2009年05月28日
先週日曜日に兵庫県のセントラルサーキットへ行ってきました。
NSX関係のN1グランプリなるものが開催されていて、
友人がでるということで付き添いに。
ガヤルド購入したのことにより金欠になり今回はみるだけ
やはり走らないとなーにも面白くないですね。
ここのサーキットはグラベルが少なく気をつけないといけませんね。
まあ僕はスピンやグラベルに突き刺さったことはバイク、クルマどちらもないですが。
V-tecスポーツとかいう雑誌が取材にきてました。
しかし最近エクステリアがノーマルなNSXは本当に少なくなりました。
先月鳥取大山でのミーティング時に40台以上は集まりましたが、ノーマルぽいのは
私くらいのもんです。
私はカッコより走り優先タイプです。
Posted at 2009/05/28 11:52:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月25日
ガヤルドに乗って近くのワインディングへ繰り出しました。
買って初めて攻めてみました。ちょとだけですが。
高速道路のときもそうですが、パワーは申し分ないですね。8000まできっちり回して
パドルひくと、結構なショックをともない変速してくれます。
ショックがいやなときは少しだけアクセル緩めます。
するととんでもない速度に達しています。
NSXの比ではありません。
ただ公道ではパワーありすぎて、気持ちよくフルアクセルにできないです。
NSXなら立ち上がりでフルスロあてるところを(テールスライドは穏やかです)
ガヤルドは様子見ながらという感じ。
ブレーキはよく効きます。さすがブレンボ8POTキャリパーですなあ。
でもタッチと初期の効きがどうも気に入らない。
コーナーリングは4WDらしい、安定したものだが、プッシュアンダでてるかな。
フロントタイヤが弱っているのが原因かも。
Posted at 2009/05/25 12:54:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日

ガヤルドの集合スイッチをチェック。
日本車なら独立してて、修理が簡単だし費用も抑えられるが、
こいつはまさに一体。
基盤も1枚もの。
ひとつやられたら全てとっかえしなくちゃならない。
恐ろしい。
で裏パネルの押さえ加減でスイッチが作動しないも判明した。
うーむ。
Posted at 2009/05/23 08:40:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月23日
Posted at 2009/05/23 08:34:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年05月21日
購入当初から前オーナーがガヤルドのドアをガルウイングにしてる。
ポン付けじゃないようで、フロントフェンダーを前にずらしたりして調整している。
もっとひどいのがフロントのタイヤハウスをカットしており、跳ね上げ石を想像すると・・・
さらにひどいのがハーネスを無理やりひっぱった状態になっているので断線してる。
PWとSPの修理でかなりの時間を費やしちゃいました。
早くノーマルに戻さなくちゃ・・・。
ノーマルヒンジとボルトで5万円也。
Posted at 2009/05/21 12:51:24 | |
トラックバック(0) | 日記