• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

そうだ、ネモフィラを見に行こう!

そうだ、ネモフィラを見に行こう! ひたち海浜公園と言えば、春のネモフィラ、秋のコキアが有名です。

有名なだけに、今の時期はネモフィラ渋滞が発生するので地元民は意外と行かない。そんな話も聞きますが…俺は行く。

近いのでコンビニコーヒーも買う必要なし。

今日は7時開園なので、6時15分くらいに家を出ました。

駐車場は開園の30分前からだっけ?そんな訳で少しだけ渋滞を味わいました。


ほとんどの方がネモフィラ狙いで来ているので、みんな丘を目指して早歩きしてます。(自分が歩くのが遅いだけ?)

この辺からネモフィラが見えてくる。

「きれい」とか「すごい」とか聞こえてきますが、背後には美味しそうな香りが漂っているので食欲に負ける方も何名か居られました(笑)

丘のてっぺんめざし歩いて行きます。






丘を下ってから再度見ると、先ほどよりも人が増えている。


大きい蜂は撮れなかったので小さい蜂を撮ってみる。


所々にオレンジの花が混じってたりします。


チューリップも奇麗でした。


朝食抜きで1時間も歩けばお腹もすきます。

定番のハム焼きが見えます。


ローズポークのハム焼きもありましたが…貧乏人なので普通のハム焼きを購入。

五浦ハムは相変わらずおいしいですね。

時間が早いのでネモフィラソフトはどこもやってません。

やってないと思っていたが、レイクサイドカフェは販売中でした。

ネモフィラソフトのミックスですが、画像だと青と白の区別ができないか?
って、そもそもピンボケだった。

小食なので満足致しましたが、食べ終わってから見たらすごい列が並んでいましたね。
ブログ一覧 | ふらっと、お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2024/04/21 10:42:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

国営ひたち海浜公園のネモフィラ
らいちゃさん

名古屋港までiQで散歩
EMI@休憩中さん

青い大地を見に行こう🚗
chishiruさん

■息を呑むブルーの絶景、国営ひたち ...
ローマ人さん

今年もネモフィラブルーが見れました♪
zrx164さん

ひたち海浜公園のネモフィラ
lily220さん

この記事へのコメント

2024年4月21日 11:34
恋人とか子供とか居ないとこういう場所にはなかなか出掛けないのでブログで楽しませていただきました😊

ツイッターでもちょこちょこ流れてきてましたがそれよりも綺麗な雰囲気が伝わってきました(朝イチだからかな?)

ツイッターでは勇者ヒンメルとフリーレン一行が居ましたね(笑)
コメントへの返答
2024年4月21日 15:31
こんにちはです。

朝早い時間に行ったので、それほどは混んでいませんでした。何年か前にゆっくり家を出た時は、完全に渋滞にはまりましたから(笑)

今日は曇り予報でしたが、もう少し長くいれば青空の下で撮れたかもしれません。
画質が暗くてアップできない写真も多くありましたが、楽しんでもらえれば幸いです。
2024年4月21日 21:56
高速も渋滞してますね!
コメントへの返答
2024年4月22日 5:56
おはようです。

確かに高速の渋滞も例年すごいですよね。
去年は仕事で千葉県に行ってましたが、一時的に戻って来た時がネモフィラ渋滞の最中でした。
田舎育ちなので渋滞は嫌いですが、今となればいい思い出です(笑)
2024年4月22日 21:51
こんばんは。
21日でしたら近くに私がいましたよ(笑)。
早朝はネモフィラの丘は日影なので暗い写真に成りますね。
今年は綺麗なネモフィラとチューリップが見られ良かったです(笑)。
家が近ければ年間券購入しても良いところですね(笑)。
コメントへの返答
2024年4月23日 7:10
おはようです。

2シーターさんのブログ見て園内に居た時間と自分の居た時間はほぼ同じでしたから、チューリップの辺りですれ違ったかもしれませんね。
年間券は考えていなかったです。
2024年4月23日 3:54
ネモフィラの丘、すごく綺麗ですね。
ひたち海浜公園には、コキアを見に十年以上前ですが、数回訪れた事があります。
ハム焼き懐かしい…美味しいですよね!
私が食べた時は確か500円くらいだったと思いますが、今は幾らなんだろう?
コメントへの返答
2024年4月23日 7:21
おはようです。

今年はいい咲き具合で行くことができました。
そう言えば、確かに以前食べたときは500円くらいだったような気がします。今は、普通のハム焼きが600円。ローズポークのハム焼きが700円でした。
普通のハム焼きを食べましたが相変わらず美味しかったです。

プロフィール

健康だけが自慢?だったのに2016年6月から病人になってしまいました。 徐々に回復していると信じていますが、診察券が徐々に増えています。 決して診察券コレク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
なぜか予定外のヴォクシー乗りとなってしまいました。サードシートは使わない予定なので実質4 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
通勤を考えてノーマル的な弄りをしてます。 本当は、貧乏なだけ…。(T_T)
その他 その他 その他 その他
画像保管場所に使ってましたが、メインの時もあります。 猫画像を増殖計画中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation