ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [6MTに乗りたい]
親子4人とFiat500
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
6MTに乗りたいのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年03月31日
e燃費アワード2009-2010 輸入車部門1位
e燃費アワード2009-2010 輸入車部門で見事1位になりましたね
輸入車部門ではフィアットとフォルクスワーゲンが独占です
選定基準がよく分からないのですが
MT車と現在販売していない車は省かれているような感じですね
何はともあれおめでとうございます ですね
日本車と比較しても決して見劣りする数字ではないですね
日本の燃費の測定方法(10.15モード?)を見直して欲しい気がします
こんなに燃費がいいのにカタログ値ではあまり良くない…
気が早いですが来年は
Fiat500 ツインエア
フォルクスワーゲン Polo 1.2TSI
Golf トレンドライン
あたりが上位に来るのでは?
ちょっと気になったのが
軽自動車から撤退するスバル
スバルの軽自動車は燃費がいいですね
何らかの形で残して欲しいのですが…
関連情報URL :
http://response.jp/e-nenpi/award20092010/
Posted at 2010/03/31 20:23:52 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
Fiat500
| クルマ
2010年03月30日
アクティトラックのタイヤ ヨコハマ デリバリースターにしました
色々悩んだのですが結局ヨコハマのデリバリースター808にしました
今日注文したので1週間以内には入ると思います
デリバリースターより安いモデルが常時在庫のようでしたが
自分にとってのメインの車はアクティなので
ちょっといいタイヤにしました
ホイルは昔妻が乗っていた軽自動車のアルミホイールが残っているので
それに着けてみようと思っています
実際にトラックに着けるのは先になりますが…
Posted at 2010/03/30 22:50:03 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
アクティトラック
| クルマ
2010年03月29日
PCD変換スペーサー発注しました
注文したのは
donel フィアット専用ホイールPCD変換スペーサー 4穴 98〜100mm 15mm厚です
目的は
PCD100mmの方がいろんな種類から選べるし安い
純正ホイールではちょっとタイヤが引っ込みすぎの感じがする
です
よく分からないところはショップに問い合わせして聞きました
1,後輪の方がツライチから中にタイヤが入っているので後輪の方を20mm厚にしたい
Q FFは前輪のトレッドを広くする事で安定感がでるので同じ15mmの方がいい
どうしてほとんどの車が前輪のトレッドが広いのかようやく分かりました
2,強度は問題ないか
Q 一部メーカーには長期的な強度不足の物があるが、donelはいい材料を使っているので問題ない
3,トレッドが広がる事で何か不具合は?
特にない
との事でした
在庫もあるとの事なので今週中には届くかな?
関連情報URL :
http://donel.shop-pro.jp/?pid=3398932
Posted at 2010/03/29 21:23:52 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
Fiat500
| クルマ
2010年03月28日
アルトラパンに乗ってみました
今日友人のアルトラパンに乗る機会がありました
運転はせず後部座席での印象ですが…
当然ながら 頭の上に余裕があって、後ろの席に乗るのがとても楽でした
走りの印象ですが
チンクの乗り心地があまり良くないと思っていたのが
それほど悪くないのでは? という印象です
ちんくの走行音もうるさいと思ったいたのが
それほどうるさくないのでは? という印象です
パワーは運転していないのではっきりは分からないのですが
坂道ではかなりきつい印象でした
自分が以前乗っていた車がオペルアストラだったので
色々気になったのですが
改めてチンクはそんなに悪くない
オペルアストラは結構いい車だった
と思いました
Posted at 2010/03/28 22:51:07 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
Fiat500
| クルマ
2010年03月27日
燃費走行と普通走行の違い
燃費走行にストレスを感じ始めたので
普通に走行してみました
おおざっぱに言えば
高速で走行車線主体と追い越し車線主体との違いです
燃費
燃費走行 19km/lくらい
普通走行 18km/lくらい
走った感じ
燃費走行では上り坂でスピードがかなり落ちてくる場面があったけど
普通走行では5速だけで問題なく走れました
たぶんパワーやトルクのある回転数になっていたからだと思います
やっぱり騒音は大きくなりますね
足回りはちょっとスピードが速いほうにあっているような気がします
ちょっと面白くなってきました
夏タイヤに替えたら色々試してみたいと思います
Posted at 2010/03/27 22:42:44 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
Fiat500
| クルマ
次のページ >>
プロフィール
6MTに乗りたい
[
長野県
]
チャイルドシート二つで頑張っています
0
フォロー
0
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2010/3
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
妻との会話 ( 3 )
Fiat500 ( 32 )
食 ( 18 )
PS3 ( 1 )
アクティトラック ( 4 )
おでかけ ( 2 )
Apple ( 2 )
日々の出来事 ( 1 )
愛車一覧
フィアット 500 (ハッチバック)
スタイル、安全性、燃費 そろっていいですね
ホンダ アクティトラック
ミッドシップ 2シーター 4WD は アクティとランボルギーニくらいしかないのでは? シ ...
オペル アストラ
ダブルエアバッグ、ABSが標準で付いていた 当時の国産車はオプションで全て付けると高額に ...
日産 サニー
プロシードを売るときに 先輩からもらって4ヶ月くらい乗った 交差点で止まっているときに ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation