• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月03日

GW初日は帰省からの〜

GW初日は帰省からの〜 ここ数年、GWは運良くお休みを頂いているはいすたです。
今日は初日ということで実家がある愛知に帰省しています。

GWの高速道路は...言わずと知れた渋滞地獄。

はいすた家はそれを避けるため、今回は仕事終わりから一睡もせずに
金曜の深夜3時(土曜の早朝3時)に横浜から愛知に向け出発。

すでに三ヶ日JCTは渋滞がはじまっていたので東名は諦めていざ中央道へ。

途中で妻にかわってもらいつつ、1時間ぐらいの渋滞があったぐらいで他は順調に通過して8時頃到着しました。

実家のテレビでやっていた朝のニュースで「東名40km渋滞」を見た時は東名行かなくてもよかった〜と、ちょっとニヤニヤしました(^_^;)


そして仮眠をとって午後


GWクルマいじり第一弾。



「タイヤ交換」をしにはるばる横浜から積んできた「kentaro-ooo」さんから譲っていただいたGEOLANDER A/T-Sと、1年前に手にヤフオクで入れたMK-36をデリカに積んで名古屋市中区丸の内にある「PIT STATION」さんへいざ出発。




このショップは持ち込み交換を主にやっていて、タイヤの種類に関係なく、大きさで作業費を決めているのでいろんなクルマが作業を終えてとめてありました。

こういった隙間産業的なショップにしてはあんがいノーマルっぽいクルマが多かったのが不思議ではありましたけど、需要はあるんでしょうね。

ちなみに作業費は数件聞きましたがココが一番安かったです(^^)




作業は2台入るかどうかのガレージで2人で作業。

とっても作業が早くて40分ぐらいで終わっちゃいました。
ずっと横で見てたのでやりづらかったと思いますがいい仕事しています。




最後にタイヤを手洗いで簡単に洗ってくれて作業終了。


どうでしょう?
自分的にはまだ見慣れてなくてカッコいいのかまだ良くわかりません(^_^;)





最後に履き替える前のスタッドレス姿。



こっちも基本的には嫌いじゃないです。


さ、あと数日のGW、クルマいじりは何しようかな♪


kentaro-oooさん、こいさん(^-^)ノシ、ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | デリカD:5 | 日記
Posted at 2014/05/04 01:54:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の高校野球の県予選
パパンダさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

函館へ。(ダイジェスト)
き た か ぜさん

海の幸を求め糸魚川へ🐟
BNR32@須坂さん

【今週末開催!6/26〜6/30】 ...
VALENTIさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

この記事へのコメント

2014年5月6日 21:31
浜松に住んでいた頃、盆暮れ正月は東京への行き帰りは下道でした。
そっちの方が早かったんですよね(笑)

高速道路も第一通行帯の方が流れが速いという現象も・・・

今でも東名よりも中央の方が空いているのは、山道が・・・なんですかね?
コメントへの返答
2014年5月8日 9:08
コメントありがとうございます!

中央道が空いてるのは山道もあるんだと思いますけど、おそらく新東名効果なんじゃないですかね。

物珍しさと走りやすさではダントツですから。

ちなみに昨日帰ってきましたが、新東名では覆面にいっぱい捕まってました(;一_一)

走りやすいのも注意がいるようです(笑)

プロフィール

「Heart Beat BBQに参加してきました http://cvw.jp/b/528394/38511694/
何シテル?   09/08 13:17
愛知県出身、横浜在中。 二児のパパで、物欲と日々戦い中。 2011年3月からデリカD:5に乗っていましたが色々あってプラド乗りになりました。 趣味はキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

fcl カラーチェンジLEDバルブ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/09 23:38:13
彩デリ忘年会?BBQin学校橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 19:44:44
茨城県大子町の焼きそば 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:41:21

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド Cut_PRADO (トヨタ ランドクルーザープラド)
デリカD:5に乗っていましたが色々なタイミングがありプラドに乗ることになりました。 たぶ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2011年3月、我が家に新しい相棒「デリカD:5」がやってきました。 デリカを買おうと ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation