• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひこ@GS Fのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

MFD修理完了

MFD修理完了











やっと修理完了となりました。

症状発生からここまで約1か月くらいでしょうか。
とにかく諸々の対応にはあきれてしまい、完全にアンチ日産となりましたw
ま、どうせ改造してるしそんなにお世話になることもないのだから、“ブツブツ言ってもねー”ということで自己納得。

気分を変えて受け取り後すぐにマフラーを戻しにいきました。

なかなかいい具合に焼けておりますなぁ。。。


最近GTウィング装着をもくろんでいるのですが、やっぱりおまわりさんの目の敵にされちゃいますかね・・・
Posted at 2013/06/29 21:37:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年06月03日 イイね!

MFDその後

先ほど日産よりTELあり。

今回 【は】 保証で対応します。
元来この件はリコールや保証延長するという事ではなく、こういった現象が起きた際に臨機応変に対応しますよ、というお知らせですのでご理解下さい。

とのことでした。
??????
僕は日産のホームページに出ている

「GT-Rのメータ、ナビゲーションディスプレイ、オーディオに関する保証期間延長について」

という項目を見て言っていたのだけど…保証延長してる訳じゃないんだ。ふーん。。。
そんじゃタイトルが思いっきり「保証期間延長」になっているのは一体なんだと言うのか。

しかも終始恩着せがましく言ってきやがりまして。
最後まで意味のわからん捨て台詞を残されましたが、まぁ修理してくれれば文句は無いのでよしとします。
二度とこのディーラーとは付き合わないし。
この修理終わらせたら丁重にお礼を申し上げてキッパリ縁切りします。DMも金輪際送ってくれるなと通達しますわ。

しかし・・・ほんと対応がクソすぎる。
Posted at 2013/06/03 12:07:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年06月01日 イイね!

MFD保証対応に関して「???」な事。。。

午前中の日記で報告の通りMFD死亡につきディーラーへ電話で報告。
保証で対応できるか確認したところ

日産 「新車から5年経過しているので基本対象外のはずです」と。(←間違いでなくこう答えたんです)
わたし「?? いやこの部品って保証延長になってますよね?」
日産 「よくわからないのでサービスに確認して折り返します」

で、待つこと数分。

日産 「お客様の車の車体番号などをメーカーに報告してからでないと保証の対象かどうかの確認ができません。ちょっと時間がかかりますがお待ちいただけますか?」

とのことで待つことに。
その間に自宅へ戻ったのでネットで日産のオフィシャルを調べてみたら。
あら、あるじゃない。リコール関連情報としてこの件バッチリ出てるやん。。。
しかも自分の車体番号はヒットしてる。。。
なに?あの担当はこんな簡単なことも調べないであの返答よこしたわけ???
で、激怒プンプン丸状態で電話。

わたし「あのー、さっきの話ですが、あなたホームページに該当する案件で保証延長になる旨出てるじゃない。僕の車該当してるし。。。んで、あなたはどこに何を確認するつもりなのさ?」

日産 「確かに指摘の通り保証延長サービスがありました。ただしひこじぃさんの車のモニターはこちらの資料によると保証対象製品ではないということになっていますので、無償交換できるかは不明です。
メーカーに問い合わせ後返答となります。」

わたし「???????何言ってるのか理解できないので整理したいんですが。まず僕の車のモニターは保証の対象外品番の製品なんですか?

日産「はい」

わたし「なんでわかるのよ。しかもそんなこと御社のサイトのお知らせには一言も書いてないじゃないですか?
その品番なるものは御社にしかわからないわけですから保証を申し出た人全員に対してだってそう言えちゃいますよね??
というかそんなことあるの??」

日産 「そう申されましても日産に確認しない事には何とも・・・」

わたし「しかもあなた方がわざわざこういう影響があって故障するので保証延長します、故障する原因はこうです、とまで親切に書いてありますよね。なのにその原因となる故障はディスプレイ製品番号によって対象とならないものもあると書かないのは超不自然じゃない?おかしいでしょう。」

日産「・・・」

つーことでした。
まじですか???
そもそも俺の車のモニター品番とか見てもないのに分かっちゃうの?まじで?
なんか不信感バリバリなんですが。
もしかしたら車体番号でモニターの製造番号検索できたりするかもと思ってみたものの、それにしてはなんか話が出来過ぎてるような。
で納得できない私は日産のお客様相談窓口に電話して聞いてみましたw

わたし「(上記流れ説明後)で、ディスプレイモニターの品番によって保証対象外があるっていうのは本当ですか??」

窓口「現在私共の方にそのような情報はございませんが、担当部署に確認後ディーラーより返答させます」

ですよ。意味が分からん。。。
で、窓口から「お客様のディスプレイユニットの品番教えて下さい」とか聞かれる始末。
分かるかってwそもそも知ってるやつとかいんのかよw
でもつまりは車体番号からディスプレイの番号は検索できないってことになりますよねー。
窓口で事前に車体番号を聞かれてから話をしているので。

つーことはあれですか、僕の行ってるディーラーは僕の知らない間に勝手に用もない
ディスプレイの品番を事前に調べてくれていた、と。
まじで??wもう訳わからん。

Posted at 2013/06/01 22:03:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2013年06月01日 イイね!

MFD死亡

MFD死亡











よくもまあ次から次へとT^T

ハウジングのガタが始まったと思ったら、その問題が解決する間もなく今度はMFDが死亡しました。

たまに思い出したように「ボヤー」っと浮かび上がってくるのですが、表示はフリーズ状態でしかもすぐにまたホワイトアウトします。
日産の電装系は弱いイメージありましたが、まだ変わってなかったか(´・_・`)

すぐにディーラーへ連絡し保証の件を確認。
確か以前にこの部分は7年に延長されたと見た気がしたんで聞いてみるも担当は知らんと。
「神奈川県で一番Rを扱っていますからお任せ下さい!」とか張り切ってた勢いは何処吹く風で、

担当に確認します→メーカーに問い合わせますので時間くれ

と。
そんなアナログなことやんなきゃ調べられんのかいな、日産よ。
さて、どうしたものか。。。
Posted at 2013/06/01 14:16:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-R | 日記

プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/528184/car/1161135/5764359/note.aspx
何シテル?   04/18 16:16
ひこじぃです。 仕事に趣味に毎日を「楽しむ」事(だけ?)に一生懸命なやつです。 車やバイクは乗るだけでなくていじり倒すのも結構好きです。 とりあえず興...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 29
30      

リンク・クリップ

EP RACING Rear Trunk Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 23:37:24
UniCarScan UCSI-2100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 14:41:11
BMW MINI(純正) R61用フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 19:45:56

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
12Rから乗り換え。 リターンしておよそ7年。900Rから始まって900Rに戻りました。 ...
レクサス GS F レクサス GS F
突然やってくるセダン乗りたい病発症で乗り換えを敢行。 今回の車に求めたものは絶対的な速さ ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族移動用に調達したサブカー。 前車のマーチニスモが本当に、語るのも嫌になる位のクソっぷ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ワゴンR引退に伴い導入。嫁専用車。 2万kmしか走っていない極上車がマイショップにあった ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation