• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月01日

今年もバカ確実か?

今年もバカ確実か? 昨日は夕方からユーチューブでスノーアタックを見続けて新年を迎えていました(笑)
それなのに、朝早く起きてドライブの準備?をします。

ふと気が付く。

ガラスが凍ていない。

気温が高いのか!そうだ!初日の出をやめて川に行こう!

今から出ても日の出スポットは混雑してるに違いないと、自分に言い聞かせて川に向かいます。

例年よりも気温が高いけど風がありますね。
現地に着いてから作戦会議と称して仮眠。30分ほどしてから、砂金掘り決行です。

あっ、今年初なので砂金掘りの儀をするために購入していたお神酒を忘れたことに気付く。

それでも、「1年の計は元旦にあり」そんな言葉にあやかり、砂金掘りをします。

定番の溝狙いなのに…思うように採れない。

10時半くらいにようやく見つかりました。

どんなに極小サイズでも採れればいいのです(笑)

細かいのを追加しながらメガネで覗いていたら…何か見えました。

でも、手が届かない。ゴム手袋の長さが足りない。

チャンスは今しかない。冠水しながら摘まみ上げました。
気温は高くても川の水は冷たい。


右手がびしょびしょなので11時半くらいで強制終了。

帰宅後測定

まさかのグレインサイズでした。

本日の成果(粉だけ)


粉とグレイン


ブログ一覧 | 砂金 鉱物 | 趣味
Posted at 2024/01/01 16:24:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

活動再開?
苦労人のクロさん

ちょっとだけ川へ。
苦労人のクロさん

寒かった土曜日
苦労人のクロさん

砂金掘り再開しました。
苦労人のクロさん

迷い…。
苦労人のクロさん

GW始まりました?
苦労人のクロさん

この記事へのコメント

2024年1月1日 18:12
さすがです!
コメントへの返答
2024年1月1日 21:15
こんばんはです。
砂金掘りバカなので、正月早々やってきました(笑)
メガネ越しに見ると大きく見えるので、つまみ上げたときは0.5g無いと思ってました。
お神酒忘れたけど、川の神様は微笑んでくれたみたいです。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 1314 15
1617 1819 202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation