• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

合法(^^bのブログ一覧

2012年11月22日 イイね!

Y’s社長の愛車 ハイパワーウィッシュ デビュー・・・ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

22日仕事終了後、某社長の下に。。。

BLITZ COMPRESSOR SYSTEM を取り付ける為です。



社長は・・・で見つけ・・・たとか。。。

新東名をひた走り、21時過ぎに到着。

既に、iso64さんが。。。(^v^) しばし、歓談していると、、、碧タケさんも。。。(^v^)

取り敢えず皆で、寄って集って社長の車を分解。。。

ボンネットを外し。。。

ココで、夕食。。。(。・´д`・。)エェ~

腹が減っては・・・。という事で。。。

近くの回転寿司に。ウン♪(・∀・`○)


閉店近く迄食べまくり、店舗に戻り。。。

再度、取り敢えず皆で、寄って集って社長の車を分解。。。

インテーク等を外します。


ココで落とし穴が。。。(;゚Д゚)!

コレです。

 

オルタネータ軸径です。



スーチャー用のプーリー径は17㎜。 純正プーリー径は15㎜ その差2ミリ

スーチャーは前期用。社長のウィッシュもエンジンは後期。この差が出たか。。。

スーチャー取り付け説明書にも、
          「軸径が15㎜の場合には、φ17-φ15のカラーを使用下さい」
                                               と記載が。。。
部品を確認すると。。。在りません。。。(ーー;)

・・・( ̄◇ ̄;)

・・・(ーー;)

左右1㎜ガタが。。。( ̄◇ ̄;)

試行錯誤しましたが、やはりダメです。。。

本当はこのようになるはずが。。。



この時、明けて3時頃でしたか。。。

仕方ないので、元に戻し。。。

組み付け完了

エンジン始動。。。

・・・アイドリングが超不安定。。。ま∪゛(´=Д=`;A) ??

…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…(・´ω`・)困ッタナァ…

再度、サージタンク等を外し確認。×5・・・アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ

ガスケット交換したり、色々作業を・・・。。。

取り敢えず、終了!!

その前に、しばし仮眠をと言う事で。。☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・ 時刻は11/23 07:26

社長は、自宅に一時帰宅。私は店舗で仮眠



社長が何時頃店舗に来たかは定かではないのですが。。。(^_^;)

同時期にみん友のBATAYAN登場ヽ(*´з`*)ノ

差し入れを持って来てくれました!! (=^0^=)

私はうつらうつらしていて、あまり記憶が無いのですが。。。(;´д`)

色々話したと。。。思われます(^_^;

昼食と言う事で13時頃お約束のカリーハウスに移動。


BATAYANさんも記念写真( ´∀`)

私は何時ものスペシャルランチ(フィッシュ&チキン)を美味しく頂きました(*´▽`*)

マンゴーラッシーを食後に美味しく頂き、店舗に。。。

その後、BATAYANさんは仕事と言う事で、爽やかに去って行きました。( ´ ▽ ` )ノ

お腹も満たされ、眠気も覚め、ホームセンターにて部品物色を。。。との事で、試運転。。。

相変わらずアイドリング不安定。。。( ̄◇ ̄;)

ココにも落とし穴が。。。(;゚Д゚)!

ブレーキが効かない!!

サージタンク取り付け時、ブレーキブースターの配管忘れ。。。(ーー;)

サージタンクの裏側で・・・確認できず・・・手も・・・(ーー;)

再び、サージタンク外し何とか取り付け。 これでもう6回目!?

エンジン始動。

アイドリングは、、、安定・ブレーキもグー(^-^)g"" ココで空気を吸っていました。

取り敢えず、現状確認で公道に。。。

今度は、エンジンが3000回転以上上がりません。。。ま∪゛(´=Д=`;A) ??

(;´@へ@`)アゥ…

原因は・・・(?_?)

近くのホームセンターに車を止め原因追求!!

直ぐに解決!! (゚Д゚)<アラヤダ!  二人で大笑い( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

何故かと言うと、エアフロセンサーのカプラーが垂れ下がっていました。o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ

カプラーオンで正常に。。。

コレで取り敢えず現状に戻りました。

諸々解決!?し、ホームセンター巡りを。。。

私も色々工具を購入してしまいました(^^;; ※後日UP予定

ホームセンター巡りをしている中で、色々話。。。

社長のお客様で心当たりに☎を。。。

可否は分かりませんが、直ぐに店舗に来てくれました。


やはり、整備解説書等がないと難しいですね!!

準備もいかに大切かと言う事も、改めて認識しました。

やはり、改造は難しいです。


K6A&4G63なら。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 得意!?なのですが

しかし、この経験でウィッシュのエンジン関連は得意に。。。( ^ω^)


ハイパワーウィッシュ Coming Soon!! お楽しみに(^^♪

つづく。。。

※今回の作業は私が殆ど。。。ですので画像は殆ど在りません(^_^;)
Posted at 2012/11/26 22:25:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

はじめまして、車好きな…、です。 2009年5月にDA64W 4型購入を期にみんカラデビューしました。 サブ車にランエボⅣ型改他に乗っています。 改造歴○...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678 910
111213141516 17
1819 20 21 22 23 24
252627282930 

リンク・クリップ

[ホンダ N-ONE]ホンダ(純正) バリアブル間欠ワイパースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/13 16:36:49
FURUNO FNK-M16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 23:26:04
充電器配線延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 18:31:10

愛車一覧

ホンダ N-ONE N-ONE (ホンダ N-ONE)
父親の為に購入した車ですが…。 訳あって、私の所に戻って来ました。 これから、色々カス ...
スズキ エブリイワゴン エブエボ零号機 (スズキ エブリイワゴン)
閲覧頂きありがとうございます!! (*・ω・)*_ _)ペコリ 2011年度  第5 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ほとんどガレージの肥やしになっている車です。 晴れている日しか動きません(^^;; って ...
その他 その他 その他 その他
過去のブログUP用 画像の杜
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation