長い年月を掛けて熟成された、言わばタマシイの一台であるステップを生涯乗り続けるつもりではあったのですが・・・折からの脱ガソリン・EV車化への急速な世の流れを受け、バカっ速な純ガソリンターボ車が手に入る今の内にどうしても乗りたくなってしまいまして・・・折しも他に様々なタイミングが一致していた事もあり ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年10月03日
就職の決まった長男坊の本格的な相棒となるべく、共に我が家から旅立って行ったバモスくんの後継サブカーです(^^) 最後までバモスくんのMTに翻弄されっ放しのまま終わったMT嫌いの次男坊(笑 と「次は私も乗りたい!(キリッ!」という妻の為に今回はもれなくCVT車に(´・ω・`) さて、変態さで ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年07月09日
我が家にステップが来た当時幼稚園だった長男坊もついに免許を取る事に(シミジミ という事で導入したサブカーの「ミニ・ステップワゴン」こと、バモスくんですが、ホワイトパールの後期L・スタイリッシュパッケージ、そして・・・5MTという(笑、実は中々にレアな(変態な 個体なのであります(^^) この ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月29日
希少ビーノボーイズの黄色ナンバー化(書類だけのニセ二種仕様←爆)した物から数えてかれこれ5代目の通勤用マシ~ンです。 運転次第で最高51km/Lにも伸びる驚異的な燃費に、小柄でバツグンの機動性を活かした必殺「赤信号で突然歩行者」が使える点など(アホ 「通勤特急」としての性能はまだまだ一線級(`・ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年01月21日
トップ画像のトラフィックスターで栄華を極めた(知能が低かった 第三形態アホ仕様から一転、知性と気品溢れる(笑 見た目はあっさり大人の純正路線ですが、よく見ればオカシイ所が満載の中身はバリバリ、戦闘力は最強53万の最終形態まで昇華(フリーザかよ爆 家族と共に駆け抜けてきた大好きなスパーダでした ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月01日
前回のスパグレVから5年も経たずにもう乗り換えとは・・・(汗 これで3台目のふそう、今度は17スーパーグレートです(^^) Vはそこそこイジっていて引っ越しもメンドクサいので、別に乗り換えなくても良かったのですが・・・やっぱり新車は気持ちが良いもんですね(笑 Vでゴミの極みだったミッションはこ ...
所有形態:会社のクルマ
2013年10月20日
コレが2~3年前までフツーに新車で売っていたとは信じられんくらい、色々と古臭いが(笑 「快適なだけが車じゃない」という現代の車へのアンチテーゼとも言える、この様なMRの泥臭いヘンテコ車(笑 をしつこく売ってくれていた(放置?笑 事に熱きHondaスピリッツを感じずにはおれません(笑 但 ...
2021年03月17日
これからは旧車というジャンルでじわじわ目立って来そうではある(笑
2021年03月14日