• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月23日

電動ドアが開かない(>_<) 教えてー下さ~い

お久しぶりでーす。

久々のカキコです。

ノア・ヴォク乗りのみなさん。情報を下さいm(_ _)m

昨日、久々で妻がはっきー号に乗っていたのですが、はっきー号の助手席側電動ドアが開かない!! (>_<)
ロックしてるわけでなし、チャイルドロックしてるわけでなし、エンジン切って再始動しても開かない(T_T)
時間を置いて再始動したら開いた(^_^;) 

いいたい何だー???

昨日はしばれもゆるんでいたので、凍る訳もなし!?

もう妻は大憤慨してました。

みなさんで同じ状況があった方いますか??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/23 16:35:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年2月23日 16:45
もしかして寒さのせいで電圧不足になったのでわないでしょうか?o(^-^)o
コメントへの返答
2010年2月23日 16:50
とは思ったのですが、昨日は日中は2~3℃くらいあったのでないと思います。
しかも、-15℃くらいでもちゃんと開いたので何ともないと思うのですが…
2010年2月23日 17:53
私は経験無いですね^^;

ロックが半かかりだったとか?
コメントへの返答
2010年2月23日 18:00
やっぱりないですか。

ロックはしてないので、たぶん電気系のトラブルかと思っています。

僕も1回開かなかったことがあるので、今回で2回目なので2度あることは3度あるので、明日Dに殴り込みです。
2010年2月23日 19:27
自分も経験ないですね~

寒さではなさそうなので・・・電気系統? ぽいですよね。

まだ、故障には早い時期なんで気分悪いですね。
コメントへの返答
2010年2月24日 0:07
そんなことないですか??

電気系だと思います。

今妻に聞くと何回かなってるそうです(T_T)

明日Dに行ってきます。
2010年2月23日 21:16
オイラもそういう状態になった事はないですね~

凍って開きづらかったことはあったけど・・・・・・

あと、ステップのLEDの電源を取る時にリセットみたいになって、閉まらなくなった事があったけど
エンジンを掛け直したら直りました。

ぜひDラーに行ってしっかり原因を追及した方がいいですね。
コメントへの返答
2010年2月24日 0:09
やっぱりないですか(T_T)

妻に聞くと何回かなってるそうですので、たぶん電気系のトラブルですね。

明日Dに行って原因を追及してきます。
2010年2月23日 22:09
助手席ではないのですが、トランクドアの方で開かなくなったことはあります。

その時は、半ドア状態でなぜかロックしていないのに、ロックが掛かる音が繰り返し鳴って開かなくなったことがあります。

その時、エンジンはかかっていない状態でしたので、キーレスでロックを解除で開きました。

助手席でも、同じ状態で開かなくなった可能性もあるかもしれませんね・・・

あとは、電気的に不具合が起こったか!?なにかが挟まり防止センサーが反応しない所で異物が挟まっていたのかも!?

原因が分からないと不安ですよね(汗)

Dラーで検診ですね♪
コメントへの返答
2010年2月24日 0:12
ロックの関係はバックドアとかでなったことありますが、同じくロック解除をしたら直りましたが、電動が開かないのはロック解除もききませんでした。

エンジンも切ったのにダメだったらしいので、電気系のトラブルだと思いますので、明日は朝一でDに行ってきます。
2010年2月23日 22:53
自分は、なったことないですね~

やっぱり電気系統なんでしょうかね・・・
安心して乗るためにも
D持ち込んで徹底的に点検ですね!
コメントへの返答
2010年2月24日 0:17
やぱっり皆さんと同じくそんな現象ないですか。

電気系なので、早く修理します。
しかも1年もたってないので、徹底的に追求です。
電気系はけっこう怖いので、ほかにも悪くなったら困ります(T_T)
2010年2月24日 0:24
自分も未経験組です。
はっきりとした原因が気にかかりますね・・・
他に影響なきゃいいですが・・・

なにかわかりましたら参考にさせてください。
コメントへの返答
2010年2月24日 8:46
おはようございます。

やっぱりないですか。

今日はDに行って来ます。

プロフィール

「今日は3か月に一度の病気です。」
何シテル?   04/25 16:57
日本の一番北のはっきーです。 みなさんよろしくお願いします。 楽しい毎日を妻と愛犬と愛車ですごしています。 平成24年からノア85Siから、令和2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7891011 1213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ぼんじりさんのトヨタ ヴォクシー ハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/06 21:53:53
AI-RENさんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/19 13:05:57
ヤフオク ボンネットガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 21:29:15

愛車一覧

トヨタ ノア ナッツハル号 (トヨタ ノア)
3年乗ったRAV4から乗り換えます。 RAV4もなかなかいい車で冬季間には威力を発揮して ...
トヨタ ピクシススペース ナッツ号 (トヨタ ピクシススペース)
妻車です。
トヨタ ノア トヨタ ノア
8月盆前に発注、8月21日に正式契約を取り交わし、絶賛納車待ちです。 スタットレスタイヤ ...
トヨタ ノア MOMOちゃん号 (トヨタ ノア)
3月21日に納車されました。 今年5月の2回目の車検を期にノア75/Siから乗り換えで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation