
今週は吸い会に参加させてもらいました!^^
メッカでワンウェイが壊たことに気づかず門絶した後のぐちゃぐちゃのセッティングのまんまやったんで
やっぱりそのままではぜんぜん周回できず、、、
小さなふりっかえしですっぽ抜けて戻ってきません。。゜(゚´Д`゚)゜。
リヤを寝かしたり、フロントたたせたり、リヤの車高あげたり
したんですが、すっぽ抜けがおさまらず、、、
シャーシ眺めながらいじってると、、リバウンドがほとんどなくなってる、、、??
アスファルトで走らせる時はだいたい車高は5mmに合わせるんですが、
タイヤが減ってくるとそのぶん車高調のリングを下に動かす必要があって
そうするとだんだん、リバウンドがなくなっていくんです、
やっぱりTRDさんのアレほしいな、、、
ダンパー上の取付位置を下に移動して車高稼いだりもしてみたんですが、どうも良い位置がない、、
結局、ヨコモスイフトのバネに戻しました。
その作業をしているときにたないちさんとドリパケ談義が始まって、
RC-ARTの25mmはショックエンドを短いものに変えないといけないことが発覚、、Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
神の声、ありがとうございます。
その日はそのままスイフトのバネでリバウンドをしっかり確保して、
すっぽ抜けはだいぶましになりました。
1人で走るとましに周回できるときもあるんですが、
誰かについていこううとするとグダグダに。。。
練習あるのみですね。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
1時にプチドリミが始まっちゃって 迷いましたが
無理せず、お先に失礼させてもらいました。。
ようろうさん、ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!^^
またおねがいします~!
シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ 内側直径フロント55.0mm リヤ54.5mm
フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下真ん中、上1番外
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ8
リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:6度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下外側、上内側から2番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ8mm
センター
駆動系:ソリッド
メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551
ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5
ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g
ボディ:ヨコモ 86クーペ 230g リヤにシューグー追加
Posted at 2010/07/01 22:28:56 | |
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吸い会 | 日記