• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーズ@のブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

ただいま。

23時ちょうどくらいに帰ってきました。karzです。

案外早くに帰れてよかった…
甲府盆地は暖かいけど、山中湖・河口湖辺りは凍結の恐れがあるので。

レポはまた明日アップします。
今日はもう寝ますー。


幹事のKENH団長、ありがとうございました。とてもステキなオフでした。
そして、参加された皆様、おつかれさまでした。またお会いしましょう!
Posted at 2010/01/30 23:47:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | 日記
2010年01月30日 イイね!

おはようございます。

なんか寝た気がしない@@; karzです。

とりあえず支度してでっぱつします。
山梨かー。
去年の夏以来だなぁ。


それじゃ、いってきまーす。
Posted at 2010/01/30 05:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | 日記
2010年01月29日 イイね!

とりあえず、取り付けだけしてみた。

マジックテープだと弱いかな?karzです。

つーわけで、車載マウントをマジックテープで取り付けました。
ネジ留めが理想ですが、やはりためらいがありますね@@;
私が所有しているXacti(CA65)は手持ち重視のため、重量バランスがあまり良くない(車載向きではない)です。

まぁ、あまりよろしくないようだったら穴明けちゃいます。
『次のオーナー』は流石にいないと思うのでw


さて、明日の為のナビルートを設定して、テグザーネオやって寝よう。
…2面が越せないのだ><
Posted at 2010/01/29 21:41:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z3 | 日記
2010年01月24日 イイね!

振動対策

今日はいつもと違う方法で車載動画を撮ってみたのですが。karzです。

やっぱりイマイチ。今回もボツ。
あと、今回はなんか黒いISに追い掛け回されたりして、ちょっとエキサイトしちゃったしなぁ。
ISって直線番長なのかな。下りのコーナリングでかなり離せたんだけど…
私がIS乗った時は足回り悪くないなーって思ったんですけどねぇ。
まぁ、私のウデとポンコツZ3でアレだけ離せるってことは、向こうのキモが据わってないってだけでしょうけど。
乗ってたのはなんか勘違いしたカッコつけのニーチャンでした。
思い出したらムカついてきたなぁ。


まぁ、そんなことはともかく。
三脚でやるのは水平度を出しやすい利点はあるものの、固定がイマイチよろしくない感じ。
三脚をカチッと固定できる方法があればなぁ。
もっと車内が広ければ対策もやりやすそうになるのですが@@;

前の固定方法はクリップホルダーを使ったモノでしたが、これは振動に弱く、実際に動画にすると酔ってしまいそうになります><

FSWの時はこれで撮ってましたが、あそこは路面が異様なまでにキレイなので振動は出ていませんでした。(遅かったのもありますが、一般道路なら振動はかなり拾うはず)

後は視界の問題もあるので、ダッシュボード上に設置出来たほうが良いかなーなんて考えています。
最近はリヒターのチルトマウントが気になっています。
周りをスポンジ系で固定出来れば振動も減りそうな予感。
ついでにPSPを固定しているマジックテープを流用すれば、着脱もカンタンで中々良いかもしれません。

ふむー。
またしても物欲が…@@;
Posted at 2010/01/24 21:16:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | Z3 | 日記
2010年01月09日 イイね!

明日に備えて

明日に備えて 
 
 
 
 
 
 
 
何故か3連休になりました。karzです。

ウチの会社って…
朝令暮改とはこういうことを言うのでしょうね。
とはいえ、スケジュール調整の結果でもあるわけで、他の部署は休出したりしているようです。
何とかしようとして何とかならない部分もあるわけですし。

まぁ、今回はありがたくお休みを享受しましょうか。
その代わり、休み明けは地獄を見ることになりそうです@@;
休み明けは頑張ろう。

さて、今日は洗車しました。
今年初洗車ですヨ。昼くらいから暖かくなってくれたので助かりました。
後は天気がもってくれれば良いのですが…

とりあえずナビの経路設定もしたし、後は充電だけでしょうか。
明日が楽しみだなぁ。
Posted at 2010/01/09 16:28:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z3 | 日記

プロフィール

「@いっちゃん verⅡ お大事に…骨折でなくてよかった><」
何シテル?   08/16 05:26
「カスタムはお金を掛けない、効果的に」 ビンボーなので、慎重に吟味しています^^; フォローについて フォロー返しは基本的にコメントのやり取りがなけれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
DJLFS mazda2です。 セラミックメタリック。 紆余曲折ありこの子になりました ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013/9/27お別れとなりました。 わずか半年でしたが、濃い期間でした。 ありがとう ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2016/7/16お別れとなりました。 生涯忘れることが出来ない、素晴らしいクルマでした ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
2019/6/30お別れとなりました。 5年半の間、支えてくれてありがとう! 地味だし煽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation