ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [EvoX5MT@まさ]
くるまであそぶ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
EvoX5MT@まさのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2009年07月17日
体積効率と充填効率について
ログをとるにあたって体積効率と充填効率について再確認しておこうと思います。 体積効率ηvは ηv= Mi/Ms Miは1サイクルに吸入した新規の質量 Msは外気条件の圧力・温度で工程体積を満たす新規の質量 充填効率ηcは ηc= Md/Mo Mdは実際に吸入した新しい乾燥空気の質量 M ...
続きを読む
Posted at 2009/07/17 22:19:37 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
PCMSCAN
| クルマ
2009年07月17日
LOAD_ABS
掲示板にLOAD_ABSの計算式が載っていた LOAD_ABS = [air mass (g / intake stroke)] / [1.184 (g / intake stroke) * cylinder displacement in litres] air mass (g / inta ...
続きを読む
Posted at 2009/07/17 17:38:04 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
エボX
| 日記
2009年07月17日
スロットルポジション
エンジンを始動せず、スロットルポジションの数値を確認してみました。 やっぱり87%付近が最大ですね。 ネットで情報を探していたら同じ様な書き込みがあり、どうやら87%あたりが最大で表示されるようです。 Relative TPという項目がありますが、そちらの数値は96%辺りを表示しました。 ...
続きを読む
Posted at 2009/07/17 08:56:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
エボX
| 日記
プロフィール
「まずは測定からだな~」
何シテル?
10/25 07:52
EvoX5MT@まさ
[
奈良県
]
はじめまして 基本的に作業はすべてDIYです。 今回初めてOpenECUも触り始めました 純正ECUの書き換えが出来るってすごい! 前車ではMOTE...
7
フォロー
9
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2009/7
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
OpenECU ( 26 )
車 ( 6 )
エボX ( 110 )
PCMSCAN ( 8 )
EvoScan ( 10 )
工具 ( 7 )
バイク ( 1 )
SST ( 1 )
その他 ( 6 )
愛車一覧
スズキ Kei
普段の足です。
三菱 ランサーエボリューションX
少しずつモディファイしていきたいです。 今はECUメインでやってます。 適度にいじって ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation