MIVECの変更によるログデータをとってみました。
主な目的は
排気側のタイミング変更による変化に関して。
2000rpm~6000rpmで、
出来るだけ同一条件になる様配慮はしました。
ブーストはEVC制御でそれぞれのマップに対して
同一のものです。
結論から言うと、排気側の変更によりかなり変わります。
良くも悪くも(笑)
ログの解析は後日じっくりやるつもりですが、ノーマル基準で
微妙に遅くなったケースと1秒以上到達時間が早くなったもの
それぞれですが、AFRも狙い通りではないし、MIVECの細かな詰め
も含め、まだまだ煮詰める余地はありそうです。
今回は排気側の方向性を見極めたかったのですが、方向性は
少し見えたかも?
でも、結果と思惑が一致しない部分もあり釈然としません・・・
ログをチェックしないと分からないですが、やっぱり難しい~
いっその事、
この方にお願いするのが安心・安全かつ安く済みますね!
でも、これも楽しみの一つなんで、焦らず壊さない程度にぼちぼちやります。
Posted at 2009/08/30 01:47:32 | |
トラックバック(0) |
OpenECU | クルマ