• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
スズキ
フォルクスワーゲン
ポルシェ
カワサキ
スマート
スバル
BMW
ランボルギーニ
レクサス
ミニ
アプリリア

カワサキ GPZ900R  

イイね!
カワサキ GPZ900R
12Rから乗り換え。 リターンしておよそ7年。900Rから始まって900Rに戻りました。 これを生涯最後のバイクと決めて購入。H2にRSV4、ZZR1100に12R。どれも魅力的でほんとに良いバイクだったけど、速さよりフィーリングだな、と気付き過去振り返って一番しっくりきていたニンジャに戻りました ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2024年07月11日

レクサス GS F  

イイね!
レクサス GS F
突然やってくるセダン乗りたい病発症で乗り換えを敢行。 今回の車に求めたものは絶対的な速さじゃなくFun To Driveです。 乗り換えに際してはサイズ感でジュリアクアドリフォリオ/M3、速さでM5/E63、優雅さでS63/S8など検討。 ただ、NA大排気量車の自然な加速感にはまったのでNA車、維 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年12月20日

スズキ ハスラー  

イイね!
スズキ ハスラー
ワゴンR引退に伴い導入。嫁専用車。 2万kmしか走っていない極上車がマイショップにあったので即決。 一度軽の良さを知ってしまうと手放せないようで、そこまで大きくないミニですら不便に感じるようになってしまったらしく導入。 主に嫁の通勤&コンビニまでの足車として活躍してもらいます。 
 
所有形態:現在所有(サブ)
2025年01月12日

ミニ MINI Crossover  

イイね!
ミニ MINI Crossover
家族移動用に調達したサブカー。 前車のマーチニスモが本当に、語るのも嫌になる位のクソっぷりで、まともに走れる車を探してコイツにしました。ある程度覚悟はしてたけど、素のマーチの動力性能があそこまでイケてないのは想定外だった。。 この車は突き抜けた性能こそないけど踏めばきちんと加速して、ガッツリ止ま ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年02月06日

カワサキ ZX-12R  

イイね!
カワサキ ZX-12R
ZZR1100から乗り換え。 いつも通り現状渡しのオンボロくんを買ってチマチマメンテ始めてます。 体感的にはH2と同等位速いw 巷で言われるほど乗りにくさは感じませんでした。むしろ色々荒削りで逆に面白い。 900Ninja乗り換えに伴って売却。 少し重さが気になったけど高速メインのハイスピードツ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月09日

日産 マーチ  

イイね!
日産 マーチ
カイエンから乗り換え。 家車なので、速さは求めず利便性を重視して 嫁が運転出来るようCVTの見た目だけnismo版にした。 3年間家族の足として働いてもらうつもりだったが、あまりにも走りがクソですぐに寄り付かなくなりほぼ乗る事なく売却。 きっとこの先もいろんな車に乗るが、生涯の車ライフでダントツ1 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年06月20日

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)  

イイね!
ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
乗り物売り払って導入しました。 音にこだわり前期です(先立つものもないのですが^^;) 速さなら間違い無く35。 でもこの子はただのんびり流してるだけで 自然と笑みが溢れます。 35では味わえなかった楽しさです。 目を釣り上げて走る事はあまり無いと思いますけど、 35同様、できる事は限りなく自分 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月11日

カワサキ NinjaH2  

イイね!
カワサキ NinjaH2
漢気溢れる一台。心も身体も土下座しながら乗る感じがまた良い。 車両入替に伴い売却。短い所有期間だったけど、いい思い出だけしか無いです。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月14日

カワサキ ZZR1100  

イイね!
カワサキ ZZR1100
ツーリングの時RSV4一択では辛いので導入。 懐かしの愛馬再びw 朝駆けはRSV4、ツーリングはZZRの編成で行こうかと。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月11日

ポルシェ カイエン  

イイね!
ポルシェ カイエン
嫁の通勤&家族移動用の遊び車として導入。 古いけどデザインに惚れて購入です。 新車だと大台越えの車も10年越えて劇的に安くなりましたね。 ティグアンよりひとまわりでかい&左ハンドルなんで、慣れるまでしばらく時間を要するかなーと思いきや、 すんなり運転出来ました。 約3年の稼働を経て売却、いい車で ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月20日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ミニ MINI Crossover

レビュー
基本的な性能の高さ。手抜きが全くない。車造りに対する根本的な考え方が同クラスの国産車とは違うと思う。 国産が悪いということではなくて、同クラスの車と比較した時に、根本的に車に対する考え方の違い?のようなものがあると思う。 曲がる止まるの基本動作が、とにかく次元が高い。
2024年02月07日

日産 マーチ

レビュー
街乗り、主に仕事の足にしか使用しないので、普通のマーチでもよかったけど、ニスモの方が見た目がカッコ良いからこちらに。 中身は普通のマーチなんで走行性能とか語る気もなし。 それでも足車には使えると思っていたが、その気すら起こさないくらい酷い乗り物だった。
2022年07月03日

レクサス GS F

レビュー
よく比較対象にM5やE63を当てられるけど、単純にパワーの比較なんかしても遅いに決まってる。 この車の1番の楽しさはNAのクイックなレスポンスで、街でも峠でもサーキットでも踏んでいけるとこだと思う。 E60M5、35GT-Rと乗り継いできて、踏み抜ける凄さを改めて感じた車。 ドライバースキルの高い ...
2022年01月18日

プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R ブレーキフルード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/528184/car/1161135/5764359/note.aspx
何シテル?   04/18 16:16
ひこじぃです。 仕事に趣味に毎日を「楽しむ」事(だけ?)に一生懸命なやつです。 車やバイクは乗るだけでなくていじり倒すのも結構好きです。 とりあえず興...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

EP RACING Rear Trunk Spoiler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 23:37:24
UniCarScan UCSI-2100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 14:41:11
BMW MINI(純正) R61用フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 19:45:56

愛車一覧

カワサキ GPZ900R カワサキ GPZ900R
12Rから乗り換え。 リターンしておよそ7年。900Rから始まって900Rに戻りました。 ...
レクサス GS F レクサス GS F
突然やってくるセダン乗りたい病発症で乗り換えを敢行。 今回の車に求めたものは絶対的な速さ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
ワゴンR引退に伴い導入。嫁専用車。 2万kmしか走っていない極上車がマイショップにあった ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
家族移動用に調達したサブカー。 前車のマーチニスモが本当に、語るのも嫌になる位のクソっぷ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation