• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモセリのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

何が喜ぶかな~?

何が喜ぶかな~?ども(*´・▽・)ノ゙

ムスコが大変な時期なのに、どうしても外せない出張があり、いつになくソワソワしてるトモです。

ちゃんとお留守番できるかな?トモのばあちゃんと仲良く遊んでてくれるかな?

ちょっと心配です・・・(^^;)


トミカ好きなムスコ。

保有台数は数十台。ラインナップも様々デス。

トモはムルシエラゴなんか好きですが、ムスコの興味は重機一点張り(笑)

最近のお気に入りはロードローラーとクレーン車だそうです☆

あと、最近欲しがるのはトミカタウン。

ご存知の通り、ミニチュアのお店達です。

これもよく出来てますね!

道をつないで、お店を並べて・・・トミカやプラキッズを置けば立派な街になります。

親の興味で与えてみたら、ムスコは大喜び!

毎日夢中でクルマを走らせて遊んでます。

でも、今のお店達にもちょっと飽きてきた様子・・・。

前にも「何か好きなの買ってあげるね」って約束したし、ムスメの件でもストレス溜まってるし。

近々、一緒に買いに行こうと思ってます。

なかなか仕事が忙しくて、ゆっくり遊んであげられてないしな~。

たまには仕事をはやく切り上げて、ゆっくり遊んであげたいし。

さぁ、何にしよっかナ?



Posted at 2009/08/31 02:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2009年08月30日 イイね!

”父親”という存在

ども(*´・▽・)ノ゙

壮絶な出産劇から一晩過ぎ、やっと一息つけた気がしてるトモです。

たくさんの方からお祝いのコメントやメッセージをいただきました。

感謝致します。有難うございました。


ムスメが産まれて一安心したトモ家・・・のハズでしたが、新たな問題が起こっています。

それはムスコ。

ムスメが生まれた事で両親も、両家のじいちゃん、ばあちゃんも、親戚や友人もみーんながお祝いムード

ただ一人、その事実を理解できてない、受け入れられてないのがムスコです。

そりゃそうですよね。

昨日までは、みんなにチヤホヤされてた王子だったのに、ある朝起きたらみーんなが”赤ちゃん、赤ちゃん”。

ムスコにも「妹ができてよかったね」「お兄ちゃんなんだからしっかりしないとね」という聞きなれない言葉の嵐・・・。

それらがムスコには大きなストレスになったんでしょうね。

それまで全くやらなかった”指しゃぶり”と”爪噛み”・・・。

そして、この1週間ヨメ様の実家で普段通り生活してたのに、突然”パパのおうちに帰る”というコトバ。

そのコトバを発したときの表情に驚きました。

甘えるでも、泣きながらでもなく、びっくりするほど真剣な目つきで言うんです。

あまりに真剣な表情に、ムスコの中に起こってる”事の重大さ”に気が付きました・・・。


ごめんね。パパもママもすぐに気が付いてあげれなくて。

新しい命の誕生の喜びに気をとられて、小さなココロの中に起こった”大きな大きな悩み”を見落としてしまってました。

ムスメも大事な家族、でも、ムスコも大事な家族です。

パパがいて、ママがいて、そして君たちがいるから”トモ家”なんです。

今夜は、ムスコと二人で”パパのおうち”に帰ってきました。

今はオフロも入って、スヤスヤ眠ってます・・・。

考えてみれば、二人だけで一緒に寝るのは初めてだね。

今夜は手を繋いで寝ようね。

イビキ、ちょっと(?)うるさいけど許してね(苦笑)

気持ちが落ち着いたら、ムスコもきっと可愛い”妹”を受け入れられるでしょう☆

そのためには、今夜は”父親の存在感”をしっかり示さにゃ!


こんな問題って、子どもをもつパパさん、ママさんのみんなが通ってきた道なんですよね。

みなさんの家庭のように、仲の良いあたたかい家庭を作っていけるよう頑張りたいと思います。

もし・・・上手く解決する方法をご存知の方、是非お教えいただきたいです。
Posted at 2009/08/30 23:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2009年08月29日 イイね!

我が家のニューフェイス☆

我が家のニューフェイス☆ども(*´・▽・)ノ゙

待ちに待った瞬間を迎えるときって、思わず涙が出てしまいますネ(照)


先般より出産間近ということをご報告しておりましたが・・・

本日、8月29日 午前0:59 無事に元気な女の子を授かりました☆

体重は3200g、身長は49.6cm。

久しぶりに抱っこする”赤ちゃん”は本当に軽い。

でも、これからの”責任”という重圧をズッシリ感じます。


前日の朝に”おしるし”があって、そこから大事をとって入院。

午後には陣痛が始まり、夜中が近づくにつれピークに・・・。

痛がるヨメ様に声をかけるしかできないのは本当に辛いですね。

前回同様立会い出産を希望していたので、午前0時に分娩室に。

そこからは痛がるヨメ様の側で手を握ってるだけでした・・・。

オトコっていざって時に役に立たないなぁ・・・と改めて痛感させられました。

女性ってスゴイです。

そして待ちに待った瞬間・・・出てきたと同時に大きな声で産声を上げてくれました!

出てきたばかりのムスメをカンガルーケアするヨメ様。

震える声で「・・・あたたかい・・・」といった時には目頭が熱くなりました。

最近、涙もろいです(苦笑)

幸いなことに、母子ともに健康です。御心配いただいた皆様、本当に有難うございます。


・・・出産後のヨメ様。

縫合が終わり一息ついたら「・・・オナカ空いたナ~」

夜が明けて食事が来たら、パクパクとほぼ完食。

やっぱ女性はたくましいわ。かなうはずありまセン(苦笑)


Posted at 2009/08/29 20:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2009年08月28日 イイね!

悪だくみ(笑)

悪だくみ(笑)ども(*´・▽・)ノ゙

有言実行、またはコッチョリ実行のトモです(笑)


先日宣言(?)したセリカの足回りの仕様変更について、ショップの店長と話しをしました。

トモ「先日話したセリカの足回りのコトなんやけど・・・」

店長「高速でもっと安定性を・・・ってヤツ?」

トモ「そうそう。今のセッティングとアライメントはミニサーキット用の仕様だし。」

店長「そうやなぁ。安定性重視なら、キャンバー3度半は要らんナ・・・」

トモ「だよネ?でもネガキャンアダプター外すの大変じゃね?」

店長「そだネ。そこはアライメント調整し直そうか。」

トモ「この場合、一番有効なのはサス交換?」

店長「近道はね~。スイフトなんかがいいんじゃない?ポイントは自由長確保だヨ。」

トモ「わかった。考えときマス。」

店長「もっと手っ取り早い方法もあるヨ?」

トモ「どんな?」

店長「インチダウン(笑)

トモ「もう無理。いまさら戻れないッス・・・」

・・・他の話題へ・・・


久しぶりにがっつり話し込みました。

何か・・・シアワセ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

仕様未決定、時期未定ですが、実現に向けて頑張ろうっと。

あっ、これはコッチョリ実行します(*´∀`)アハハン♪



Posted at 2009/08/28 01:40:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカ・クルマ | クルマ
2009年08月27日 イイね!

似たものどうし(笑)

似たものどうし(笑)ども(*´・▽・)ノ゙

物事って、なかなか自分の思い通りにいかないなぁ・・・と痛感しているトモです。

何がって?

そりゃあイロイロと(笑)

でも、障害が多いほうが燃えますよネ?●^艸^●ウププ

みなさんご存知、ローソンでポイントためたらもらえる”ポニョのラーメン丼”

トモ家でも1個入手しました。

カワイイですね~♪

でも、これをもらうためにせっせとポイントためてたのはヨメ様です。

我が家のコレクターは何もトモだけじゃありません。

ヨメ様も結構なコレクターなんです。

ミスドのポンデライオン系(特に食器)、ヤマザキのパン祭り系(主に食器)・・・等など。

実用的なモノが多いですが、一番重症なのはミッキー関係。

これには目がナイ!

トモ家には、ありとあらゆるところにミッキーちゃんがいらっしゃいます。

ぬいぐるみ、フィギュア、ガシャポン、トミカ、カレンダー、パジャマ、小物類・・・他多数。

※これらの一部は、専用のコレクションケースに納まってます(笑)

しまいには家電やゴミ箱にミッキーのシールを貼って”ミッキー化”する始末(苦笑)

これって、床や柱にシールを貼るムスコと大差ないデス┐('~`;)┌ フゥ~


結婚相手の条件に、”価値観があう人”を重要視する場合は多いと思います。

これってある意味、価値観が合うってことなんでしょうか?

ある”モノ”への執着、ある”行動”への執着・・・等など。

対象は違えど、コレクトという事に関しては価値観ドンピシャな2人です(笑)

あっ、そういやムスコもトミカ狂だったナ。

すみませ~ん。タイトル変更します。

 似たものどうし → 似たものファミリー (*´∀`)アハハン♪


Posted at 2009/08/27 02:09:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記

プロフィール

「@秀人さん いいじゃないですか~(^^)楽しいトコだよ♪」
何シテル?   05/06 12:09
セリカを所有して早16年目(2011年3月現在)・・・。いつの日か自分の子どもにセリカのキーを渡すのを夢見ている迷惑なヒトです。クルマも好き、レジャー全般好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11121314 15
16 17 1819 20 21 22
23 24 2526 27 28 29
30 31     

リンク・クリップ

HKS スーパーSQV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:40
PIVOT 3 drive COMPACT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:32
ALPINE DLX-Z17 PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:31:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数年越しの願いがかなって、晴れてオーナーになりました(^^) 車両はWRX STI A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※チューニング内容は変更・追加の度に更新していきます。(更新:2010/05/07) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
突然欲しくなって手に入れたバイク(^^;) 最初のオーナーさんは青森、それから北海道の ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2006年から所有。 普通のどこにでもあるエスティマです☆ 燃費優先の為、あえて2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation