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2010年07月01日 イイね!

吸い会

吸い会今週は吸い会に参加させてもらいました!^^

メッカでワンウェイが壊たことに気づかず門絶した後のぐちゃぐちゃのセッティングのまんまやったんで
やっぱりそのままではぜんぜん周回できず、、、

小さなふりっかえしですっぽ抜けて戻ってきません。。゜(゚´Д`゚)゜。


リヤを寝かしたり、フロントたたせたり、リヤの車高あげたり
したんですが、すっぽ抜けがおさまらず、、、

シャーシ眺めながらいじってると、、リバウンドがほとんどなくなってる、、、??

アスファルトで走らせる時はだいたい車高は5mmに合わせるんですが、
タイヤが減ってくるとそのぶん車高調のリングを下に動かす必要があって
そうするとだんだん、リバウンドがなくなっていくんです、
やっぱりTRDさんのアレほしいな、、、

ダンパー上の取付位置を下に移動して車高稼いだりもしてみたんですが、どうも良い位置がない、、

結局、ヨコモスイフトのバネに戻しました。

その作業をしているときにたないちさんとドリパケ談義が始まって、
RC-ARTの25mmはショックエンドを短いものに変えないといけないことが発覚、、Σ(`∀´ノ)ノ アウッ

神の声、ありがとうございます。

その日はそのままスイフトのバネでリバウンドをしっかり確保して、
すっぽ抜けはだいぶましになりました。

1人で走るとましに周回できるときもあるんですが、
誰かについていこううとするとグダグダに。。。
練習あるのみですね。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

1時にプチドリミが始まっちゃって 迷いましたが
無理せず、お先に失礼させてもらいました。。

ようろうさん、ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました!^^
またおねがいします~!



シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ 内側直径フロント55.0mm リヤ54.5mm

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下真ん中、上1番外
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ8


リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:無し
キャンバー角:6度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下外側、上内側から2番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ8mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 230g リヤにシューグー追加
Posted at 2010/07/01 22:28:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 吸い会 | 日記
2010年06月11日 イイね!

吸い会!

吸い会!今週は吸い会におじゃまさせてもらいました^^

KPボディのシェイクダウンの続きです。

おしりが出てしまうと安定するんですが、
ふりっかえしがシビアで、唐突に横向いたりして、安定して走らすことはできませんでした。。

時間がもったいなかったので、セッティングもせず、ボディもそのままでプチドリミに突入、、、

結果は、ぐだぐたの一回戦敗退でした。。(つд∩) ウエーン

みなさんの走りをじっくり見れるところがドリミのいいところですね^^

その後は、またフリー走行、、、、

最後にウリキンをびゅーーんと走らせて

結局気がついたら2時半でした。。汗

早目に行って早目に引き上げようとおもってたんですが、、、、
やっぱラジしてると時間たつの早いなぁ。。。。。汗w

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました!!

またお邪魔しますんでよろしくお願いします!!^^


シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
タイヤ:エンビ

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTミディアムソフト
ダンパー取付位置:下1番内側、上外から3番目
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ10


リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り1.3mm
キャンバー角:4度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:RC-ARTソフト
ダンパー取付位置:下内側、上内側から3番目
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ10mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:タムタム KPタイプ 172g
Posted at 2010/06/11 23:16:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吸い会 | 日記
2010年05月01日 イイね!

初吸い会

初吸い会ほぼ毎週、水曜の夜に京都の某所で開かれる、ラジドリの練習会?

その名も「吸い会」

木曜が休みだということで、へたれの僕でも行くことができました^^

僕が着いたのは23時過ぎで、すでに10台位がドリフトしてました^^

はじめてこういう会に参加したときは必要以上に緊張してましたが、

今では何回かご一緒していただいた方がどこにいっても何人かおられて、話かけてくれはるのでだいぶ気楽になりました^^お気遣いありがとうございます^^感謝しとります^^

ここの路面はつるっつるではないけど、僕にとっては練習にちょうど良いくらいの路面だなぁと思いましたがみなさんはどうなんでしょ?

最初アンビのときのセットで2パック走って、もう少しリヤが食ってほしかったので、リヤダンパーの下の取付位置を外側にしてみました。気のせいかもしれませんが、なんかいい感じに^^

そのまま、ずーっと4時位までひたすら走らせてました^^

途中、ジュースぱしりじゃんけんに負けて、買出しにいかせてもらいましたが、ほんとにまわりになんにもなくてびっくり。。w

4時位からはなんと雨が降ってきて、本降りに、、、高架下なんですが、本降りになってくると、水が流れこんでくるそうで、そこでお開きとなりました^^

コースを皆で片付けてからはラジコントークがはじまり、超おもしろかったです^^

みなさんありがとうございました!!^^

と、ラジコン満喫して万々歳のはずが、重大なミスを犯しておりました。。。泣
 ゆぅさん おつり返すの忘れてました。。ほんとにごめんなさい。。R162のときにお返ししまっす!




シャーシ:ドリフトパッケージ タイプB
サーキット:吸い会会場
環境:屋外
路面:アスファルト
路面状況:フラット
タイヤ:塩ビ
グリップ:結構すべる

フロント
駆動系:ワンウェイ
スタビライザー:無し
キャンバー角:9度
トー角:1度
切れ角アップ:Cハブ&アップライト加工 ワイパー延長
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下真ん中、上1番内側
オイル:タミヤ400
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
キャスター角:4度
ホイール:オフ6+スペーサー1mm


リア
駆動系:FCD1.5 ソリッド
スタビライザー:有り1.0mm
キャンバー角:6度
トー角:3度
ダンパー:ヨコモアルミダンパー
スプリング:ヨコモスイフトスーパーソフト
ダンパー取付位置:下外側、上一番外側
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角0度
ホイール:オフ6mm+スペーサー1mm

センター
駆動系:ソリッド

メカ
モーター:ヨコモzeroブラシレス8.5T
バッテリー:リフェ6.6V
ESC:ヨコモ BL-PRO
サーボ:フタバBLS551

ギヤ:
スパーギヤ:78T 48P
ピニオンギヤ:26
リヤ最終ギヤ比:4.76
前後比:1.5

ウェイト:バンパーに30g、バッテリー周辺に70g

ボディ:ヨコモ 86クーペ 230g リヤにシューグー追加
Posted at 2010/05/01 20:21:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 吸い会 | 日記

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