• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモセリのブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

ファーストコンタクト☆

ファーストコンタクト☆ども(*´・▽・)ノ゙


自宅にいる時と、実家に居る時で、ムスコの生活態度が全く違うことに少々戸惑っているトモです。

だって、自宅に居る時は
①ゴハンなかなか食べない
②昼寝しない/夜は寝つきが悪い
③言うこと聞かない・・・っていう自由奔放なムスコが、トモ自宅では、

①結構ゴハン食べるし、今まで食べなかったものも手をつける
②添い寝しなくても、一人で遊びながら眠くなったら寝るし、夜も寝つきが超早い!
③意外と素直にばあちゃんに従ってる・・・

なんすか?この態度の違い?

何か、育て方や接し方間違ってるのか!?・・・って不安になりマス(苦笑)


一週間トモ自宅で過ごしたムスコ、今日はヨメ様の実家に連れて行きます。

妹は、病院のガラス越しにしか見た事がないムスコ・・・。

実質、妹との”ファーストコンタクト”になりマス(笑)

果たして・・・どんな事件がおこるのか!?

両親は、ムスコが”おいた”をしないかドキドキしてます。

いきなり叩いたりしないか・・・とか(^^;)

ムスコよ。

いきなり仲良くなれとは言いませんが、せっかくできた”あなたの妹”なんだから、

ぜひオトナな一面を見せて”いいこいいこ”なんてやってくれたら・・・

あるわけねーわナ(苦笑)

でも、早く慣れて仲良くなってね♪

これ、パパママの切実な願いですから(^^;)



Posted at 2009/09/05 02:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2009年09月04日 イイね!

ご招待されたパーティ♪

ご招待されたパーティ♪ども(*´・▽・)ノ゙

どうも公の場に行くと若干ソワソワしてしまう、人間の器の小さいトモです(苦笑)

まぁ、チョイ飲んだらカンケーないですけど☆

 ↑・・・っていう発言が、いかにも小者っぽい(д ̄メ)チッ


先日のブログで紹介してたパーティに行って来ました。

THE PACIFIC HARBORという徳島で人気の結婚式場の、リニューアルオープンのお披露目パーティです。

今回は、社長直々のお誘い(だったハズ・・・)でした。

出会いは7年前くらいにさかのぼるかな?

某勉強会主催のスウェーデン~オランダの視察(アソビ?)旅行がきっかけでした。

それから何かとお世話になる事が多くて・・・自分の結婚式場も式の衣装も全てお任せしてきました。

・・・徳島って、意外と結婚式は派手ですヨ。

以前から徳島のブライダル業界の1,2を争う規模でしたが、3つ目の式場オープンってコトで、おそらく規模では徳島最大でしょう!

この不況の時期に、ホントに感動します☆

写真は新しくなったチャペル。窓の外にはヨットハーバーが望めマス。

大きく雰囲気は変わってませんでしたが、シックで落ち着いた雰囲気の”オトナ”なチャペルです。

式場も、全体的に落ち着いた雰囲気に改装されてました!

何ていうか・・・ノーブルなカンジっていうんでしょうか?

以前とは全く違う雰囲気だったので驚きました!!

3つ所有してる式場、どれもが異なるコンセプトを持ってます。

1つはヨーロッパのハウスウェディング、1つは大正浪漫溢れる歴史あるお屋敷、そしてシックでノーブルなイメージのTHE PACIFIC HARBOR・・・。

きっと、すぐに予約イパイになるんだろうなぁ。


来賓はどうだろう?300人くらいはいたんじゃないかな?

あっ、○○社の社長サン、△△の専務サン、あのキレイなヒトはモデルさん?・・・等など。

これだけの顔ぶれが一同に会するのは、そうそうないですネ。

皆さん、食事やお酒を楽しんだり、談笑したり、生演奏に耳を傾けたり、花火に歓声をあげたり・・・。

思い思いに楽しまれてるようなカンジでした。

スタッフさんもしっかりされてて、会場の雰囲気や品格を一層引き立ててくれていました。

ウチの社員さんにも見習わせたい・・・真剣に感じましたネ(笑)

お料理もすごく美味しくて、おなかイパイ頂きました♪

スイーツもとんでもない種類並んでましたが、とても制覇なぞ出来る訳もなく・・・。

真剣にタッパー持参したらヨカッタって思った、最後まで小者なトモでした(*´∀`)アハハン♪


Posted at 2009/09/04 23:57:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース・話題 | 日記
2009年09月03日 イイね!

なかなか決めれません(^^;)

ども(*´・▽・)ノ゙

こんな時間に、いまだ会社にいるトモです(苦笑)

午前中に済ませる予定の仕事が大幅に押してしまい、今日中の仕事がまだ・・・。

要領悪いなぁとつくづく思います。


先日産まれたムスメ。

実はまだ名前が決めきれません(^^;)

一人目は男の子でも女の子でもOKなようにバッチリ考えてましたが・・・

二人目はいろんな意味でいい加減になるといいますが、なかなか1つに絞れません。

候補はあるんですけどね。

”こんな漢字を使いたい”とか、”こんな意味の名前にしたい”とか、”画数が悪い”とか・・・

理想を詰め込もうとしたら、やはりなかなか決められなくて・・・

なので、今でも呼ぶときは「赤ちゃん」です(苦笑)

今日(9/3)の午後には母子ともに退院なんで、それまでには決めてあげたいですネ。


早速の”ムスメ”ネタですが・・・

まだ母乳の出が悪いらしいヨメ様。

授乳タイムにトライするらしいですが、なかなか飲んでくれない様子。

ムスメはというと、おっぱいに吸い付いて「ん!?出が悪いな~コレ」と感じると飲むのをやめて寝る(寝たふり?をする)そうです。

そうなったら全く飲まないらしく、しょうがなく哺乳ビンを口に当ててやると・・・

パチッと目を開けて”ゴキュゴキュ”飲んでまた寝るそうです(笑)

出の悪いおっぱいは吸うのが疲れるってコトですか?

何気に要領の良さそうなムスメ。

大きくなったら、”パパ要領悪い~”とかバカにされそうデス・・・(苦笑)
Posted at 2009/09/03 04:30:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2009年08月31日 イイね!

何が喜ぶかな~?

何が喜ぶかな~?ども(*´・▽・)ノ゙

ムスコが大変な時期なのに、どうしても外せない出張があり、いつになくソワソワしてるトモです。

ちゃんとお留守番できるかな?トモのばあちゃんと仲良く遊んでてくれるかな?

ちょっと心配です・・・(^^;)


トミカ好きなムスコ。

保有台数は数十台。ラインナップも様々デス。

トモはムルシエラゴなんか好きですが、ムスコの興味は重機一点張り(笑)

最近のお気に入りはロードローラーとクレーン車だそうです☆

あと、最近欲しがるのはトミカタウン。

ご存知の通り、ミニチュアのお店達です。

これもよく出来てますね!

道をつないで、お店を並べて・・・トミカやプラキッズを置けば立派な街になります。

親の興味で与えてみたら、ムスコは大喜び!

毎日夢中でクルマを走らせて遊んでます。

でも、今のお店達にもちょっと飽きてきた様子・・・。

前にも「何か好きなの買ってあげるね」って約束したし、ムスメの件でもストレス溜まってるし。

近々、一緒に買いに行こうと思ってます。

なかなか仕事が忙しくて、ゆっくり遊んであげられてないしな~。

たまには仕事をはやく切り上げて、ゆっくり遊んであげたいし。

さぁ、何にしよっかナ?



Posted at 2009/08/31 02:45:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記
2009年08月30日 イイね!

”父親”という存在

ども(*´・▽・)ノ゙

壮絶な出産劇から一晩過ぎ、やっと一息つけた気がしてるトモです。

たくさんの方からお祝いのコメントやメッセージをいただきました。

感謝致します。有難うございました。


ムスメが産まれて一安心したトモ家・・・のハズでしたが、新たな問題が起こっています。

それはムスコ。

ムスメが生まれた事で両親も、両家のじいちゃん、ばあちゃんも、親戚や友人もみーんながお祝いムード

ただ一人、その事実を理解できてない、受け入れられてないのがムスコです。

そりゃそうですよね。

昨日までは、みんなにチヤホヤされてた王子だったのに、ある朝起きたらみーんなが”赤ちゃん、赤ちゃん”。

ムスコにも「妹ができてよかったね」「お兄ちゃんなんだからしっかりしないとね」という聞きなれない言葉の嵐・・・。

それらがムスコには大きなストレスになったんでしょうね。

それまで全くやらなかった”指しゃぶり”と”爪噛み”・・・。

そして、この1週間ヨメ様の実家で普段通り生活してたのに、突然”パパのおうちに帰る”というコトバ。

そのコトバを発したときの表情に驚きました。

甘えるでも、泣きながらでもなく、びっくりするほど真剣な目つきで言うんです。

あまりに真剣な表情に、ムスコの中に起こってる”事の重大さ”に気が付きました・・・。


ごめんね。パパもママもすぐに気が付いてあげれなくて。

新しい命の誕生の喜びに気をとられて、小さなココロの中に起こった”大きな大きな悩み”を見落としてしまってました。

ムスメも大事な家族、でも、ムスコも大事な家族です。

パパがいて、ママがいて、そして君たちがいるから”トモ家”なんです。

今夜は、ムスコと二人で”パパのおうち”に帰ってきました。

今はオフロも入って、スヤスヤ眠ってます・・・。

考えてみれば、二人だけで一緒に寝るのは初めてだね。

今夜は手を繋いで寝ようね。

イビキ、ちょっと(?)うるさいけど許してね(苦笑)

気持ちが落ち着いたら、ムスコもきっと可愛い”妹”を受け入れられるでしょう☆

そのためには、今夜は”父親の存在感”をしっかり示さにゃ!


こんな問題って、子どもをもつパパさん、ママさんのみんなが通ってきた道なんですよね。

みなさんの家庭のように、仲の良いあたたかい家庭を作っていけるよう頑張りたいと思います。

もし・・・上手く解決する方法をご存知の方、是非お教えいただきたいです。
Posted at 2009/08/30 23:58:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分、家族 | 日記

プロフィール

「@秀人さん いいじゃないですか~(^^)楽しいトコだよ♪」
何シテル?   05/06 12:09
セリカを所有して早16年目(2011年3月現在)・・・。いつの日か自分の子どもにセリカのキーを渡すのを夢見ている迷惑なヒトです。クルマも好き、レジャー全般好きで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

HKS スーパーSQV4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:40
PIVOT 3 drive COMPACT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:32:32
ALPINE DLX-Z17 PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/29 07:31:34

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
数年越しの願いがかなって、晴れてオーナーになりました(^^) 車両はWRX STI A ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
※チューニング内容は変更・追加の度に更新していきます。(更新:2010/05/07) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
突然欲しくなって手に入れたバイク(^^;) 最初のオーナーさんは青森、それから北海道の ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2006年から所有。 普通のどこにでもあるエスティマです☆ 燃費優先の為、あえて2. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation