• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EvoX5MT@まさのブログ一覧

2009年09月04日 イイね!

インジェクター3

前回の結果はおかしかったです^^;

現状のまま行くか、カムにポンプ交換・インジェクター交換するか・・・

レギュレターは手持ちでNISMOのやつがあるんでそれ使うか?

まあ、いずれにせよ先の話だから今はいいか(笑)

現在の仕様を変更する事にしました。

ハイブースト
REV 7300RPM、ピーク165Kpa、安定135Kpa

ローブースト
REV 7300RPM、ピーク160Kpa、安定110Kpa

まあ、これでログ取りして様子見ます。
Posted at 2009/09/04 16:40:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボX | クルマ
2009年09月03日 イイね!

インジェクター2

インジェクター2インジェクターの動作時間と限界ブーストの関係。

AFR11,吸気温40度,インジェクター容量532ccで計算してみたが・・・
(インジェクターの動作時間は計算に入れてません。)

どうも計算が合わない・・・

この計算上では、現在のブーストだと燃料が足りない~

でも、実際は足りてる・・・

何が間違っているのか・・・まいったなぁ~

インジェクター容量の間違いなのかなぁ

Posted at 2009/09/03 21:33:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | OpenECU | クルマ
2009年09月03日 イイね!

インジェクター

OPENECUだと燃調の設定が噴射時間ではなくAFRなんで

ピンとこなかったんですけど、ブースト圧の関係から

インジェクターの使用状況を把握しておかないと・・・

インジェクターは532ccですよね。

前車の時作成したエクセルファイル・・・探すより作った方が早い!?

回転と過給圧に対する噴射時間の表を早急に作成しようと思います。
Posted at 2009/09/03 17:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボX | クルマ
2009年09月03日 イイね!

どうなってる?

この方のブログの内容がどんどん退化してるんですが・・・

しかも名前も変わってるし~

意図的なんですかぁ??
Posted at 2009/09/03 16:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年09月02日 イイね!

AFR

AFR前回のログ結果から、マップの値と実際のAFRに
ズレが生じていた為、そのズレを修正すべくマップの
変更を行う予定です。

図の様に主に高負荷領域のAFRを最大で0.8を薄くする
予定です。

Posted at 2009/09/02 13:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | OpenECU | クルマ

プロフィール

「まずは測定からだな~」
何シテル?   10/25 07:52
はじめまして 基本的に作業はすべてDIYです。 今回初めてOpenECUも触り始めました 純正ECUの書き換えが出来るってすごい! 前車ではMOTE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 45
6 7 8910 1112
13141516171819
20212223242526
27 28 29 30   

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
普段の足です。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
少しずつモディファイしていきたいです。 今はECUメインでやってます。 適度にいじって ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation