
国内初(?)、のインドアカートサーキットである
ハーバーサーキットが9/18にオープンしました!
ミハエルシューマッハ経営のカート場とおなじカート使用で、コースは立体交差付き!
坂の頂上ではジャンプしながらコーナーリングするスリリングなコース。
カート関連の人脈でオープニングレセプションに潜り込み2回走行。
そのときのベストは27.4秒。
(後からその日は若干パワーを出していた設定だったと判明)
今日はカミさんとフリー走行で2発走行しました。
本日の私のベストは27.8秒。今日のコースベスト(他人)は27.1秒らしい。
私の後に走行していたカートチームらしき集団のタイムは27秒中盤~28秒前半だったので
まあまあかな。社長に「明らかに突っ込みすぎ!」と言われました。
セオリー通りが速いそうだ。
路面が結構滑るのでドリフトが楽しくなってしまうがこれではタイムは出ない。
熱くなるとテールハッピー状態になってしまいます。
カミさんはカート2回目、この場所は初で31秒。
まだ全開していないらしいので、今後伸びてくるかも。
他の女性(レーシングスーツ着用だが初心者?)も同じくらいのタイムでした。
本当によく出来たコースだと思います。
奥が結構深そうです。
「オーリュージュ」まであるんだからすごいです。
屋内なので天気も気にせずボーリング感覚でふらっと走れます(飲酒運転は禁止です)。
初心者には若干怖いかもしれませんがすぐになれると思います。
是非モータースポーツ普及活動として頑張って欲しいです。
場所はJR本千葉から徒歩15分。
車なら千葉みなと駅と蘇我のフェスティバルウォークの間らへん。
ヤングボールの2階です。
夜10時まで営業してるので皆さん行ってみてはいかが?
Posted at 2009/09/20 23:24:07 | |
トラックバック(0) |
カート | 日記