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2011年10月16日
一難去って・・・
交換用のアウトレットパイプを見て取り付けのネジは5個だと思っていました~ なので、5個ネジを緩めれば外れる筈が・・・ 勝手な思い込みで外品も6個でした^^; 外れません^^; なんかいや~な予感・・・ 再度アウトレットを上から、下から覗いてみると・・・ この位置にネジ!? これ外せるか ...
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Posted at 2011/10/16 11:19:40 |
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エボX
| クルマ
2011年10月16日
悪戦苦闘^^;
まあ、何とかカバーは外れました。 とりわけ外側のネジが固かった~ 明日は確実に筋肉痛ですな^^; 40過ぎたおっさんでは体力の限界です(笑) アウトレットのネジは固かったものの作業スペースも下に比べると余裕なので問題なく外せました~ さあ、これからキャタライザ・Fパイプ・アウトレット外して組み込 ...
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Posted at 2011/10/16 10:05:10 |
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エボX
| クルマ
2011年10月16日
再挑戦!
今回は1時間早く作業を開始します(笑) 工具の加工も必要だろうから、そこそこ時間に余裕が無いといけないんで~ 問題はネジの固着と作業スペース。 単純にレンチを延長しただけでは、必ずどこかに当たります^^; レンチの長さを40cm位に延長出来れば楽勝なんですが・・・ 寝ころんでの作業なんで、力も入れ ...
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Posted at 2011/10/16 07:40:30 |
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エボX
| クルマ
2011年10月15日
DIYユーザーにとって・・・
エボXのジャッキアップは面倒でした。 アンダーカバーを外さないとジャッキアップできないですから・・・ そういう私には、嬉しいアイテム。 オクヤマのアンダーカバーです。 このアルミパネルのジャッキアップポイントに直接ジャッキを掛けます。 なので、ジャッキにパッドがついてないとアルミのアンダーパネル ...
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Posted at 2011/10/15 10:23:27 |
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エボX
| クルマ
2011年10月14日
未検証なんで・・・
確かな事は言えないんですが・・・ アルミのインテークパイプ・・・ 吸気温度がノーマルより上がる? とにかく、走行後のパイプはメチャ熱! ノーマルのゴムの方が熱を遮断してくれている!? ただ、空気は流れていて、それほど影響は無いのかもしれませんが・・・ どうなんでしょうね~ ドレスアップ目的で導入し ...
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Posted at 2011/10/14 08:15:07 |
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エボX
| クルマ
2011年10月13日
リベンジに向けて(笑)
前回カッチカチのネジが外れないという お間抜けな結果に終わってしまいました^^; と言う事で、新しくボックスレンチを2本購入! まあ、2本で700円位ですけど~ 下の3本は、前回使用してうまくいかなかったレンチで 上の2本が新たに購入した物^^ これで、スペースに問題なければ、片方のボ ...
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Posted at 2011/10/13 13:39:18 |
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エボX
| クルマ
2011年10月12日
ブツ・・・その3
ライトチューンレベルであれば、全く必要ない物です^^; これを装着するって事は・・・ いやいや ただのドレスアップで終わるかも(笑)
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Posted at 2011/10/12 07:30:56 |
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エボX
| クルマ
2011年10月11日
ブレてますけど・・・
下から見た画像です。 ブレて見にくいですけど、赤マルの部分辺りにネジがあります。 スペース的には、結構制約があるんですよね~ あの固さを外すには、工具を工夫するしかないですね^^; エンジン下ろすと確実なんですが・・・(笑) 手軽に交換できる方法を模索中です。
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Posted at 2011/10/11 07:40:56 |
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エボX
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2011年10月10日
アカン!
キャタライザー、フロントパイプを外しエンジンルーム内の 遮熱板2つを取り外し、 ドライブシャフト保護の遮熱板を外したまでは良かったが・・・ アウトレット下部の遮熱板のネジが外れない~ 上部に2個、下側に2個ネジがあります。 上部2個のネジは問題なく外れましたが、 上部のネジはエキマニ遮熱板のネジと ...
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Posted at 2011/10/10 10:48:34 |
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エボX
| クルマ
2011年10月10日
これから
まず、アウトレット交換から始めます。 問題無ければ、午前中には交換作業は終了する筈ですが・・・ タービン直後のパーツだから・・・ 簡単にネジが外れてくれるかどうか^^; 作業スペースは、あまり無い様だし・・・ とにかくやって見ないと分からないですね。 フロントパイプまなら、比較的楽勝でした。 さあ ...
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Posted at 2011/10/10 08:37:50 |
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「まずは測定からだな~」
何シテル?
10/25 07:52
EvoX5MT@まさ
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はじめまして 基本的に作業はすべてDIYです。 今回初めてOpenECUも触り始めました 純正ECUの書き換えが出来るってすごい! 前車ではMOTE...
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