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2013年02月20日 イイね!

激安品vs激安オリジナル加工品

今回みんカラを徘徊していたらHIDのインプレを発見し色々試行錯誤されてる方がいらっしゃいました。

確かにノーマルバルブの計測をしてみるとLoビームHiビームの発光点の違いが多々見つかりましたΣ(・□・;)

Loビームに関してはほぼ同じ発光点ですがHiビームに関しては…
スライド量が5㎜が殆どですのでノーマル7㎜に対し2㎜も足りません(^^;;
他にもシェードの開口部がバーナーのスライド量に対し適切でなかったり遮光板も長過ぎたりとまちまちでしたΣ(・□・;)

今回使わなくなった8000kのバーナーが有りましたので分解してHiビーム時のストッパーを硏削し7㎜スライドにしたかったのですが6㎜にしかなりませんでした(^^;;
バーナーの裏側に装着されている遮光板もシェードの開口部に合わせてギリギリ迄削り落としシェードと遮光板の重なりが0.5㎜迄にしてみました。

Hiビーム側の比較ですが6000kと8000kなので単純に比較は出来ませんが明らかにライトへの反射量が違うのがわかると思います(^^)



↓6000kバーナー



↓8000kバーナー




明らかにライトの下側部分の反射量が違うのがわかると思います(^^)




結果としてですが今回この検証を踏まえて新規でヤプオクにて55w5000k7㎜スライドのセット物を購入しました。

税別11500円でしたが14日間返品可能、出荷前の左右の色合いチェック、焼き入れ等しっかりした出品者でしたので決めました。

バーナーもフィリップス、バラストもしっかりしたメーカーの記載も有りました。

届いたらまず点灯試験をしてからシェード、遮光板、台座を確認しフラットブラックになっていなければマフラー用の耐熱ブラック塗装を施そうと思います。
これは対向車に対するグレア光防止のためです。

装着しましたらインプレをしたいと思います。


Posted at 2013/02/20 20:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2013年02月20日 イイね!

まぁ取り敢えずこれで…






ホムセンにて仕入れて来ました(^^)
配管用穴うめパテ(^^;;


気温が低かったので適当に千切ってファンヒーターの前で温めて柔らかくしてから作業です(^^)


まっこんな感じで塞ぎましたが良しとしましょう(^^)







取り敢えずこれで様子見ですかね(^^;;


Posted at 2013/02/20 09:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「最近みんカラサボり気味…。
たいして車も弄ってないしなぁ…。」
何シテル?   05/06 20:56
AWは2002/11から乗り始めて現在に至ります。 適当に自分なりに弄ったりしてます。 弄りに付いては賛否両論はあると思いますが自己満で弄ってます。 ...

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