2015年のゴールデンウィークにヒョウ害にあい、全体的にダメージを受けました。
保険で直りましたが、しばらくするとリアウイングがダメージを受けた時のようにヒビ割れてしまいました。
ずっとどうにかしないと、と思っていましたが重い腰が上がらず放置してました(^_^;)
とりあえずシートでも貼っておこうと思い今年のオートサロンでカーボン柄のシートを購入。
暖かくなってからやろうと思っていましたがタイミングがなく、天気も微妙だったのでなかなか作業が出来ません(やりません)でした。
今日は特に予定も無く、天気も良さそうだったのでようやくシートを貼りました。シートを貼る作業は初めてでした。
とりあえずシートをウイングより大きめにカット。粘着面の剥離紙の真ん中に切り込みを入れて、脱脂をして真ん中から貼る方法で作業開始。ゆっくり剥離紙を剥がしならが粘着面をウイングにゴシゴシと貼り付けて行きました。やっぱりシワが出来ちゃいましたが、ヒョウ害のヒビが少し目立たなくなったので良しとします(^_^;)
耐久性が分かりませんが、いい経験になりました!
before
after
Posted at 2017/08/26 19:58:37 | |
トラックバック(0)