• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月07日

12月最初の砂金掘りは…。

12月最初の砂金掘りは…。 12月2日と3日は某所にて砂金掘りをすることに。

普通なら集合時間に間に合うように朝早く出発するのだろう。

でも、普通じゃないので深夜1時に起きて出発!

準備は済ませているので、起きたらすぐに出発の予定でしたが…ワイパー動かしたらフロントガラス凍ってしまった(笑)

完全に解けるまで暖機運転してから出発となりました。

思わぬ時間のロスですが、集合時間までは余裕があるので焦らずまったりドライブを楽しむ。

そして、集合場所で車中泊。

寝袋だけでは寒いかと思い毛布も用意したが、毛布はシートの凹凸の解消のために使いました。

寝袋を使っているけど、睡眠時間的には車中泊ではなく仮眠になるのだろうか?

とりあえず、一眠りから起きて集合時間に無事合流となり某所を目指し出発します。

そして、到着したら気合と根性でひたすら探す。

いつもの川と違い鉄屑や鉛球が全然でない。と言うか、砂鉄もほとんど出ない。

なんとか見つけた砂金

小さすぎてわからないだろうな。でも、初めての川だと嬉しさがこみ上げてきます。

必死過ぎて写真撮る余裕は無い。

でも、この日は良型サイズの砂金が見つかりました。

でかいと思ったが…実は、上げ底タイプの形状で表から見ると盛り上がっているが裏から見ると凹んでいます。

翌日もほぼ同じポイントを狙っていましたが、二匹目のどじょうならず。
2日間の成果はこちら。


2日連チャンんでやると、川の主とも仲良くなれる?

気配を感じて眺めていたら居ましたよ。
もしかすると、舞い上がった川虫を狙って近くまで来たのかな?

気温は低いはずですが熱い2日間でした。
ブログ一覧 | 砂金 鉱物 | 趣味
Posted at 2023/12/07 22:51:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日の続き。
苦労人のクロさん

気温はマイナス10度「朝までの車中 ...
固形ワックス命さん

エクリプスの荷室で車中泊
BAJATAROさん

三連休は三連チャンで川。
苦労人のクロさん

車中泊用寝袋購入
North-Windさん

久々の車中泊!
ひでぼっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation