22日仕事終了後、某社長の下に。。。
BLITZ COMPRESSOR SYSTEM を取り付ける為です。
社長は・・・で見つけ・・・たとか。。。
新東名をひた走り、21時過ぎに到着。
既に、iso64さんが。。。(^v^) しばし、歓談していると、、、碧タケさんも。。。(^v^)
取り敢えず皆で、寄って集って社長の車を分解。。。
ボンネットを外し。。。
ココで、夕食。。。(。・´д`・。)エェ~
腹が減っては・・・。という事で。。。
近くの回転寿司に。ウン♪(・∀・`○)

閉店近く迄食べまくり、店舗に戻り。。。
再度、取り敢えず皆で、寄って集って社長の車を分解。。。
インテーク等を外します。
ココで落とし穴が。。。(;゚Д゚)!
コレです。
オルタネータ軸径です。
スーチャー用のプーリー径は17㎜。 純正プーリー径は15㎜ その差2ミリ
スーチャーは前期用。社長のウィッシュもエンジンは後期。この差が出たか。。。
スーチャー取り付け説明書にも、
「軸径が15㎜の場合には、φ17-φ15のカラーを使用下さい」
と記載が。。。
部品を確認すると。。。在りません。。。(ーー;)
・・・( ̄◇ ̄;)
・・・(ーー;)
左右1㎜ガタが。。。( ̄◇ ̄;)
試行錯誤しましたが、やはりダメです。。。
本当はこのようになるはずが。。。
この時、明けて3時頃でしたか。。。
仕方ないので、元に戻し。。。
組み付け完了
エンジン始動。。。
・・・アイドリングが超不安定。。。ま∪゛(´=Д=`;A) ??
…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…(・´ω`・)困ッタナァ…
再度、サージタンク等を外し確認。×5・・・アタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
ガスケット交換したり、色々作業を・・・。。。
取り敢えず、終了!!
その前に、しばし仮眠をと言う事で。。☆GOODNIGHT☆ (;д;)ノ~▽”。・゜゜・ 時刻は11/23 07:26
社長は、自宅に一時帰宅。私は店舗で仮眠
社長が何時頃店舗に来たかは定かではないのですが。。。(^_^;)
同時期にみん友のBATAYAN登場ヽ(*´з`*)ノ
差し入れを持って来てくれました!! (=^0^=)
私はうつらうつらしていて、あまり記憶が無いのですが。。。(;´д`)
色々話したと。。。思われます(^_^;
昼食と言う事で13時頃お約束のカリーハウスに移動。

BATAYANさんも記念写真( ´∀`)

私は何時ものスペシャルランチ(フィッシュ&チキン)を美味しく頂きました(*´▽`*)
マンゴーラッシーを食後に美味しく頂き、店舗に。。。
その後、BATAYANさんは仕事と言う事で、爽やかに去って行きました。( ´ ▽ ` )ノ
お腹も満たされ、眠気も覚め、ホームセンターにて部品物色を。。。との事で、試運転。。。
相変わらずアイドリング不安定。。。( ̄◇ ̄;)
ココにも落とし穴が。。。(;゚Д゚)!
ブレーキが効かない!!
サージタンク取り付け時、ブレーキブースターの配管忘れ。。。(ーー;)
サージタンクの裏側で・・・確認できず・・・手も・・・(ーー;)
再び、サージタンク外し何とか取り付け。 これでもう6回目!?
エンジン始動。
アイドリングは、、、安定・ブレーキもグー(^-^)g"" ココで空気を吸っていました。
取り敢えず、現状確認で公道に。。。
今度は、エンジンが3000回転以上上がりません。。。ま∪゛(´=Д=`;A) ??
(;´@へ@`)アゥ…
原因は・・・(?_?)
近くのホームセンターに車を止め原因追求!!
直ぐに解決!! (゚Д゚)<アラヤダ! 二人で大笑い( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
何故かと言うと、エアフロセンサーのカプラーが垂れ下がっていました。o(;д;o)オロオロ(o;д;)oオロオロ
カプラーオンで正常に。。。
コレで取り敢えず現状に戻りました。
諸々解決!?し、ホームセンター巡りを。。。
私も色々工具を購入してしまいました(^^;; ※後日UP予定
ホームセンター巡りをしている中で、色々話。。。
社長のお客様で心当たりに☎を。。。
可否は分かりませんが、直ぐに店舗に来てくれました。
やはり、整備解説書等がないと難しいですね!!
準備もいかに大切かと言う事も、改めて認識しました。
やはり、改造は難しいです。
K6A&4G63なら。。。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 得意!?なのですが
しかし、この経験でウィッシュのエンジン関連は得意に。。。( ^ω^)
ハイパワーウィッシュ Coming Soon!! お楽しみに(^^♪
つづく。。。
※今回の作業は私が殆ど。。。ですので画像は殆ど在りません(^_^;)
Posted at 2012/11/26 22:25:11 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記