• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまちBのブログ一覧

2011年02月12日 イイね!

プラグとエアクリ

プラグとエアクリプラグとエアクリの交換を。

エアクリは純正相当品をいつものように交換。

プラグはNGKの6番が付いていましたが、DENSOのイリジウムタフVK22(7番相当)に交換。

さて、楽しみo(*^▽^*)o
Posted at 2011/02/12 11:44:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテ・モディファイ | クルマ
2011年02月01日 イイね!

春の大モディファイ大会

春の大モディファイ大会ビートはノーマルで、高速巡航をすると速度=油温になるという、恐ろしい車なのです。
要するに、130km巡航をすると、130℃に・・・
公道じゃないよ(。-∀-)

というわけで、以前から気になっていたS.S.I.水冷式オイルクーラーを導入

取り付けにあたり、ラジエーターも2層化。
基本、サーキットでの走行は考えていないので・・・あれ?矛盾してる?(笑)
今回は、コストもありますが銅の2層で。

取り付けは、岡崎のレンタルガレージを借りて行いました。
寒かった。
ホースが固かったりするのが一番大変でしたが、無事取り付け完了


んで、お友だちのマヤビーから、奪い取った水温計に、油温と油圧をヤフオクで手に入れて、3連になりました(≧∇≦)ノ


まだ、夏に向けてどうなるかわかりませんが、デフォのアイドリングでのデータはこのくらい。

水温80℃
油温80~85℃
油圧3KPa

夏が楽しみ
Posted at 2011/02/01 19:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ・モディファイ | クルマ
2010年10月20日 イイね!

マグネットオイルフィルター

マグネットオイルフィルター現在、オイル交換中。

オイルエレメント、いつもはPIAAのツインパワーオイルフィルターをつかっとった訳ですが、店員さんに、一番交換に来てるんで、使ってみて感想聞かせてくださいexclamation×2と言われノリノリで新商品にトライ。

一週間ほどまえに発売されたと言う、『ツインパワーマグネットオイルフィルター』に交換。
金額はいつもの500円増し(゜∇゜;)

使ってみて、様子見ですぴかぴか(新しい)
Posted at 2010/10/20 19:34:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ・モディファイ | クルマ
2010年09月13日 イイね!

エアコンガス補充

エアコンガス補充昨日は、頼んであったガスが届いたとのことで、ガスチャージ。

R12対応フロンなんていう、ガスは既に希少価値があるだとかなんだとか。
実際は、まだ、出荷されているんだろうか・・・

ガスの圧が下がっていたので、2本弱の補給。
現状、配管漏れ等も無さそうなので当分は、このままで、突っ走ります手(チョキ)


これで、冷え冷え(今さら・・・)

参考情報
ガス2本+工賃-値引き=6500円なり
Posted at 2010/09/14 11:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ・モディファイ | クルマ
2010年09月04日 イイね!

スペアキー制作(ACURA)

スペアキー制作(ACURA)もともとスペアキーがなかった家のビー子ちゃんですが、マスターキーがずいぶん磨耗してきてしまったので使いにくくなる前に普段使いのキーを作ることに。

ノーマルで作るのも面白くないので、セイバー用『HONDA of America』のイーグルキーにしようか、比較的メジャーなアキュラのキーにしようか悩んだ末、値段を考慮し、アキュラのキーに決定。

ただ、アキュラは山加工済みの部品番号がわからずブランクキーを取り寄せ。
減ったマスターキーでコピーを作るのでは意味がないため、山加工済みのマスターキーも発注(これは純正と同じ)

アキュラのブランクキーに至っては、ヤフオクでも手に入りますが、ディーラーで普通に発注できました(部品番号が必要です)。
しかも、661円。安っ!

加工済みのキーは、2週間ほどかかりましたが、さすがは純正。


で、加工済みの新品キーとブランクキーを持って鍵屋さんに。
以前持ち込んだ鍵屋さんは、持ち込み加工にノンクレームで2500円取られましたが、今回は1050円。
これなら納得。
でも、持ち込みはミスしたときのリスクが高いのでやりたがらないんですよねー。

くれぐれも、持ち込み加工をするかたは、クレームにしないように。
安くて良心的なお店が少なくなっちゃいますので(^^;)


参考データ(2010年8月19日現在)
部品番号 価格
35113-SH3-305 1365 (山加工済みのキー)
????ask???? 661 (アキュラのブランクキー)大量発注で注文できなくなるのが嫌なので、メールにて問い合わせください
35113-S0K-J00 4130 (セイバーのイーグルブランクキー)
35113-S0K-305 4680 (セイバーのイーグル加工済キー)

セイバーの鍵は経験値がないのであくまで参考です。


Posted at 2010/09/04 15:48:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ・モディファイ | クルマ

プロフィール

「滞在中」
何シテル?   02/23 13:51
趣味はドライブ ずっとMT民 どうやらダムマニアのようです ただのダム好きなのに・・・ あと、星空愛好家です☆ ビート(2008年7月~20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆ 走るのだーいスキ❤️ '17初夏の女子会 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:03:58
レースデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 07:07:30
たんぽぽ倶楽部&きいろ組 合同ミーティング2016  その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 14:07:00

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレオ RSから乗り換え えっと・・・どノーマルですが、オプション結構付いていました。
スバル プレオ スバル プレオ
LSからRSに乗り換えました。 オーディオ・スピーカー・タイヤホイール・ETC・アーシン ...
スバル プレオ スバル プレオ
通勤スペシャル(無論MT) 基本的な定期メンテナンスのみで乗っています。
ホンダ ビート ホンダ ビート
【お嫁に行きました】 <エクステリア> ホイール:Panasport Racing F ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation