• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月10日

紅葉はまだ早い。

紅葉はまだ早い。 まだ紅葉は早いだろう。

でも、せっかくの休日を家で引きこもりはつまらない。

あっ、昨日は完全に引きこもりしてました(笑)



いつものように朝ドライブを楽しむ。

朝ドライブ=目的地は川。

とりあえず、大きな駐車場に行ってから、どこに行くか決めよう。

そう思いながら大きな駐車場に行きましたが、久しぶりのYさん登場です。

滅多に遭遇しないYさんに会えたと言う事は…何かいい事があるような気がする。

しかも、麦茶(ペットボトル)を頂いたので今日は気合を入れてやるしかない。

別のポイントも考えていたが、そのまま大きな駐車場に車を停めて川へ降りる事にしました。

最初の煌めきは…得意の超粉サイズ。


珍しく深場狙い。川底で煌めきました。

長手袋でギリギリ浸水しない距離でしたが、メガネで見つけると達成感があります。

パンニングでも見つかると嬉しいけどね。

採った時?撮った時?は気付きませんでしたが、よくよく見てみると変な形です。

午前中はいい感じで採ることができました。ちなみに、蚊取り線香の燃え具合で時間を見ていますが、燃え尽きていたので車に戻ります。12時だと思っていたら1時でした。

午後の部は過去に使っていた残りを使います(燃え尽きた頃が終了時刻にちょうどいいはず)

午後は無い場所を狙う。
川の流れを考えて砂金の通り道にはならないであろう場所をわざわざやる。

狙い通り出ません。出ないことが正解ですからね~。

ごくまれに超粉サイズが出ることもありますが…。

午後の部では、このサイズを7粒採りました(笑)

砂金の通り道をはっきりと見る力は持っていませんが、砂金の通らない道はだいぶ解ってきました(笑)

川を歩いて帰ろうとしたら…。

時間帯が悪いと川が眩しくてまともに歩けません。帰り道は慎重でした。

本日の成果はこちら。

ほとんどが午前中の成果です。
ブログ一覧 | コレクション | 趣味
Posted at 2021/10/10 19:49:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴13年!
なにわのツッチーさん

別手昆虫記 虫けらどもたたつぶして ...
別手蘭太郎さん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

この日は⑦。
.ξさん

大塚山性海寺歴史公園
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2021年10月10日 21:45
\(☆^〇^☆)/ オバンデス

砂金!凄いですねぇ~\(^o^)/
時間の経過を蚊取り線香を使うとは
一石二鳥!アイディアですねぇ~(*^^)v
本日も、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
コメントへの返答
2021年10月11日 6:08
おはようです。
蚊取り線香は屋外用を使用しています。約4時間で燃え尽きるみたいですが、河原に道具を置き、そこに蚊取り線香も置いているので風向きによっては気が付かないこともあります(笑)
昔は腕時計をよく付けていましたが最近は全く付けなくなりました。
2021年10月11日 5:37
今週もお疲れ様でした。
Yさんからコメント欄に遭遇情報来てたのでさっそく覗きに来ました。
他にも来てた掘り師がいたそうですが、クロさんは会いませんでしたか?
砂金掘りには良い天気だったので良かったですね。
私も行きたかったな~(>_<)
コメントへの返答
2021年10月11日 6:19
おはようです。
いい天気でした。天気が良いので三戸さん登場するのではと、思っていましたよ。
昼に1度車に戻りましたが、つくばナンバーの車が停まっていました。駐車場から見渡す範囲には人影は見えませんでした。砂金掘り以外の人は駐車場近くに降りていることが多いですが、近くに見えないと言う事は砂金掘りに来た方だったかもしれません。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 1314 15
1617 1819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation