• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6MTに乗りたいのブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

無事車検証が出来ました

一昨日ディーラーに行って
昨日の朝自宅に来てもらい妻と試乗し、購入決定
急いで書類を集めて、お金を振り込んで… 
夕方にまた営業の方に来てもらって書類を渡し
本日無事車検証が出来上がりました
後は納車整備をしてもらって来週中には納車予定
色はチャチャチャアズール
楽しみだな〜
Posted at 2009/07/31 21:48:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fiat500 | クルマ
2009年07月30日 イイね!

Fiat500にしました

Fiat500 1.2POP チャチャチャアズールを本日契約しました
フィアット独自のエコサポートで25万円の値引きで購入
オプションはスペシャルペイントとフロアマットのみです
明日がエコサポートの締め切りですが時間がかかる車庫証明のいらないところなので間に合いました
(日本にどれほどそんな地域があるのだろう?)
今日は書類の準備と、支払いを済ませました
デザインが好き
エコサポートでようやく適正と思われる価格に近くなった
安全性能はカーテンエアバッグが前席だけなのを除くとそろっている
e燃費でハイブリッドカーと軽自動車を除くと一番燃費がいい
が主な購入理由
デュアルロジック、乗り心地、3ドア、狭い
があまりいいポイントではなかったけど
今朝1.4ラウンジを試乗して
チャイルドシートを着けても何とか行けそうだったため
購入することにした
昨日ちょっとディーラーに寄ってみたのだけど
買うことになるとは思ってもいなかった
その前にフォルクスワーゲンに行ってゴルフに試乗した
とてもいい車ですが価格が高すぎて手が出ない
新しいポロも年末に出るらしいが1.4の普通のエンジンにDSG
それも25万円の補助が出る性能が出せるか分からないし、その頃には補助金自体が終了しているかもしれないとのこと1.2TSIは追ってでるしMTは難しいのではないかと話していた。ゴルフのGTIも最初はDSGが出て6MTはまだ分からないと言っていた。失望… 自分がいいと思うのは1.2TSI 6MTで25万円の補助に間に合うこと。無理なことが分かった。
ミニのディーラーにも寄ってきた。ワンとクーパーのマニュアルが25万円の補助対象になっているが、それでもやはりちょっと高い
最後にフィアットに寄ってマニュアルが出るか聞いてみようと思い、立ち寄った
マニュアルは来年に出る噂があるがまだよく分からないとのこと
でも今まる車で車庫証明がいらないならぎりぎり25万円のエコサポートを使えるとの事
前からとても好きな車だし、いいかな ってな感じで帰って妻と話し、試乗車で今日色々検討し購入に至った

まあなんやかんや言ってやっぱり細かいことを気にせず好きな車を買ってしまった
納車は来週末くらい。楽しみ
Posted at 2009/07/30 22:17:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Fiat500 | クルマ
2009年07月22日 イイね!

インサイトはどうか

インサイトはとても中途半端な感じがする
ハイブリッド故、燃費もそこそこいい
しかし、プリウスが低価格で出したことによって魅力が半減した気がする
ホンダのハイブリッドがトヨタのハイブリッドに対してメリットを出せるのは
ハイブリッド方式の違いによって低価格で出来る
 しかし装備などを考えると決して低価格になっていない
MT設定が可能
 せっかくトヨタ方式との差別化が出来るのにMT設定がない
よってメリットを出し切れていないという感じがする
それに加えて来年フィットハイブリッドを発売するという
それもインサイトよりも低価格で
そうするとフィットハイブリッドの方が魅力的でインサイトはエコカー減税があるためにそこそこ売れる車
という位置づけにしかならなくなってしまう
やはり魅力に欠ける車としか感じない
Posted at 2009/07/22 23:27:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月21日 イイね!

プリウスはどうか

安全装備は問題なし
最小回転半径は大きい、マニュアル設定がない
燃費はすこぶるいい
悪くないが、燃費と安全装置以外特に魅力を感じない
先代のプリウスにレンタカーで乗ってみた時
どうも戸惑いを感じた
燃費は20km/lと、とても良かった
いいんだけど…
Posted at 2009/07/21 23:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年07月20日 イイね!

フィットはどうか

フィットのRSに5MTモデルがある
充実した安全装置 カーテンエアバッグ、横滑り防止装置
リアディスクブレーキ
その上 燃費も良く、最小回転半径も5m以内に収まっている
車内も広いし かなり得点は高い
スペック的には今一番理想に近い
6MTじゃないところが惜しいところ
これでデザインが良ければぐっと来るのだが…
フィットのすてきなカスタムデザインでもあればいいんだけれど
カスタム=エアロパーツ といった物しかない
実に惜しい
Posted at 2009/07/20 21:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

チャイルドシート二つで頑張っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 20 21 22232425
26272829 30 31 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
スタイル、安全性、燃費 そろっていいですね
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
ミッドシップ 2シーター 4WD は アクティとランボルギーニくらいしかないのでは? シ ...
オペル アストラ オペル アストラ
ダブルエアバッグ、ABSが標準で付いていた 当時の国産車はオプションで全て付けると高額に ...
日産 サニー 日産 サニー
プロシードを売るときに 先輩からもらって4ヶ月くらい乗った 交差点で止まっているときに ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation