXは人生初の4駆、横置エンジン、三菱車、2ペダルでしたが、FRの楽しさが忘れられず、86に乗り換え。
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