• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月27日

本日は休み。

本日は休み。 10/27(水)珍しく?平日休みでした。

休みと言えばいつもの行動パターンです(笑)

朝起きて天気予報確認。雨の予報は無し…行けるな!

あっ、でも用事もあるから程々でヤメにしなければ…そんなことを思いながら出発です。
今回はローソンのコーヒーです。

お昼くらいでやめることを考えると無難にいつもの川がいいかな?

大きな駐車場に到着しましたが平日なので誰もいません。

ポイントは選び放題ですが、何か気になるポイントは無いか?しばらく歩きながら気になったポイントを試すが出ない。

2時間ちょいかけてようやく出ました。


ちょっとだけ移動してみました。

雰囲気的には良かったが、金屑が出る割には砂金が出ない。

なんだかんだで本日の成果


予定通りにお昼過ぎ位にヤメにして駐車場に戻る途中で誰かいる事に気が付く。

平日なのに砂金掘りしている人が居る(自分もそうですが…)

対岸でやっているので、挨拶だけして帰路を目指すはずが…なぜか気になっちゃいました(笑)

この辺りなら川を渡れる。

川を渡り対岸へ。

砂金掘りも色々なスタイルがあるため見ていると面白い。
この方はスルースの達人か?自作スルースをはじめ、自作道具が多くある。

なかなかスルースをメインでやることは無いため、興味深く見てしまいました。
(変なヤツが来たと思われていたかも知れません)

掘っている場所も、その辺は変化の無い所と思っていたが…深いところに岩盤があったのですね。

見ている間は思うように採れていないようでしたが、予定外の雨の為途中で中止。そのため最終的に採れた砂金も見せて頂きましたが、、自分が来る前に数多く採れていたようです。やっぱりベテランの遠征者だったようです。


ちなみに、新たに購入したスルースはまだ使っていません。

意味も無く家の駐車場で撮影してみました。

さてさて、予定していた用事ですが…

予定よりも遅い時間に到着しましたが何とか予定通りに済みました(笑)

ブログ一覧 | コレクション | 趣味
Posted at 2021/10/27 19:04:22

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

秋保温泉 市太郎の湯
tyusanさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

横須賀 旧車イベントに行ってきました
yukijirouさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation