• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月26日

角目の可愛い奴

角目の可愛い奴 vespa125GT
このvespaは私が去年まで乗っていた角目の可愛い奴です。
珍しいでしょ(^^)
ジュードロウ主演のアルフィーという映画で本人が乗って登場します。
又、機会があれば見てみて下さい。

でも、事故で廃車になってしまいました(ToT)
そんなvespaの紹介をしたいと思います。

1966年製でフルレストアした物です。
いっちょこまえにGTとはグランツーリスモの略なんです。
フェラーリと同じイタリアンなスクーターです。
メーターなんかはフェラーリと同じVEGRIA製のメーターなんですよ。
タイヤはコンチネンタルのホワイトリボン入れてました。
フロントのPIAGGIOのエンブレムもフェンダーのバッジも古い物が付いています。
4速マニュアルなんですが、左手でガチャン、ガチャンと入れるのでちょっとしたこつがいります。
これも、フェラーリのようにブリッピングしてやると簡単に入るんです(^-^)v

そんなアナログなビンテージスクーターでしたが、操作感が楽しく乗るのが楽しいスクーターでした。
まあブレーキはホント効かないですが。。。
まあ、マニアックな所は他にもたくさんあるんですが、この辺にしておきます。

皆さんもたまにはスローな感じどうですか?
私はもう乗れませんが。。。
かみさんに殺されますから(-_-;)
ブログ一覧 | vespa | 日記
Posted at 2011/07/26 03:30:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

今日のまゆげ😺手洗いシャンプー
BNR32@須坂さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

花と緑の散歩道 アジサイ満開です〰 ...
kuta55さん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2011年7月26日 3:34
ベスパ憧れでした(^-^)
ギアチェンジに自信がなくて乗れませんでした(~_~;)
コメントへの返答
2011年7月26日 3:40
早!
コメントのスピードにビビりました。
ランボ乗れたら絶対乗れると思います(笑)
ホント、ブリッピングでギアすぐ入るんですよ。
楽しかったなあ。。。
2011年7月26日 6:05
おはです。

こんなの一台欲しい。。。。。モノです、125GT★★
コメントへの返答
2011年7月26日 11:26
一台あると、面白いですよ。(*^^*)
プラモデルみたいです。
ちなみに、ガソリンにオイルを混ぜる混合です。。。
面倒なとこも含めて可愛いんですよ。
2011年7月26日 11:12
ヴィンテージベスパ。お洒落ですね~。

ワタシもバイクも旧いのが好きで・・・春秋の晴れた日は突発的にまた
乗りたくなります(^^; 

コレで事故に遭われてしまったんですか・・・ワタシもバイク復活はヨメ
の許可がおりるかどうか(´ヘ`;)
コメントへの返答
2011年7月26日 11:40
そうなんですね(*^^*)
バイクは周りないから、当たるとおわりですからね。。。
でも、旧車に乗ってゆっくり走るのは最高ですよね♪
2011年7月26日 17:02
自分、実は元バイク乗りです。
今でもドカとかアプリリアとか乗りたい&欲しいのですが
仕事上何かあると支障があるため乗れません。
スクーターならイタルジェットが乗りたいです。
コメントへの返答
2011年7月26日 17:58
最近のイタリアのバイクは凄いですよね!
私も限定解除して900ssにのりたかったです(*^^*)
叶わぬ夢になっちゃいましたけど。。。
2011年7月27日 14:36
ホワイトリボンタイヤを
こんなにお洒落に履きこなすとは!

ベスパならではですね、素敵デス(^^
コメントへの返答
2011年7月27日 19:54
ホワイトリボンは前に乗ってたワゴニアも履いてました(*^^*)
比較的アメ車は多いですよね♪
今アメ車に夢中なんじゃないですか?
2011年7月27日 23:59
ベスパいいですよね!

左のハンドルひねってギア変えるの

初め乗った時は慣れなくて困りました。。。(^^;

あと

よくリアのフェンダー盗まれまくって疲れました。。。。。(笑
コメントへの返答
2011年7月28日 1:19
vespa乗っておられたんですね!

種類はスモールですか?
ラージですか?

個人的にはランブレッタも好きで、SX200
に乗ってました。
これも一からフルレストアしてました。
売ってしまいましたが。。。

やっぱり、アナログ的な物が好きかも(笑)

プロフィール

「晴れたから出動するかな。」
何シテル?   02/14 12:16
はじめまして。 車、バイクが大好きでちょこちょこいじって遊んでおります。 比較的古いのが好きかも知れません。 是非仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大事なトコロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 23:57:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY70 911(901)E
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
MY2013 (958) CayenneGTS 21inスポーツエディションホイール イ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
MY2016 (981) BoxsterSpyder レザー&アルカンターラ内装 イエ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
MY2011 911(997) SpeedSter サス  純正&H&Rローダウンスプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation