• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月11日

格安HID

格安HID 最近のHIDキットってめちゃくちゃ安いですよね~。
何年か前に血迷って買ったVIP仕様のワゴンRに社外のHID入れた時、どこ製だったか忘れましたが4万円台で「安っ!」と思って装着しましたが、いまやン千円台・・・。ハイワッテージのハロゲンバルブより安いんじゃなかろかって感じですね。


サーキットの行き帰りが快適になるようにハチロクに装着しようかと思って某オクでいろいろ見はするものの、アレコレ見てるとどれがいいのか、どれはよくないのか全くワカラン・・・。安いから悩まず買えばいいものの「すぐ壊れたらやだな」「リトラだから付かなかったらやだな」と結局買わず終い・・・。人間が小さいですね(滝汗)

皆さんは格安HID、どう思われます?付けてらっしゃる方、いらっしゃいます?

ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2010/03/11 23:27:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

しかしかかたん
闇狩さん

クリア塗装前の仮装着!イメージが沸 ...
やっぴー7さん

Bratと言えば
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年3月11日 23:35
付けたいですが手を出せないでいるタイプです(笑)

ボク、黄色いのが好きなので3000Kとか狙っちゃってます。
でもスライド式とかよく分からんです(笑)
コメントへの返答
2010年3月12日 20:34
同じく手を出せないでいます(笑)
配線等余計なものを増やしたくないってのもありますし・・・。でもサーキットまで下道2時間半の道のりを快適に走ろうと思ったら欲しいんですよね~
2010年3月11日 23:50
最近の格安HIDは紫外線対策もしてそうだし良いと思いますけどね♪
安いから壊れてもしょうがないって乗りでOK牧場!w

ちなみに私は初代レイブリックのHID→○国製55W→韓○製35Wと使ってますが
一度も壊れた事はないですよ!
コメントへの返答
2010年3月12日 20:36
紫外線対策が必須なんですね?
はっち~さん、この手のヤーツ、詳しそうですよね(笑)そんなはっち~さんがいいって言われたらちょっと安心ww
さて、どしよかな・・・・
2010年3月12日 0:02
オイラまさにその4万円台の頃に「安ッ」て買ったスピリットファイヤのHIDをいまだに使ってます(笑)
最近本当安いし明るいですよね☆今じゃ65WのHIDとかもザラですし♪
安くてもオイラのより明るそうですww

オクでもよくある、安くても保証付きのやつがいいんじゃないでしょうか☆
コメントへの返答
2010年3月12日 20:38
保証書の保証が心配な・・・(汗)
しかし今は雨の日なんてライト点いてるの?って一旦スイッチ消して、あぁ点いてるってわかるくらいの明るさですからね~。入れてみたい今日この頃。でも他に必要なもんもあるし節約すべきか・・・・。HIDじゃなくてもドリフトはできますしね(爆)
2010年3月12日 0:26
そんなことなら僕にお任せくださいww

最近のチャイニーズは当たり外れありますが、一年とか三年保障ついてるのでなにかあれば取り替えてくれます!

保障付だとH4ハイローで一諭吉でみれば保障付の買えます(*´д`*)

あとはヘッドランプをプラスチック製にしてるなら紫外線ださないようになってるHIDがいいと思います(≧∇≦)b

バーナーもコンパクトなんで昔のみたいにリトラ車にはっていうのもほとんどないと思います(・∀・)

自分は初期のサンテカHID高値で買って速攻壊れましたが、今は安くて配線も簡単で最高です…
コメントへの返答
2010年3月12日 20:41
ほう!なんとも頼もしい!
いろいろアドバイスありがとうございます。

なんかよさげなヤツも見付けはしました。

さて、どうしましょうかね・・・・

節約すべきか、逝っちゃうべきか・・・
2010年3月12日 0:35
HID・・・32のときはアコード純正を加工して付けました。いいですよね~、遮光板付けてなかったのでパッシングされました・・・。

レガのときはプロジェクターからSUN自動車のHIDを付けました。たしか5100Kでちと青くてきれいでした。
そのあとに乗ったレガも純正HIDでした。

球切れがないからほしいですけどね~。
コメントへの返答
2010年3月12日 20:44
むかぁし、レガシーだったかな?純正のライトユニットごと片側千円で買ってきてH4の台座にエポキシで固めてミニに付けようとしましたが、片側だけだったのと付けてみてミニには似合わないと思って友達にくれてやりました。
当時は高値の花だったHIDも今は驚きの低価格になりましたね~!
2010年3月12日 4:07
ふん、ココにも時代の流れに流されてるヤツがおるわ(笑)


ハチ乗りは黙ってハロゲン!













単に替えるのがメンドくさいだけ(-.-)y-~~~



街海苔マシンぢゃないしね~(爆)
コメントへの返答
2010年3月12日 20:46
あはは

流行に追い着こうと必死なオサーンですよ(笑)

いやいや・・・

セキアまでの片道2時間半の道中を快適に走ろうと思ったら欲しいんですよね~
でもオケネの使い道は他にいくらでもあるんで節約も大事かな~とちょっと躊躇しとります。
誰かさんが戦車色に塗るもんだから・・・・全塗したくてたまらんくなったじゃなかですかっ!(笑)
2010年3月12日 8:55
ハチロク買ってすぐHID化しました(笑)

Yhoo!オクで3千円くらいで購入しました。
後日、EMSにて中国より送られてきましたが、もうすぐ装着して一年…。

まだバリバリですよ(爆)
ちなみに6000Kをつけてます(^O^)

明るすぎて、よく対向車にパッシングされちゃいますが…( ̄○ ̄;)

コメントへの返答
2010年3月12日 20:49
お~、そうですか!ノントラブルですか!
ちまたに溢れてる格安のはほとんど中国製なんですよね?同じ中国製でもいいモノと悪いモノがありそうで、知らないで悪いモノ掴まされるのもシャクだしな~っても思います。
HIDなくてもドリフトはできるしな~
んん~~
2010年3月12日 9:44
僕も昔、4万位のラウド製のHID付けてましたが、86と同じくリトラなんで加工しましたけど…

下がる時にガタッとバーナーとボディが当たるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
86はどんな感じかはわかりませんが(p_-)
コメントへの返答
2010年3月12日 20:51
リトラってサイズも関係あるんですよね。
どんなふうにレイアウトするのかイマイチピンと来てないんですが。
レビンならなんも悩まなくて付けられるんでしょうけどね~。

私も昔付けてたの、そういやラウド製だったような・・・。
2010年3月12日 10:17
最近HIDが安くなりましたよね~(;゚∀゚)=3
安いので悩まずにポチっても後悔は小さそうですしね(・∀・;)


ちなみに私は先輩からのお下がりを使ってます(笑)
コメントへの返答
2010年3月12日 20:54
そうなんですよね。すんごい値段になってますよね。ビックリです。こんくらい躊躇せず逝っちまえって気もするんですが、なぁんかあと一歩のところで踏みとどまっちゃうんですよね・・・。なくても走れるからかな・・・。
2010年3月12日 12:35
山に行ってる時代だったら即買いしてたでしょうね

でも今はサーキットオンリーなのでHIDは考えたこともないっす(汗)

ぶつけた時のことも考えるとなおさら純正のままでいいかと思っております(滝汗)
コメントへの返答
2010年3月12日 20:56
セキアと自宅の下道2時間半を快適に走りたいと思ってですね~。雨の日なんか最悪なくらい見えませんから。でもドリフトには全く関係ないパーツなんで行動に移さないでいるんだろうと思います。余計な配線増えるし重くなるし(笑)
でも夜道になるとやっぱ欲しいな~って思っちゃうんですよね。
2010年3月12日 16:20
私前の86に入れてましたがレンズカットやクラッチの
問題でかえって暗くなりました。照射範囲が小さくなりました。
コメントへの返答
2010年3月12日 20:57
へぇ?そんなことがあるんですか?
私のは今がめちゃ暗いのできっと劇的に明るくなるだろうと思いますが。
2010年3月12日 16:29
私のはHIDでは無く、はっち~さんに教えてもらった昔ながらのリレーキットのみです。
それでも、かなり明るくなったので満足です!
コメントへの返答
2010年3月12日 20:59
昔のリレーキットってめちゃめちゃたいそうな配線ですよね!むかぁし持ってましたが、こんなメンドクサイもん付けれるかっ!って思って捨てました(笑)今は技術も進歩しましたよね~
2010年3月12日 17:01
お久しぶりです♪

クリアレンズを壊して現在純正…
もう一度クリア…HIDで悩んでました

しかもバッテリーが室内なんで、HIDは諦めてたんですが(DIYでは難しそうなんで)カプラーに繋ぐだけってのを見つけて即購入♪

1円スタートだったんで5000円チョイで保証も付いてゲットしましたよ!

まだ取付けはしていませんが、リトラ側を少し削るだけで付けれそうですし、思い切ってやっちゃいましょうよ(笑)
取り付けたらアップします♪
コメントへの返答
2010年3月12日 21:02
お久しぶりです。復活おめでとうございます!

TOMOYAさんの結果を確認してから判断しよっかな~(笑)
モノがよかったらメッセで商品名教えてくださいね(笑)
2010年3月12日 23:29
お疲れ様です・

自分もリトラのロードースターにつけてましたけどじぇんじぇん問題なかったです・

後輩に安い中国のHID取り付けてやりましたが、1年半ぐらい壊れとらんみたいですよ・

汎用パーツは使いまわしできるんで買いかと・
コメントへの返答
2010年3月13日 6:17
情報ありがとうございます。

やっぱみんな付けてらっしゃいますね~
絶対的に明るいからですね~

2010年3月19日 3:36
毎度参加の遅いコメント申し訳ないです(滝汗
HID大好きなたかし君はチャイニーズ全然ok派です!!

むしろ国産より簡素化した作りで取り付けしやすくて重宝しとります♪

今ワゴンRに付けてるやつとかバッテリーから+を引かなくていいのと
バラストが携帯サイズなのでこれが今最高スッキリ万歳です!!
(*^3^)~☆
+制御も-制御もスイッチ1つで対応可能なのが惚れました!
国産は配線ゴチャゴチャあるので85君には絶対今度は
つけないです☆
コメントへの返答
2010年3月19日 20:18
遅コメあざ~っす!

エンジンルームの配線は1本でも少ない方がかっこいいですもんね~!なので私も後付けHIDは躊躇するところがあります。が、やっぱHIDが明るいですもんね~。夜、前の車がHIDだったらそっちの照らしてる方見た方が視界いいですもんね(笑)

プロフィール

「@@Take4@ さん みんカラはもうダメですよ。私ももうずっとFacebookばかりです。」
何シテル?   08/17 09:32
8年ぶりにドリフト復活しました 今度の相棒は世間を騒がせている?AT140コロナ コイツとはノンビリマイペースで楽しんでいきたいと思います^ ^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NewZ1000 Coming Soon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 20:16:04
car support 『MOTOR FERAK』 
カテゴリ:ドリフト
2011/11/19 06:11:32
 
CB-F Ver ブログ 
カテゴリ:バイク
2011/11/11 23:54:37
 

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
8年振りにドリフトの世界に戻ってきました^ ^
ホンダ CB750F ホンダ CB750F
30年憧れ続けたCB750F!ついに手に入れました! コイツは私にとってバイクの原点的存 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
R1.6.1 走行7万km NA 5MT プレオくんとお別れして、新しい相棒に選びまし ...
スバル プレオ スバル プレオ
5年前に走行2万キロの極上車を10万円で購入。今月には20万キロ突破します。そろそろあち ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation