2010年03月07日
絶望の果てに。
200X年3月6日。一見いつもと変らない生活の中でその悲劇はおきた。
自爆師匠をも絶望させる惨劇が・・・
<エピソード1>
エンジンカバーの塗装を行なおうと、反対する嫁を押し切り塗料を買い込んだTM。
エンジンカバーはハム氏のを実施済であるため、多少の油断があったのかも
しれない。そもそも天気が悪い時に塗装をしてはいけない事ぐらい素人でも判る。
しかし、メタリックレッドで塗装は順調に進んだ。流石TM。
仕上げのクリアも綺麗に塗れた。
次回エンジンルームを覗かれた時に「やるな・・・TM」と言われる弄り馬鹿共の顔と
俺のもやってと土下座するハム氏が目に浮かぶ。
2回クリアを吹き終了でも良かったが、犬の散歩を済ませ、どうせなら3回クリアを吹こうと心に決めた。
この判断が絶望のどん底に突き落とされる事は予想だにしなかった。
3回目のクリア。。。。。成功!!いや、クリアだけにミッションクリアとでも言っておこう。
塗装が終わったカバーを室内に持ち込んだ。持ち込んでしまった。何も考えず・・・。
その時であった。綺麗なメタリックレッドを覆うクリアが一瞬にして白く変色した。
推測であるが、外の寒い気温、高い湿度。冷え切ったカバーを暖かいところに持ち込めばどうなる事か。飽和水蒸気量に達すれば表面はどうなるか。
嫁からは「やめろって言ったよね?」
深呼吸をして、ハム氏に電話。「ぶはははっはははははっはは~!!」
<エピソード2>
クリアが濁った位ではまだ諦めない。
水研ぎで何とかなるかもしれない。そらりん氏のように嫁に怒られない範囲で水研ぎをすれば。
しかし、白く濁ったクリアは綺麗に取れなかった。
これ以上研ぐとハム氏のスイッチのように下地が出るかもしれない。
そうだ、
「メタリック塗装を上からしよう!!多少厚塗りになるけど、問題ないだろう!!」
メタリック塗装を行なった。意外と綺麗に塗れた。TM
が逆境に強い事くらい、承知の通りだ。
今回は失敗させない。外で乾かした。放置すること1時間。
1時間後・・・・・。メタリック塗装にヒビが・・・・。なぜ?
これも推測だが、厚く塗った下地の塗装(クリア)と上塗りのメタリックレッドの乾燥する伸縮率が違う。こんな事があるのか?泣くに泣けない。
嫁からは「だから、やめろって言ったよね?夜ご飯おごってよ」
深呼吸をして、ハム氏に電話。「ぶはははっはははははっはは~はははははっは~~~!!」
<エピソード3>
もう諦めよう。塗装は一度磨いて再度やり直す。急がば回れ。
急ぐから失敗をするのだ。
荒めの紙やすりで塗装を均す、おっ意外と綺麗ジャン。
MIVECの文字は厚塗りすると良くないので、シンナーで落とそう。慎重にやれば大丈夫!!
綿棒自爆師匠の許可も得ず、綿棒にシンナー(除光液)をつけて、スリスリ・・・スリスリ・・・・
おっ順調。
が、この時、シンナーのキャップが外れた。
エンジンカバーにシンナーの会心の一撃!!9999のダメージを与えた。
なぜ?
嫁「キャップ壊れてるから気をつけてね~」
全てが遅い。机の上はメタリックレッドの海。血の海のようにも見えた。
嫁「・・・・・・・。ピザの出前でも取って。」
ハム「ぎゃははははっは~~~~~~~人の不幸って面白い!!車弄りくらいでくよくよすんなよ~!!」
思わず、「明日ビ~ソニ失敗しちゃえば良いのに・・・」と言い掛けた。
というか言ってしまった。。。。
昨日は疲れた。 こんなくだらないブログを最後まで読む人はいないと思うが、読んでいただいた方に感謝する。
そして・・・・聞き飽きたと思うが、嫁よ・・・・すまん。
ブログ一覧 |
ムッ!! | 日記
Posted at
2010/03/07 11:05:50
今、あなたにおすすめ