• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月13日

久しぶりの日曜の休日

こんばんわ^^

先週の土曜日が早番、日曜が休みだったので
彼女と一緒にプチ小旅行へ行ってきました。

行き先は香川県の離島、「直島」です。
直島とは香川県香川郡直島町に属する瀬戸内海の島で1980年代以降株式会社ベネッセコーポレーションが島×生活×アートを融合した「ベネッセアートサイト直島」として芸術活動を行っている島の事で島の至る所に芸術が溢れてる島ですw(゚o゚)w

行きは高速艇に乗って島へ直行です。
約30分程で到着です。(酔いましたwww)

到着してまずは「家プロジェクト」を見ます。
家プロジェクトとは空家を改修し家とその空間をアーティストが作品化した物で、、「角屋」「南寺」「きんざ」「護王神社」「石橋」「碁会所」「はいしゃ」の7軒が公開されています。

「はいしゃ」

「石橋」


次にバスで移動し、地中美術館へ行きます。
直島の美しい景観を損なわないよう建物の大半が地下に埋設された美術館は安藤忠雄設計の建物で、地下でありながら自然光が降り注ぎ、一日を通して、また四季を通して作品や空間の表情が刻々と変わります。
館内にはクロード・モネ、ジェームズ・タレル、ウォルター・デ・マリアの作品が展示されてます。

「地中美術館」


「クロードモネ」

「ジェームズ・タレル」

「ウォルター・デ・マリア」
漫画のガンツに出てきそう(笑)


次に直島へ行く前にググって見てみたかった草間彌生の「パンプキン」です。




ここの近くに何だか人が流れていくのが見えたのでついて行ってみるとここにもアート作品がッ!!
なんと、銭湯です。
アート作品名は「I♥湯」と言うらしいです(笑) 
実際に入れるそうです。時間がなくて入れませんでした…(泣)


ここで時間も夕方頃になり、港でお土産を買って帰りはフェリーに乗って帰りました。



もっと詳しく見たい方は☟にHPのURL載っけてますのでどうぞ(^▽^)/

また行きたいなぁ…

※画像に関してほとんど撮影不可です。
かぼちゃ、I♥湯と最後の画像以外は直島のHPから拝借しました。スミマセンm(_ _;)m

ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2014/01/13 23:28:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

小さな人気モノ! 【足ゴム】 滑り ...
ウッドミッツさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ヨシカワ お早う御座います。夕涼み会⁉️懐かしいwww まだ、継続してたんですね‼️」
何シテル?   06/16 08:16
みんカラは約8年ぶりにプチ復活しました。 たまぁ?に出没しますwww よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ついにR5.12月17日に69.400kmのRK5を無事に納車しました‼️ 仕事の都合で ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁 & 家族車 アルミは元から付いてた不明物 車検時にヘッドライトとナンバー灯、ポジショ ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
過去所有車 ダウンサス ホイールキャップ HID 形やデザインはまぁまぁ好きでしたよ。 ...
ミニ MINI ミニ MINI
かわいいヤツです😁

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation