• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月10日

一ヶ月の間に二回も!?

いつも車の事で頼っていた店主が、転勤になってしまったので

愛する人を追いかけるかのごとく、転勤先の店舗に行って、不動状態になってしまった

油温水温、バキューム計の修理をしてもらいました。

修理完了後、帰宅途中にまた作動不良・・・・

う~ん、正直メーター要らないんだけど、点灯しないのに着けてるのも奇妙なので

また次の機会にみてもらおうと思います。


先月、私のエブリィのタイヤが釘を踏んでパンクしました。

結構ショックなんですよね~、あの突然の出費。


そして今日、ガソリンスタンドでシビックのタイヤの空気圧を見てもらうと・・・・・


























店員『すごいっすね~!立派な釘が刺さってますよ~』














ま・・・またか・・・

つい先日同じ事が起こった気がするのに・・・

しかも今度はシビックかよ・・・・


シビックのタイヤってたけぇんだぞーーー!


と言ってもどうにもならないのでとりあえず、在庫している銘柄と価格を聞いてみる。


店員『エコスは安いっすよ~2万円っすww』




笑ってるんじゃァない!

シビックにECOSか~・・・・いや、悪くはないんだけど、ちょっとイメージがなぁ・・・

もうちょっと走りに振ったタイヤがいいなぁ・・・

ポテンザはありますか?と聞くと

店員『こんな小さなスタンドにあるわけないじゃないっすか~w取り寄せは可能ですけどw』





仕方ないので、とりあえずパンク修理をしてもらって撤収。

私はこーゆー状態のタイヤを使うほど気が大きくないので、近日中に交換したいと思うのです。

どうせお金を使うなら楽しく使いたいと思うのは当然の欲求ですよね!

完全に持て余すけど、71RとかAD08R、RSスポーツとか気になるけど、

ADVAN FLEVAも気になったり。

来週はタイヤ選択を考えながら仕事を頑張ろうと思います。
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2016/07/10 20:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

おはようございます。
138タワー観光さん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

ショク
アライグマ42さん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2016年7月10日 20:26
街乗り用で、新しく出たパイロットスポーツ4を考えています。
街乗りでは諦める部分が少ないかなり満足度高いキャラクターらしいですよ~

新しいadvanよりはお安いはず(笑)
コメントへの返答
2016年7月11日 7:19
なるほど!貴重な情報ありがとうございます。
早速購入検討リストに追加しました。

値段も重要ですが、満足度も必要ですよね!
2016年7月10日 20:33
街乗りならディレッツァDZ102がオススメっす!サーキットも何とかなるレベルのタイヤなので。Z2☆だと消耗が早いし雨の日が心もとないですので。
コメントへの返答
2016年7月11日 7:21
102も気になりますね~。
サーキットもそこそここなしつつ、町乗りも犠牲にしない。なかなかgoodなタイヤみたいですね!
まぁFD2の車両コンセプトとは違うのかもしれませんが(;´_ゝ`)
2016年7月10日 21:30
お初です。

私も購入当初からついてるRE070が限界なので交換予定なんですが、
ネットでDZ101を買って地元で組み換えする予定です!
1本1万以下で買えるのでお得ですよ~。

コメントへの返答
2016年7月11日 7:25
070も検討したのですが、もう生産終了のようですね~。
101は今履いているんですが、色んな事をそつなくこなす良いタイヤですよね。
基本町乗りしかしないうちの車にはピッタリです!
2016年7月10日 23:58
あちゃ〜!って感じですね。心中お察しいたします…
コメントへの返答
2016年7月11日 7:26
突然の出費は痛いですが、タイヤを新調することに対しては、楽しんで考えている私がいます(笑)
2016年7月11日 0:34
こんばんは。
まさかの釘2連発はおサイフに厳し過ぎですね。(; ̄O ̄)
それでも次のタイヤ選びは楽しみですネー。
コメントへの返答
2016年7月11日 7:27
夏なのに財布は氷河期が訪れた気分です(;´_ゝ`)
そうなんですよ。タイヤ選びを超楽しんでる私がいたりします(笑)

プロフィール

「ステゴン、リコール対応修理完了」
何シテル?   04/30 07:10
最後のNAタイプR FD2シビック購入。 いつかは赤ヘッドの赤バッジ つー事で、typeRライフを末永く楽しみます。   Nikon ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みどりイカさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 22:23:06
不明 無限ホイールエアーキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 21:48:21
誰でも出来る「水圧転写」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 07:25:36

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ステゴン (ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド)
二代目ステゴン。 初のハイブリッドカー 家族で楽しみたいと思います
ホンダ S660 ホンダ S660
こんな通勤車を許可してくれた奥様に超感謝
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
過度なチューニングをせず 純正をモットーとして大切に長く乗っていきます。 次のTYPE ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
懐かしい写真が・・・ 今は無き1号機の写真。 全くのエアロレスってのも新鮮で良いです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation