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ヒロ麗心愚の愛車 [スズキ セルボ・モード]

整備手帳

作業日:2015年3月21日

3連キャブ化④

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
他の2基も洗浄完了したので部品が届くまでにトップキャップの塗装。
別に塗装する意味はないのですが何となくカッコいいので(^^)
元々の表面が凸凹だったので結晶塗装っぽくなりました。
2
部品が揃いました。
ステンビス 1580円(錆びてるビスは取替)
フロートガスケット(3ヶ) 600円
Oリング(10ヶ) 350円
ジェット(#35~140) つーぼーさんから頂きました
上記の部品は純正部品定価ではありません。
ネットや店頭で購入した金額であり、あくまでも部品単体の値段で別途送料が掛かっているものもあります。
3
続いて油面調整。
マニュアル通りキャブを寝かせて(?)写真の様に置き、バルブを引っ込めない状態でそっとフロートが寄りかかった状態で測定・調整。
基準値 17㎜±2㎜
4
SJ35、MJ140を取り付け。PSを締め付け後、2回転戻し。
これで様子を見て、ジェットは追々変更するようになると思います。
5
ガスケットを新品にしてフロートチャンバーを取り付け。
この際、元々のガスケットは綺麗に剥がします。
後々剥がれてジェットに詰まる恐れがあるので。
6
フューエルジョイントとオーバーフロージョイントのOリングを新品に交換。
7
3連に戻します。付属部品を写真を見ながら忘れずに組み立て。
トップスクリューのネジ山やスロットルドラムには固着防止にシリコンスプレーを吹きながら組み立て。
8
一応OH完了\(^^)/ガソリンを流して見るまでは安心出来ませんが(笑)
キタコのビックファンネルが届いたので取り付けました♪
問題はセッティングですね(^^;

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難易度:

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