• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazu-(参式)のブログ一覧

2011年12月26日 イイね!

走り納め HSR

走り納め HSR先日走り納めということでアウトデルタさんの走行会に参加してきました(^-^)
コースはHSR九州 家から5分ですね(笑)


8時すぎには到着!
で、携帯忘れて一時帰宅(笑)

で、すぐさま戻ってきましたが誘ってくれた影仙人さんがまだ到着してないようなのでとりあえず待機…車が多いよ(汗)
既に回りにびびってしまってます(笑)

夫婦でREさんが別枠で今日走りにきてたので早速挨拶を(^-^)/
話してたら大分緊張がほぐれました。
そしたら嫁さんも登場したので、早速今日の意気込みを報告!

「今日は1分40秒目標に頑張ります!」


怒られました(笑)
結構私は本気で言ってるのに~(T-T)


ま~今日は初コースインなのであんまりカツカツ行かずに楽しむことメインで(^.^)
走行台数も30台オーバーですしね

あとは皆さんのラインを邪魔しないといいんですが…と思ってた矢先にドライバーミューティングでいいアイテムを配ってたのですかさずGET!


完璧ですね!!!



あとは走行時間を待つのみ…とコーヒーと煙草吸いに行って自分の車に戻ると、なにやら見慣れない物がトランクに(笑)

夫婦でRE(姉御)「データロガー着けておいたよ」

俺「え?」

姉御「これで、何キロで走ってるかとかラインとか全部解るね♪」

俺を丸裸にしたいわけですね(汗)

でもコースインしたらそんなことまったく忘れてました(笑)

しかし攻略しがいのあるコースですねー
私のヘボドライブでは現状はまったく攻略できる気配は無かったのですが、このコーナーを速く行けたらタイム縮むだろうなーとかは感じとれたので収穫はありました(^-^)
後は変な動きしてたと思うので、後続車に迷惑かけなかったかが心配でしたね(-_-;)

そこは若葉マークの力で何とかなったとは思い…いや、信じたいですけどね(笑)


走行終えたら、みんカラの友達が沢山いたので挨拶回りを(^-^)
s2の方々の話しや、お初の方やお久しぶりですの方も沢山いたのでとても充実した時間でした(^^)

走り納めとしては今年は最高の走り納めとなりました♪

あ…タイムは1分24秒でした(^-^;
も・く・ひ・ょ・う・ク・リ・アw

来年はこのタイムを基準に頑張って行こうと思います(^^)d
目指せ20秒切りってところですかね?


後はデータロガーの結果を元に反省会が待っております(;´д`)
峠とサーキットはやはり違いますね…さぞかし変なラインで走ってたデータが出てることでしょう(--;)



ではこれにて今年は終わります(^^)
来年も良い出会いに期待して走ろうと思います!


少し早いですが、良いお年をー(^-^)ノシ
Posted at 2011/12/26 01:21:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月18日 イイね!

走行会へ向けて…

最終調整へ

てか確認ですけど(笑)

初のHSR、初のS2コースインってことで不安はありますよね~(--;)

なので峠にてチェック!この仕様で大丈夫なの?ってことで

まー私だけでは何もわからないので、地元のベテランのSさんに連絡して同伴をお願いしました(^-^)

集合時間近くなり連絡が
どおやら、ミン友の「影仙人」さんもやってくるらしいです!
これは嬉しいサプライズ(^-^)ベテラン2人も同伴なんて……絶対緊張するな(爆)

さて、3台編制でホームコースへ

着いたら早速タイヤに熱入れ&コースチェック

隣には影仙人さんが同乗、Sさんは後ろから追ってくるという形に(^^)

1往復したら、8割ぐらいで攻めに入りました

めっちゃ緊張(笑)友達乗せるのとは訳が違いますね



走り終えての感想は
「下手に調整するより全然このままでoK」
とのこと(^-^)細かいアドバイスも貰いひと安心です

ベテランの方に何人か今まで乗ってもらいましたが、足回りは好評価でした(^^)v

車は現状では十分な戦闘力もってるので、後はドライバーの私が何かやらかさなければいいのですが…orz

走行会では色々と勉強になりそうなので楽しみです(>_<)

とりあえず寒いということで解散(笑)
私はミルクロードの方へ単身突入!

ん…やはりここで事故ったら洒落にならんということで1本走ったら下りましたww

あとコース走るなら絶対車載カメラあったほうが良いと教えてもらったので、帰宅して創庫をガサゴソと漁りましたが………
20年前のビデオカメラゲット(爆)

ってぶっ壊れてるーーーーーー

当たり前か(--;)


よし…サンタさんにお願いしときますかね(笑)



ではこのへんで(^-^;
当日走る方は宜しくお願いしますm(__)m

1分40秒くらいを目安にしてますので華麗に抜いていってください(^o^;)
Posted at 2011/12/18 05:24:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月08日 イイね!

HSR走行年内に…!

HSR走行年内に…!行けそうです!
(^。^)y-~

ロールバー購入、装着まで無理だな…と思ってたところにミン友さんからメッセが!


今度HSR走行会あるんだけど、ロールバー無しでも走れるみたいですよ


と、

ワッショーーーイ\(^o^)/

年内には無理かなーと難儀してたのでこれは嬉しいですね!

とりあえずメンテナンスに少しお金回して参加しようかと考えてます(^-^)


久しぶりのサーキット……しかもS2では初、HSR も初(自宅から5分なのに(笑)

事故だけには気をつけて雰囲気を楽しもうかと思ってます(^^)

いやー楽しみだ!
Posted at 2011/12/08 04:36:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「動きあり http://cvw.jp/b/535106/30823554/
何シテル?   08/10 22:08
車を弄る時は外装に走りがち(笑) 「狼の皮を被った羊」になってます 峠やサーキットに通ってますが、肝心な知識も腕も乏しい若者ですどうぞヨロシクです m(_...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
25 262728293031

リンク・クリップ

走り納め HSR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/26 01:44:39
「純ストリート(林道)仕様」から「ちょいガチ仕様」へ・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/23 18:34:28
「やっぱセブンはFCでしょ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/03 11:33:22

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2011.02.27 納車 最初から多数のパーツついてましたが、そちらは追い追いパー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
毎月何かが変わってます 本当に楽しい車です (^-^) 最近は快適性無視で進んでいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation