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合法(^^bの"N-ONE" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2023年2月14日

交換覚え

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
交換時の走行距離 34,329キロ
交換自体は普通に交換したのですが、N-ONE等の場合はバッテリー交換時
「ECUバッテリ内部抵抗値リセット」
を行わないとアイドリングストップを作動しない場合が有ります。
2
まず、エアコン、ライト、オーディオなどの電装品を全てオフにします。
次にブレーキを踏まずにエンジンスタートボタンをゆっくり2度押してイグニッションONモード。
その次、ブレーキを踏み、再びスタートボタンを押してエンジンを始動し、約1分間アイドリングを保持してエンジンオフにします。
3
この動作を4回繰り返すとECU内に保存されているバッテリーの値がリセットされ、劣化判定を新規値にすることができます。
完了後、時計など機器類の再設定をしておきます。
※但し、メーター等には表示されないので、アイドリングストップは走って確かめないといけません。
4
私の場合、上記設定方法で交換後は充電制御が正常に作動し、アイドリングストップも正常に動作するようになりました。

参考までに…、
※作業は自己責任で行って下さい
自身のない方は、ディーラー等に頼んで下さい。

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