• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月21日

一年点検してきました

ちょっと前に、MINIのディーラーからこんなカードが届きました♪







そうなんです~!
去年の5月23日は、私のMINIが納車された日♪
明後日は1歳のお誕生日です~☆


ってことで、行ってきました「一年点検

ディーラーに行ったら、店内にこんなものがありました。
(だいぶ前からあったみたいで、今更ですが・・・)

グランツーリスモの椅子 (?)
(正式名称はドライビングフォース GT+プレイシートエボリューション?)



ディーラーでの待ち時間の間、退屈しなくてすみそうですね(^-^)


今日は暑かったので、冷たい飲み物頂きました☆




カルピスティー
下のほうにカルピス上のほうにアイスティーが入っていて、飲む時にまぜまぜします。
これ、美味しいですね~! (コレ考え付いた人、エライ!!)
そのへんのカフェにも負けてない美味しさです♪
ご馳走様でした(^o^)


点検は半日ぐらいかかるので、代車をお借りして一旦帰宅。
本日の代車はコチラ



あれ?MINIじゃないの?(^^;

正面から見るとイカツイお顔してますが、実は「マーチ(旧型)ボレロ
しかもかなり年季の入ったツワモノですヾ( ̄∇ ̄=ノ

え~っと・・・年季が入り過ぎた車で ・・・

坂道を登っていきません・・・ (´Д`。)
信号待ちで何回か止まりそうになりました・・・ (´Д`。)

家までたどり着けるかちょっと不安になる代車でした(T∇T)アハハ

しかも久しぶりの国産車
このピーカンの空の下、ウィンカーと間違えてワイパーを動かすこと数回・・・恥ずかしい~Σ(´Д`;) 


いやはや、なんとも楽しい車でしたヾ(;´▽`A``


夕方、MINIを引き取りにディーラーに戻ってみたら、偶然にもみん友さんと遭遇!♪



久しぶりにお会いしてお話出来て、嬉しい再会でした~(^o^)/

で、一年点検の結果ですが、特に問題なしで帰ってきました(*^-゚)v

ちょうどエンジンオイル交換時期に来ていたのですが、私のMINIは「TLC(TENDER LOVING CARE)」というサービスに入っているため、今回は無料で交換です。(エアコンマイクロフィルターも交換してもらいました)

消耗品では、ワイパーのゴムが切れていたので交換してもらいました。

あと、前左右のホイールハウスカバーに変形があったため、こちらも交換してもらいました。
(説明してもらいましたが・・・ん~・・・あまりよく分からず・・・)

すべてあわせて、2万円でちょっとお釣りがきたぐらい。
こんなもんでしょうか?(^-^)v

撥水コート洗車をしてもらってピカピカで戻ってきました♪
オイル交換したせいか、帰り道もなんだか走りやすかったです~☆

帰り道・・・
やっぱり
自分の車は運転しやすくていいな~と実感でした (⌒o⌒)v


今回の写真はすべて携帯での撮影のため、画質がかなり悪いです・・・あしからず
ブログ一覧 | daily happenings | 日記
Posted at 2010/05/21 23:11:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毎年恒例のHonda Exhibi ...
RA272さん

9月も終わりますよ~😅 ラストの ...
コッペパパさん

① ルノー Twizy 【自作】 ...
コムス にゃんこRさん

どうせ暑いし、滝に打たれてほしかっ ...
シュワッチさん

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

ホリデー不二子(A110)in 田 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2010年5月21日 23:24
うちにはバースデイカード結局届きませんでした( ┰_┰) シクシク

(゜O゜;アッ!MINIのSIGGボトルが入ってる!!
この前うちのDにはまだ来てナイって言ってました~

やっぱち自分のMINいが一番ですよね♪
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
コメントへの返答
2010年5月21日 23:29
えっ???!!!Σ( ̄□ ̄ ||
なんで来なかったんだろう???
前のMINIの時も来たので、みんな来るものだと思ってましたが・・・

SIGGボトルって水筒みたいなのだよね~?(^-^)
うんうん、ありました♪
お洒落~な感じだったよ~(^o^)v

そうそう♪
やっぱり自分のMINIが一番だよね(*^-゚)v
改めて愛情を感じてしまった一日でした~(*^-^*)/
2010年5月21日 23:50
こんばんは♪
(*´▽`*)

車の誕生日とな?!
相変わらず粋なことしますねぇ〜
マツダも見習って欲しい・・・

カルピスティー美味そ〜♪
うちで作れませんかね?飲みたい!
コメントへの返答
2010年5月22日 15:52
こんにちは(^-^)

このバースデーカードめっちゃ可愛いでしょう~♪
MINIのこういう粋なことする部分も気に入ってるんですよね(^o^)

カスピスティー、多分家で作れますね☆
原液のカルピスを入れてから無糖のアイスティー入れたらばっちりだと思います~(^-^)/
2010年5月21日 23:58
ミニちゃん誕生日おめでとさんです\(≧▽≦)丿

しかし「ピーカン」って言葉ひさびさに聞きました!(笑)
コメントへの返答
2010年5月22日 15:53
ありがとうございます(^o^)/
早くも一年経ってしまいました~♪

あれ?ピーカン、もしや死語?(爆)
昔はよく使った言葉だなぁ~(^^;
2010年5月22日 2:09
こんばんは~♪

いよいよ来週車検に出しますが点検には1度も出しませんでした~(^^

そのかわり修理に何度出した事か・・・(汗)

代車に乗った後に自分の車に乗ると本当に良い車だな~と実感します♪♪

カルピスティーって美味そうですね!!

その組み合わせは考えつかなかったです(^^
コメントへの返答
2010年5月22日 15:58
こんにちは(^o^)

あらら、そうだったんですか~(^^;
実は私も今回の点検は見送ろうかどうしようか悩みました。。。

うんうん、やっぱり自分の車っていいですよね♪
代車の後だとめっちゃ快適でした~!
カルピスティーは家でも作れると思いますので、ぜひ試してくださいね(^-^)v
2010年5月22日 2:52
このカードいいですね。\(^ ^)/
ただ1年点検でくるより
おシャレですね♪

で、代車に乗って
益々愛車のよさを
実感させるなんて・・・・。
演出じゃないでしょけど・・・

これで全部携帯写メですか・・・

いつもはプロ並みですもんね。
褒め過ぎ?m(_ _)m

コメントへの返答
2010年5月22日 16:00
ね、可愛いですよね~♪
MINIのディーラーさんは時々こんな粋なことをしてくれるから好きなんです(^-^)

前回はちょっといい代車が来たんですが、今回は見事なまでに気合の入った代車でしたね(笑)
たまにはこういう車に乗って、愛車の良さを実感するのもいいですよね☆

あ、褒めすぎ(爆)
今回はカメラがなくて残念~(>_<)
2010年5月22日 6:12
>私のMINIが納車された日♪

いい響きです。
前MINIは没収された通帳から引き落とし
現MINIは没収されていない通帳から引き落とし
ですから、現MINI(和式○所)は私のMINIです (笑
コメントへの返答
2010年5月22日 16:05
あはは、そうだったんですかぁ(^^;
(和式○所)って言い方・・・どうなんでしょう?(爆)

「私のMINI」っていい響きですよね♪
あ、でも我が家は正確には「旦那のMINI」ですが~(笑)

しかし滅多に乗らない人・・・
2010年5月22日 7:05
1歳のお誕生日おめでとうございます。

バースデーカード3Dぽくっていいですね。
自分の時、こんなの貰ったかな~?

僕も2年点検の時、ホイールハウスカバーを交換しました。
特に異常はなかったのですが、いずれ支障が出るからと言うことで。

保証期間中は、どんどんお世話になろうと思います。


コメントへの返答
2010年5月22日 16:10
ありがとうございます~(^o^)/

私は前のMINIの時にも貰った記憶があるので、きっとあるはずかと・・・(^^;

ホイールハウスカバー交換されましたか!!!
私は全然知らなかったんですが、なんでもスプリング部分が干渉してるらしくて、交換しておいたほうがいいと言われました(^-^)
こういうことって点検に出さないと分からないことだから、見てもらって良かったなぁって思いました♪

そうですよね~☆
保証がきいているうちはどんどんデイーラーで見てもらおうって思いました(o^o^)v
2010年5月22日 8:39
明日は5月23日(・∀・)ニヤニヤ

久々に一人の誕生日です(´・ω・`)ショボーン

MINIのDラーがこんなに素敵だとは驚きです。
このようなイベントは"MINIと駆け抜ける喜び"ってのを実感できますね!!

1才のお誕生日おめでと-(*^v^*)
コメントへの返答
2010年5月22日 16:14
偶然にも同じお誕生日なんですよね~(●´∀`人´∀`●)ネ~

たまには一人でゆっくり過ごすのもいいもんですよ♪
(独身時代、お誕生日は結構一人きりだったワタシ・・・)

MINIのディーラーさんはやることがお洒落なんですよね♪
車もお洒落だけど、こういう遊び心があるとこも好きなんです☆

一日早いけど、hodaくんもお誕生日おめでとう~(´v`*)
2010年5月22日 8:44
明日バースデーケーキ用意しなきゃ(笑
コメントへの返答
2010年5月22日 16:15
そんなお気遣いなく~(^^;

あ、ダイズの山でケーキ作りましょう♪(笑)

明日、お天気どうかなぁ。。。
2010年5月22日 9:11
一歳おめでとぉ〜♪

まだまお若い(笑

みん友さんお元気でしたか?
コメントへの返答
2010年5月22日 16:19
ありがとうございます~(^-^)/
うんうん、ドライバーと違って車はまだまだ若い!(爆)

みん友さん、お元気でしたよ♪
先日のトンテキオフの時に会い損なってしまったので、偶然会えて嬉しかったです(^o^)
2010年5月22日 10:46
一年なんですね。
おめでとうございます。
私は一昨日、二歳の点検にだしました。
費用もちょうど同じくらい、2万円で50円のおつりでした。
コメントへの返答
2010年5月22日 16:22
ありがとうございます(^-^)
納車してからあっという間の一年、大きなトラブルもなくて良かったです♪

2歳のお誕生日だったんですね~!
おめでとうございます(^o^)
お値段もまさに一緒ぐらい☆
やっぱり点検しておくと安心ですよね♪
2010年5月22日 22:04
*εmι* さん こんばんわ(^^♪

愛車(MINI)1歳のお誕生日おめでとうございます

MINIのディーラーにも一度入ってみたいなぁ
コメントへの返答
2010年5月23日 20:58
I&iさん、こんばんは(^-^)
ちょっとお久しぶりですねぇ♪

ありがとうございます☆
無事に一年を迎えられました!

MINIのディーラーはいい方が多いですよ~☆
ぜひぜひ一度行ってみてください♪
私の名前を出していただければ・・・もしかしたら何か貰えるかも???(笑)
2010年5月22日 22:48
こんばんはゞ♪

 1歳のお誕生日(b`・Д・)bおめで㌧♪(笑)

 1年点検なので 問題無いと思います。

 やはり 自分の車が一番です。(o'∀'))ゥンゥン

 
コメントへの返答
2010年5月23日 21:03
こんばんは(^O^)

ありがとうございます♪
大きなトラブルもなく一年が迎えられてほっとしました☆

そうなんですよ~!
やっぱり自分の愛車が一番☆
改めて良さを再確認してますよ~(^-^)
2010年5月23日 2:12
1歳おめでとうございますぅヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

無事点検終わってよかったですねぇ♪
カードもかわいぃし♪♪

マーチぽれろ楽しそうですねぇ♪
いろいろ運転してみたいなぁ( *´艸`)

みん友さんお元気そうで良かったですぅ♪
コメントへの返答
2010年5月23日 21:06
ありがとう~~(^O^)/
早いものでもう一年ですよ~♪

悪いとこも見つからず無事に終わったんで本当にほっとしました☆
これからまた安心して毎日乗れるぞ~!

マーチボレロは女の子ウケしそうな可愛い車でした(*^-^*)
我が子達には大人気でしたよ~!

みん友さんはとってもお元気そうでした(^-^)
近くに住んでるんですが、お会いしたのは久しぶりでしたね~(^^;
2010年5月23日 2:13
こばわ~
MINIちゃん、お誕生日オメデトだす。
そのハガキが来るんですね!!
(東○阪はくるのだろうか??Dさん見てる??)

マーチボレロって。。。
わざわざ旧車はDの作戦かも?(笑)

フェンダーインナーと干渉も?ですね。
脚入ってましたっけ??
変更なしで、干渉は、クレーム隠し??(笑)

コメントへの返答
2010年5月23日 21:10
こんばんは(^O^)

ありがとうございます♪
無事に一年達成!です☆
このハガキは全国的に来るものだと思ってたんですが・・・あれ?違うのかな~?(^^;

マーチボレロっていう車の存在すら初めて知りました・・・(笑)
あえて旧車を出してくるのは、やはり何かも作戦かも・・・(爆)

脚はノーマルのままですよ~♪
特に何もいじってない状態で干渉してたってことは、最初っから欠陥品なんじゃないの???って若干思ったんですが・・・仕組みがよく分からずに反論出来ませんでした~(^^;
2010年5月23日 10:14
みん友さん、数少ないR52お仲間ですので
気になっておりました。復活よかったです♪

で、emiさんの56はまだ1歳ですか?
ワタクシのは中古ゆえもう2年点検も終わり、
あと9ヶ月で保証切れなんですよねぇorz
うらやましい限りです。
コメントへの返答
2010年5月23日 21:16
あ、そうですね♪
R52お仲間ですね(^-^)V
はい、とってもお元気でしたよ~!

そうなんですよ~(^^;
実はやっと1歳なんです(といっても、MINI乗りとしては6年目ですが・・・)
あいぜんさんのMINIちゃん、保証がもうすぐ切れるということは・・・それまでに悪いとこはチェックしておいたほうがいいですね☆
2010年5月23日 13:26
emiさんのMINIくん 健康優良児で何よりでしたね~♪(=^▽^=)

ウチのDも、emiさんのDに負けず劣らずのめっちゃ古~い代車ばかりですよ~( ^_^ ;)

自分は全然気にしてません。。。

って言うか、Dと自宅が近いのでいつも代車借りないんです(笑
コメントへの返答
2010年5月23日 21:21
本当に健康優良児で可愛いヤツなんですよ~(*^-^*)

うちのディーラーさんはいい時はすんばらしい代車が来たりするんですが、時々こんな「隠し玉」のような代車が出てきます(^^;
まぁ私も「ブログネタになる~」なんて内心喜んでましたが(笑)

ディーラーさんがおうちから近いんですね♪
グッズとかすぐに貰えに行けそうで羨ましいです~!
2010年5月24日 22:43
こんばんは。

1年目ってそんなのが届くんですね!
楽しみ♪

うちも、もうすぐ1歳です!
コメントへの返答
2010年5月25日 15:16
こんにちは(^-^)

そうなんですよ~可愛いカードでしょ♪
楽しみにしていてください!(^o^)

一年って早いものですね~お互いに(^^;
2010年5月25日 18:26
こんばんわぁ☆

ちょっと遅れてしまいましたが、
MINI君お誕生日おめでとうございま~すバースデー

OIL交換すると、エンジンが軽やかに回ってる気がしますよねぇわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年5月25日 18:45
こんばんは~(^-^)/
先日はお疲れ様でした♪

ありがとうございます☆
無事に一年を迎えられて良かったです~!
これからも大切に乗っていきたいですね♪

そうそう、アクセルの戻りのひっかかりがなくなった気がします!
オイルってやっぱり重要なんですね~(^o^)
2010年5月25日 21:37
MINIちゃん、1歳のお誕生日おめでとう(^o^)/
毎年ちゃんと点検とオイル交換受けていたら安心して乗れるね♪

ウチのMINIは日曜日が3歳の誕生日で車検入庫で〜す

カルピスティーおいしそう☆
先日カルピス買ったから作ってみよっと!
コメントへの返答
2010年5月25日 21:46
ありがとう~(^-^)/
無事に1歳のお誕生日を迎えられてほっとしています♪
実は今回「点検どうしようかなぁ」なんて思ってたんだけど、毎日乗るものだし旦那から「やっておいたほうが安心だよ」って言われちゃいました(^^;
やっぱり安心して乗ってたいもんね♪

真朱さんとこのMINIちゃんはもうすぐ3歳ですか~☆
お姉さんだ~(^o^)/

カルピスティーは「目からウロコ」的な美味しさですよ☆
どうして今までなかったんだろう・・・(笑)
2010年5月25日 23:51
携帯の画ですか!

いゃ~結構 いけてますよ!

あっ! 一歳のお誕生日 ネ兄で~す。
コメントへの返答
2010年5月26日 14:30
ありがとうございます~(^o^)/
そう言ってもらえると、アップして良かったです♪
(めっちゃ荒い画質で落ち込んでましたが・・・)

ありがとうございます!☆
「ネ兄」←この字、面白い~ぷぷぷ(^-^)v
2010年5月27日 21:02
お誕生日おめでとうございます
私のMINIと納車日一緒なんですよねー♪
なんか嬉しいです。

カルピスティー飲んでみたいです!
コメントへの返答
2010年5月28日 19:39
ありがとうございます~(^o^)
そうでしたよね♪
lauleaちゃんのMINIちゃんもお誕生日おめでとう~☆
お互いに無事に一年経って嬉しいよね(^-^)

カルピスティー、ぜひおうちで作って試してみてね♪
2010年5月28日 13:12
あれ?私もホイールハウスカバーを替えましたが、無償でしたよ~一度確認された方がいいかもしれません。。オイル交換はディーラー独自のサービスに加入したので(サービスフリーウェーみたいな)、一回だけ無償です。。

しかし、カードがオシャレですね!
コメントへの返答
2010年5月28日 19:42
あ、書き方が悪くてごめんなさい~(T-T)
ホイールハウスカバーはうちも無償でした(^^;

オイル交換は私はあと1回無料なんですが、結構走るんで数回は自腹で変えることになるかも~(>_<)

このカード、可愛いでしょ♪

プロフィール

「またまたお久しぶりです http://cvw.jp/b/534978/43021103/
何シテル?   07/04 17:14
R53ハイパーブルー R56レーザーブルー R61スターライトブルー F54 SD ディープブルー F54 SD ペッパーホワイト F54 SD ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

MINI津/MINI四日市ディーラーブログ 
カテゴリ:車関係
2010/05/11 21:32:47
 
MINI.jp 
カテゴリ:車関係
2009/07/26 10:18:47
 

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ホワイト・シルバー メタリック
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ペッパーホワイト 2019.6.12~2020.12.12
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ディープブルー 2016.7.2~2019.5.22 走行距離数約88000km
ミニ MINI Paceman ミニ MINI Paceman
R61 スターライトブルー 走行距離 65363km

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation