• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月10日

今週も某所へ・・・

昨日、一週間入院させていた相棒の愛車(英六)を引き取りに神奈川県某所へお邪魔しました。

その前に、先週も伺ったお気に入りのお店に今週は( ̄▼ ̄)なお方と再訪(笑)
メニューが多すぎて選べず、またも刺盛定食。。。

昨日はシャコや沢蟹、赤貝、イカと内容が変わってました。

で・・・某所にお願いしていたのはコレ↓


純正?からアイバッハのプロストリートへ足回りの変更でした。


- 変更前 -


- 変更後 -

今回30mm下げてもらい、ガラガラあいてたスペースがスッキリ(笑)

交換のついでにコレも投入↓

tpiホイールスペーサー!!!

取り付けの際、ミリ単位の細やかな作業をしていただきました。
これが某所ならではのことかぁ~なんて(*^ω^*)
おかげで引っ込みタイヤは見た目も良くなりまとまり感がUP♪♪♪

そんな中、英六のワイパーに挟まっていたコレを発見!
先月どこかで見たような・・・(爆)



足回りが新しくなってどんな変化があるのか楽しみだった帰り道。
ひまわり的にはイヤな突き上げがほとんどなく、乗り心地も今までのフワフワ~からどっしりと安定感が増した気がしました。

ホントいいことだらけで羨ましいなぁ~(・ε・` )
よりいっそう英六の出番が増えて、ひまわり号の出動は皆無かも?

昨日ご一緒した皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/10 16:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って19年!
き た か ぜさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

愛車と出会って5年!
はっこんさん

四国カルストヘ
coba garageさん

🙇納車から11ヵ月目の第43週目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年11月11日 19:37
相棒さんの車、かっこよくなってますね~♪

車高が下がると安定感が増しますよね!(^-^)

しかも、アイバッハとはヨイ脚ですね~♪(^^)
コメントへの返答
2013年11月11日 23:47
ありがとうございまーす(*^ω^*)

英六に乗り始めのとき、純正の柔らかい脚でひまわり車酔いしたんですよ( ̄ω ̄;)
相棒からはひまわり号のせいにされましたが・・・。
なので今回の脚はとてもヨイです~(笑)
2013年11月12日 10:05
近所にもいますよ、脚が柔らかいと酔うっていう変わった人が(爆) 
前にヴィッツにちょっと乗ったら酷評でした…。
でもガチガチだった故青zcに乗ったら腰が痛くなるって…。 脚って難しいですね~(笑)

お刺身美味しそう♪ 
( ̄∇ ̄)←何も知らない元神奈川県民。
コメントへの返答
2013年11月12日 21:43
え~この度は2週にわたり雨の洗礼ありがとうございました(?)
たまには発注ミスしてもいいのに~(^▽^;)

あら、そちらにも柔らか脚NGさん(笑)
そうそう、脚って難しいんです!腰痛持ちのひまわり、ガチガチ脚に注意しまーす(爆)

お刺身も生シラスも美味でしたよ(*^ω^*)
ん?何も知らない???
2013年11月13日 0:01
いやいやぁ~。
この節は大変お世話になりました♪

生シラス最高でしたよ~。
ご飯の上に盛り・・・口の中に入れたときの幸せ感といったら(* ̄▼ ̄*)ノ"
イキテテヨカッデス♪

何故か関東に住んでない人に関東のおいしいお店に連れてってもらうとはwww
( ̄▼ ̄)←何も知らない埼玉県民w
コメントへの返答
2013年11月13日 23:02
こちらこそ2週連続で相棒共々遊んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

生シラス、美味しいうえにあの量が一人前って魅力ですよね~( ´艸`)
コレ書いてたらまた食べたくなってきちゃいました(笑)

次回はエイプリの方々に美味しいお店案内してもらわなきゃ~!!!
( ^ω^ )←なぜが知ってた福島県民(爆)
2013年11月18日 21:54
さすがひまワル観光。
今度エイプリトリオひとまとめに案内お願いします♪
私も東京とか全然知らないし(ホント)

柔らか脚は本当に酔いますよね。
硬いとすぐ腰に来るし。
コレで乗りやすそうな遠征車両がまた一台完成ですね♪
お迎えお願いしますよ~。
コメントへの返答
2013年11月19日 20:05
いえいえ、今回はたまたま入ったお店が当たりだっただけですから(^ω^;)
ひまわりも福島のお店わかりませ~ん(笑)
でも、エイプリトリオで行くなら( ̄▼ ̄)←このお方が案内OKですよ!

ホント、何故酔うんでしょうね?
遠征車両???エイプリはNGですね(キッパリ)
行き先にもよりますが、通り道になる場合、埼玉の学生さんはアリです(`・ω・´)b

プロフィール

「あはは…そーでしたね(^▽^;)
では、イベントの企画&開催よろしくお願いしまーす(丸投げ)」
何シテル?   01/01 21:56
ひまわり号6年めに突入しました!(≧∇≦)/ これからもマイペースで楽しみたいと思ってます。 愛車は一目惚れしたカシミールブルーのXGエアロ(1.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフト ひまわり号 (スズキ スイフト)
XGエアロに乗り始めて6年目に突入しました。 これからもみなさんの記事を参考に、自分ら ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
RR SWT たしかH16年式だったと…。 今の愛車(スイフト)になる前に乗っていた車 ...
アウディ A6アバント (ワゴン) 英六 (アウディ A6アバント (ワゴン))
相棒の愛車

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation