• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーズ@のブログ一覧

2013年07月30日 イイね!

8/1にM3をクールランニングに預けます。

修理とisにも関する作業をお願いしました。
これからM3がメインになるのだから、安心して乗れるクルマになってもらいます^~^

ちなみに、M3が終わったら、isも入庫させます。
こちらは法定点検がメイン。
もうすぐ10万kmですが、通過点でしか無いと感じるくらいに、isは好調です^~^

あれ、これM3手放した方が良くね?(ぉぃ
いや、手放さないけど^^;





isは最終的にちょっと装備を外して、40万でお譲りしようかなぁ、と考えています。
足回りなどはそのままですけどね。
外すのは快適装備類です。あと内装がちょっと豪華になります。
まだ次期オーナー様は決まってはいませんが…^^;
Posted at 2013/07/30 00:26:41 | コメント(3) | チラシの裏 | 日記
2013年07月26日 イイね!

REVSPEED9月号に掲載されました!

REVSPEED9月号に掲載されました!私のisちゃんが、REVSPEED誌の取材を受けました。

安くて楽しいクルマ図鑑という企画で、クールランニングの手がけた318isとして、今日発売のREVSPEED9月号(980えん)に掲載されています。
DVD付の雑誌なので立ち読みは出来ないと(封印がされているかと)思いますが、興味のある方は是非買ってあげてください…私はうれしくて2冊買いました(ぉぃ





富士スピードウェイショートコースにて、番場琢選手にドライブしていただけました。
isちゃんのドラレコに記録が残っていたので、公開しておきます。
流した走りですが、流石プロですね^~^
なんというか、これ以上無いくらい箔が付きましたね^^;





実は表紙にも居たりします^^;
周りのクルマはものすげえカスタムっぷりだったので、恐縮してしまうくらいだったのですが。
多分一番弄ってないんじゃないかなぁ…
フルバケとスペーサーとR1R外しちゃったのは、正直スマンカッタ。


本文は実本で確認してください^^;
にしても私のisちゃんは、ちょーカッコ良いなぁ^~^(バカ
Posted at 2013/07/26 11:34:04 | コメント(12) | 318is | 日記
2013年07月24日 イイね!

ふらいでー

今日はうぇんずでーだけどな。








金獅子さんのお店が紹介されている号のフライデーを買ってきました。
今日なのはすっかり忘れていたから(ぉぃ

特集の1ページ目に掲載される辺り、流石ですネ。
そしてプロの撮影。うまそうだ^~^

また近いうちに食べに行きたいなぁ。
どなたかご一緒してくれるような方は居りませんかねー。
平日でも休日でもOKです。
お店は国立にあります。




おまけ:

フライデーの裏表紙。
何故かドリフト用オイルの広告がw
なんか違くね?
Posted at 2013/07/24 21:14:17 | コメント(0) | チラシの裏 | 日記
2013年07月19日 イイね!

E36x3(Z3→318is→M3)

とても快適な夜ですが、何故か眠れないので。(書き始めは午前3時)

ちょっとおっさんの昔語りです。
キモイと思ったら今のうちに引き返すべき。









じゃあ、はじめましょうか。
E36に乗り始めて約4年。
その間3台に乗っているわけですが、そもそもの出会いは弟がZ3を買ったことでした。




E36/7 Z3 1.9ロードスター AT。

紆余曲折あり、弟から私の元へやってきました。
約2年間所有。
ほぼノーマルで乗っていましたが、クソッタレな人生を変えてくれるくらいには最高なクルマでした。
乗る時は、土砂降りでも来ない限りは常にオープン。
クルマと道と風と景色と一体になるコトは、何物にも代えがたい喜びでした。
AT由来の遅さすら、「楽しい」と思える要素でした。
(とはいえ、もし今Z3を手に入れることが出来るなら、1.9のMTを探します)


手放した理由は、幌の修理代金が車体購入価格を上回っていた、ABS・ASC+Tの修理がデーラーにもお手上げだった、車体の錆が酷かった…等。
手渡された時の状態が悪かったこと、私の経済状況が悪くなったことが無ければ、もっと乗っていたいクルマでした。



Z3を手放してから半年…実は手放してちょっと経ってから、私の状況は一変しており、私のカラダは「楽しいクルマ」を欲していました。
条件は、NA・FR・2リッター以下・MT・クローズドボディ。
通勤にも使える、長く(維持しやすい)乗れるクルマということで探しました。
この時はBMWにこだわって探していたわけではなかったのですが…
※318isという存在を知ったのは、お友達のなおisさんによるところが大きいです。





E36 318is MT。

楽しいクルマを探し始めて3日後。
このモントリオールブルーの個体を見つけました。
今もお世話になっている、クールランニングの在庫車でした。
週末には試乗に向かいました。
サンルーフレスで1オーナー。とても16年オチとは思えないくらいに状態が良かった。
しかもZ3と同じモントリオールブルー。


これしかない。


土砂降りでの試乗で、今でも強く印象に残っています。

今現在でも所有しているわけですが、「遅い・安い・楽しい」の3拍子が揃ったクルマです。
軽いかと言われるとそうでもないですし、決してエンジンパワーも大きくはありません。
M42エンジンは高回転型と云われますが、ノーマルはもっさりしています。(国産と比べたらトルク重視)
堅牢なボディ故に、遅さは際立っていると思います。
だからこそ楽しい、ということでもあるのですが。
私にとっては、等身大の実力で走らせている感じが、たまらなく心地よいのです。


このisをコツコツと自分の理想に仕上げていく、というのは本当に楽しい。
サーキットでは「遅いクルマで速い人」を目指していました。
しかし…





E36 M3 MT。
いわゆるM3Cです。
2013年3月、私の人生で最も大きな転換があった…のですが、それに伴うカタチでクールランニングのご好意もあり、破格の値段で私の元にやってきました。

isとほぼ同じ見た目なのに、もう何もかもがブッ飛んでいるクルマ。
どんな状況でアクセルを踏んでも加速する。
とはいえ、公道では凄さがまったくわかっていませんでした。
サーキットに持ち込んで初めて、「すげークルマだ」と実感しました。

ただ同時に、「遅いクルマを抜く方法」がわからないことに気づきましたが。

結局は一度サーキットを走らせてそれっきり(2回目はほぼ走らずに終わった)ですが、またカラダが治ったら走らせたいな、と考えています。



どのE36もたまたま私の元に来た、というところではあるのですが、私はE36に惚れ込んでいます。
それぞれに良さがあり、その居心地がたまらなく好きだったりします。
Posted at 2013/07/19 04:43:52 | コメント(5) | チラシの裏 | 日記
2013年07月14日 イイね!

暑いので、涼もうと思って箱根に行ったら…

箱根も大概暑かったでござる。





久々に湯本の方まで行ってみましたが、相変わらずですねー@@;
渋滞に苦しみつつ、戻ってきました(ぉぃ
garoさんと合流出来なかったのは残念でしたが、空いている道もあったので、充分楽しめました^~^

ガソリンは喰ったけど、リフレッシュにはなったかな。
もうすぐリハビリに一区切りがつきます。
まぁ、治療はまた続ける方向ですけれども@@;





追伸:


ついでにちょっと伊豆スカでisを撮影してきました。
案外目立つヘコミは少ないことに気づきました^^;
また別記事でisの引き取り手募集の記事をUPする予定です。
Posted at 2013/07/14 22:32:44 | コメント(6) | 318is | 日記

プロフィール

「ビビっときた。」
何シテル?   06/22 18:38
何もないけど、ゆっくりしていってね!!! バイクおりました。 「カスタムは出来るだけお金を掛けない、効果的に」 ビンボーなので、慎重に吟味していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

  123 456
789 10111213
1415161718 1920
212223 2425 2627
2829 3031   

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
DJLFS mazda2です。 セラミックメタリック。 紆余曲折ありこの子になりました ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
2013/9/27お別れとなりました。 わずか半年でしたが、濃い期間でした。 ありがとう ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2016/7/16お別れとなりました。 生涯忘れることが出来ない、素晴らしいクルマでした ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
2019/6/30お別れとなりました。 5年半の間、支えてくれてありがとう! 地味だし煽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation