先週の土曜日は僕にとって二回目のメッカドリミでした^^
一回目と同じく、ワイワイとほんと楽しかったです^^
110227_014445 posted by
(C)ワタ
今回は32台参加。
110226_224259 posted by
(C)ワタ
コース説明はみなさんしっかり聞きます^^
単走予選は無しで追走トーナメント方式でした。
結果は三回戦で負けてしまいました。。。
緊張すると、アクセルは三段変速に、ステアはトイラジのようにしか動かせなくなるのですが、
単走に比べて、追走は「3,2,1、すたーとー」から数秒後になぜか緊張から開放されるので
致命的なミスはしないのですが、安定して速さを出すことができません、、、
安定して速さを出すには走りこむしかないんでしょうねー、、汗
でも前回より良い結果だったので満足です^^
これは練習走行の時の動画です。アングル変ですが、、
<object width="640" height="390">
</object>
何人か映っちゃってるので、「まずい」って方おられましたら、すぐ削除いたしますのでメッセください。
店長さん、ご一緒していただいたみなさん
お疲れ様でした!&ありがとうございました!(_ _(--;(_ _(--;
おまけ
110226_213143 posted by
(C)ワタ
サーキットの横にある喫茶から。
今回の仕様
シャーシ:ストリートジャム OTA-R31
タイヤ:カザマ ポリカ
フロント
デフ:TA-05ワンウェイ+3mmスペーサー+M2.6×8mmチタンネジ
スタビライザー:無し
キャンバー角:1度
トー角:若干アウト
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットミディアムソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上内から2番目
アッパーアーム取付位置:標準
オイル:タミヤ200
車高:5mm
リバウンド:フリー
スキッド角:FF2.5mmスペーサー
キャスター角:7度ハブ
ホイール:オフ6mm
リア
デフ:TA05フロントダイレクトカップリング+3mm+1mmスペーサー
+M3×10mmスチールネジ エポキシ樹脂接着剤固定
スタビライザー:無し mm
キャンバー角:1度
トー角:3度
ダンパー:ストリートジャムワークスダンパー
スプリング:ストリートジャムソフトセットソフト
ダンパーステー:ノーマル
ダンパー取付位置:下真ん中、上真ん中
アッパーアーム取付位置:標準
ハブ ロワアーム取付位置:外側
オイル:タミヤ200
車高:6mm
リバウンド:フリー
スキッド角:0度
ホイール:オフ6mm
ベルト&プーリー
フロント
ベルト:社外58T-174mm
デフプーリー:標準39T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー13T
センター
ベルト:標準140T-420mm 標準テンショナーで調整
フロント側プーリー:標準18T
リヤ側プーリー:スクエア製アルミセンタープーリー17T
リヤ
ベルト:標準60T-180mm
フロント側プーリー:標準18T
デフプーリー:標準39T
スパー&ピニオン
スパー:86T 48P
ピニオンギヤ:24T
リヤ最終ギヤ比:7.33
ケツカキ率:146.6%
リヤタイヤ回転数
モーター無負荷時の理論値
5212rpm
実測値
未計測rpm
未計測%
メカ
モーターキーエンスルキシオン6.5T 5790kv
バッテリー:A123リフェ6.6V2300mA
ESC:キーエンス TACHYON CB
ESC設定
ドリフトセットからの変更点
イニシャルスピード:1番低く
サーボ:フタバBLS551
プロポ:JR DSX3
プロポ設定:スロットルEXP F:-15%
ウェイト:無し
ボディ:ヨコモ 86クーペ 220g
その他:
バルク3mmタップ立て
アクティブ AC377 空冷ファン付 アルミスパーギヤホルダー 加工取付
スパーシャフト HPI 86073 シャフト4×78(2pcs)
KOSE K-1606 4mmアルミスペーサー1mm~1.5mm各所
あとタキオンのノーマルキャパシタがすぐだめになるって話をきいたので
ELNA社の電気二重層コンデンサ DYNACAP 5.5V、1.0F
を使ってスーパーキャパシタを作ってみました。
耐電圧が5.5Vなので直列に2ヶつないで耐電圧を11Vにしたつもりです。
これで接続あってるのかなー。。汗
110224_232049 posted by
(C)ワタ
こんな感じで郵送されてきます。
110301_212516 posted by
(C)ワタ
はんだへたくそです。なんとかできました。
110301_214241 posted by
(C)ワタ
熱伸縮チューブで保護してマイクロディーンズタイプコネクターでタキオンとつなげることにしました。
110305_012503 posted by
(C)ワタ
机の上で、ノーマルキャパシタの場合とこのキャパシタの場合と無しの場合とつなぎ変えて
びゅんびゅんまわしてみましたが違いよくわかりませんでした。。。泣
実際走らせてみるとわかるんでしょうかねー?
走らせにいくのが楽しみです^^
---PR---
Mシャーシ関連オークション
OTA-R31関連オークション
OTA-R関連オークション
CER関連オークション
VDF関連オークション
ドリパケ関連オークション
Posted at 2011/03/05 01:28:33 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス・工作 | 日記