明日同時案内★「ねんどろいど 鈴谷」・「ねんどろいど 熊野」をご紹介♪
さてさて本日ご紹介するのは
「ねんどろいど 鈴谷」&「ねんどろいど 熊野」です♡
鈴熊の2人が遂に案内間近となりましたっヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
お揃いのブレザー制服型の衣装に身を包んだこのふたり、
今回はなんと2人揃っての同時案内なのです!!!
ということで、
ひとりずつご紹介させていただきたいと思いますっ◎
「ねんどろいど 鈴谷」
チーッス!最上型重巡ねんどろいど鈴谷いっくよー!
お馴染み砲撃パーツも付くらしいよ、さてさて、突撃いたしましょう。
航空巡洋艦にも改装可能で零式水上偵察機も付属なんだって?これで熊野にも負けないねぇ。え?駆逐艦イ級も付いちゃうの?うわっ、きっもー!
あ~ぁ、被弾エフェクトもあるなんて、痛いしぃ~・・・。おおぅ、でも熊野との腕組みパーツもあるなんて、やるじゃーん。
今時の女子高生、といったような雰囲気が上の「チーッス」ポーズにも良く表現されています◎
見ようによってはちょっとけだるそうな感じもまた鈴谷のキャラクターが出てて良いですね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
上記の通常顔の他、ふんわり微笑む「笑顔」パーツもついてきます!
面倒見の良い鈴谷のお姉さんぽい一面がこの表情から垣間見えるようです♪
また甲板ニーソの模様もちゃんと作り込まれておりますよー!
(・∀・)「お手元にご注目ください!」
(・∀・)「手に装備しているのは改でお馴染み航空甲板です◎付属する零式水上偵察機と組み合わせて離陸シーンをイメージしたりもできますよー!」
このパーツで航空巡洋艦となった鈴谷改のイメージ再現もできちゃうとは!
甲板部分もちっちゃいながらにしっかりと作り込まれているのが嬉しいですε=(。・д・。)
(・∀・)「まだまだおすすめの表情パーツ、付属パーツがありますのでどんどん行きましょうっ!」
\うわっ きっもー☆/
コレって…もしかして!
(・∀・)「魚雷に近い風貌の深海棲艦:駆逐艦イ級です!」
敵艦が艦娘ねんどろいどの付属物としてつくというのは、もしや初なのでは…!
それにしても、ディフォルメがされている分どこかコミカルで可愛いですね♥︎
この姿ならヌメヌメ加減も軽減されそう♪
(・∀・)「一緒に組み合わせていただきたい鈴谷の表情もコミカル方面にふってみました◎上記の『うわっ、きっもー☆』の台詞を言っている時をイメージしていますが、
こっそり「うわっ私の年収ひくすg(ry)」のあれもちょっと意識していることはここだけの秘密で(小声」
(´-`).。oO(確かに手のポーズも通ずるものが…)
(・∀・)「また被弾エフェクトパーツもついてきますので、「痛いしぃ~…」と攻撃を受けたときの様子を表現することもできます!<鈴谷の様々な表情を楽しんでいただければ幸いです◎」
ちなみにこのエフェクトパーツは腕輪型になっているので、腕パーツにはめるようにしてくっつけることができますφ(.. )
それでは続きましてこちら!
「ねんどろいど 熊野」
ねんどろいど重巡熊野、推参いたします!
この砲撃パーツで、一捻りで黙らせてやりますわ!航空巡洋艦にも改装可能で零式水上偵察機も付属するんですの?よろしくてよ。そして、これは「こんびに」のサンドイッチですの?意外といけるんですのね。ドレッサーも今どきのレディの嗜みの一つでもありますわ。鈴谷と腕組み用の髪の毛パーツもよろしいんじゃなくて?
お嬢様っぽいこのポーズ!個人的に好みです♥︎
高い位置でくくられた栗色の髪の毛も根元がねんどろいどジョイントになっているのでニュアンス付けも可能ですよー♪
ここでギミックのポイント紹介!
1: 手持ちの砲塔の肩ひもが革紐!
このおかげで他のパーツに干渉しにくく、ポージングがつけやすく◎
「ねんどろいど 伊401」に使われたものと同じ仕様ですね♪
2:本体と艤装はねんどろいどジョイント×2でつながっている!
艤装を左右上下に調整できるので、髪の毛パーツとの干渉を緩和できるように◎
これも大きな艤装を背負う艦娘達には欠かせないギミックです!
※以上は「ねんどろいど 鈴谷」にも共通します
艦これのねんどろいどもおかげさまで多数建造させていただいておりますが
艤装部分との後ろ髪パーツの干渉や本体との接続方法は常の課題でもあります…!
再現度と遊びやすさを良質できるよう日々切磋琢磨しているのです(小声
さてさて、それでは付属パーツも見ていきましょう(σ・∀・)σ
鈴谷同様、熊野にも航空甲板がついてきます!
きりっとした表情と合わせると
熊野改らしい、凛々しい姿を再現することも可能です★
傍らに零式水上偵察機をとばすと戦闘態勢感が高まります(`・ω・´)ゞ
もちろん
戦うだけが艦娘ではありませんっ!
神戸生まれのおしゃれな重巡洋艦にぴったりなこちらのパーツも!
乙女ちっくなドレッサーです(*´Д`)♥︎
ピンクのカーテンがついてたりと愛らしさ満点!
ちゃんとミラーっぽくなっているのも見所ですね♪
(・∀・)「そして、このドレッサーと組み合わせていただきたいのは「ツン顏」です◎」
/深夜三時ですって!?ありえませんわ!\
この表情もまたいいですねー(●´ω`●)
(・∀・)「満面笑顔も澄ましたような微笑み顔も、お嬢様風のツン顔も余すことなく楽しんでいただけたら嬉しいです!」
さぁ残る小物パーツは…!
(・∀・)「「こんびに」のサンドイッチです◎」
熊野のランチには欠かせませんもんねっ!
一緒にサンドイッチ食べたい…!
鈴谷と熊野が同時案内ということは…(`・д´・;)ゴクリ
(・∀・)「はい!鈴熊の2人ならではの、とっておきのパーツを用意しました◎
こちらです!」
ふぉおわぁありがとうございます(/ω\)
やっぱり鈴熊の2人にこのパーツがくるんじゃないかと思ってたんですよ!
でもこの手つなぎパーツ…
大井っちについてたものとなんか達う…!
(・∀・)「ただの手つなぎパーツではありません!高度な恋人つなぎですっっ!!!!」

ひゃっほぉおおぉおおぉおおおぉぉお(´□`。)
腕を組みながらぎゅっと…
ご ち そ う さ ま で す ♡
(・∀・)「このつなぎ方をすると、通常のねんどろいどでは前髪パーツがぶつかってしまって、このようにグッと近づけないんですよ!!」
あれ…ということは、なにかしらの秘密が…?
(・∀・)「そう!熊野の前髪の一部をへこませた”恋人つなぎ専用前髪”を今回思い切ってつけちゃいました◎」
このパーツが
2人の距離をさらに縮めているのですね<○><○>
(・∀・)「そういうことだね!初めは前髪同士をくっつけたパーツをつけようかと思ったんだけど、「へこませれば行けるかも!」ということで今回のエコ仕様になりました◎」
さてさて
ここでもう一度整理しておきましょう!
恋人つなぎ用の腕組みパーツは「ねんどろいど 鈴谷」に
2人の距離を近づける熊野のへこみ前髪パーツは「ねんどろいど 熊野」につきます(。・ω・)ノ゙
2人揃って初めて使えるパーツということですね…!
(・∀・)「ぜひ鈴熊一緒に仲の良さを堪能しながら遊んでいただけますと幸いです◎」
ふたりそろえてのお迎え推奨♪
「ねんどろいど 鈴谷」
「ねんどろいど 熊野」
明日11月28日(金)同時案内開始です♡
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11957587635.html