• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月24日

歴代空冷♪

歴代空冷♪ お友達の皆さんこんばんは!

怒涛の3連チャンブログで~す。
こんな事、滅多にないんですけどね(((^^

土日は良いお天気だったから、皆さん色んな所にツーリング行かれたんではないでしょうか?


そんな日曜日は納車されたばかりのバラカンさんの964と一緒に某PAまで行ってきました♪
なんでもボルケーノのフルエギゾーストが入ってるみたいで後ろから聞かせてもらおうかなと(^^)

首都高をまずは後ろからついて行きました。
のっけから、いい音してます!!!
家のSpeedSterもマフラー入れたく
なっちゃっいました(汗)
この個体かなり綺麗でセンス良く仕上がっているので大事にして下さいね。




リアバンパーもRSに!


そして久しぶりにお会いするmaro911さんとも待ち合わせしてたんです。
私が993の時にお友達に
なっていただいて、仲良くしていただいているお方です(^^)
ダックテールにチェンジされてます!


RS風ロゴも上手く作ってますね♪


ターボボディは迫力ですね。
個人的にターボボディは大好きです!!!



ホイールの色に合わせたサイドデカール



よくよく考えると歴代空冷が揃いました。


930

964

993


どの世代も可愛いですね(^^)
変わらないカエル顔をテーマに
進化するデザインは本当に凄いなぁと思います。
PORSCHEのデザイナーって大変ですよね。。。




これでナローが居れば完璧でしたね(笑)
来週もいい天気だと良いですよね。
祈りましょう!
では又(^^)/
ブログ一覧 | Porsche | 日記
Posted at 2014/02/24 00:57:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

実録「どぶろっく」66
桃乃木權士さん

ATF交換したら、激変! めっちゃ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年2月24日 21:48
確かにオープンだといい音して欲しいですよね。でもあんがい音にこだわると3.2はどツボにハマりそうです。ルーフか何かの出口が散弾銃みたいなヤツはいい音だったような?あとはゲボゲボ音のマフラーが多いです。
コメントへの返答
2014年2月26日 18:49
そうなんですよね。。。
オープンだとちょっといい音だとテンション上がるかなと思いまして(^-^;
まあ、考えた結果、ノーマルでいこうかなと思っています(笑)
あんまり音がなっても違うかなと思って。
2014年2月24日 22:03
こんばんは。

speedsterの排気系ですか?。

ボルケーノさんのエキゾースト、、エンドマフラー部だけは964RSにチタン製でボルケーノを付けていた事ありました。今、うちの930にはタコ足からエンドマフラー部までDANSKのフルステンセットを入れてますが、これはこれで爆音でもなく、少しだけ高音混じりの程よい音を奏でてくれています。まあ、でもフェラーリとは比べものにはなりませんけどね(笑)。。

コメントへの返答
2014年3月1日 18:59
こんばんは!

返信遅れてすみませんねm(___)m
マフラー関係凄いっすね!
ちょっと調べたりしましたが、やはりノーマルで行こうかなと思っています。
355がいるので音は任せようかと(^ ^)
これから私も大事にして行きたいと思います。
また色々ご教授下さいね。
2014年2月24日 22:07
どれも可愛いですね♪

繰り返します!!
音は355で楽しんで下さい(爆)
コメントへの返答
2014年3月1日 18:27
どうもです。
返信遅くなりました。

どれも可愛いでしょ!
お一ついかが(笑)

音は355にしますね。
メッチャうけました!
2014年2月24日 22:39
こんばんは。

こうして拝見しますとポルシェにはポルシェの

味がありますね。

やはり空冷ポルシェかと・・・。

私的には930、964系が宜しいかと。。。( ^^) _U~~
コメントへの返答
2014年3月1日 18:55
こんばんは!

返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

ポルシェもいいでしょ(笑)

特に空冷は操作感があってたまらないんですよね。

そうですね355が好きならやはり空冷好きかもですね(^_-)
2014年2月24日 22:49
こんばんは(*^^)v

いつ見てもお写真素敵ですね。。。

My993の画像、保存させて頂きまーす。
特にリアからの画像なんて、、、なんで同じ被写体なのにこうも違うのか??

センス抜群の nero?kuro?さんの遺伝子(パーツが組まれてる)が組み込まれてるMy993ですが、またご一緒させて下さい。

次回はボルケーノのフルでしょうか?空冷RS増車でしょうか(@_@;)
コメントへの返答
2014年3月1日 18:36
こんばんは!

返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

写真は某PAだと難しいですよね。
白とびが起こりやすいですもんね。
私なんてたいしたこと事ないですよ。

次回は走りましょうね!
マフラーですか?
やはりノーマルで行きます!
2014年2月24日 22:57
おー!すでにご一緒されたんですね~。

やっぱりこうして見ると、空冷こそ911、って思いますよねー(^^) そして最近のモデルにフックスは似合わないと思います(^^;

買うならSingerがいいなーなんて妄想したりしますw

週末、雨天なら足車ということで・・・でもお車拝見したいし、晴れて欲しいなあ~(><)
コメントへの返答
2014年3月1日 18:49
返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

空冷は特に911のイメージ強いかもしれませんね。
乗ってて楽しいし!
アロイはやはり930までが一番しっくりきますね。

Singerですか!
凄いですよね。
アレは私も大好きです!

今週は残念ですしたね。
折角ならお天気いい方がいいですもんね。
祈りましょう(笑)

2014年2月25日 0:22
走りまわれて良いな~

この土日は愛車の車庫前の永久凍土との格闘でした(爆
コレでやっと出撃可能です(^^v
コメントへの返答
2014年3月1日 18:54
返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

最近天気、週末になると良くないですよねー。
雪かきも大変ですね。
出撃した際には
某PAくらいまでいらしてくださいね。
その時は連絡してくださいませ。
2014年2月25日 11:02
>怒涛の3連チャンブログで~す。こんな事、滅多にないんですけどね

それで週末天気崩れたんですね!(爆)

いゃ~しかしカッキョエエです!空冷いいなぁ~!時の流れで色褪せる事のない確固たる魅力・存在感が凝縮されています。

じっくり拝見させて下さいね~(^^)/
コメントへの返答
2014年3月1日 19:05
返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

確かに。。。
いつもしない事するから天気悪くなるんですね。。。
重ね重ねすみませんm(._.)m

空冷ブームに乗りませんか(核爆)
楽しいかもですよー!

是非見ていただいて、空冷病
感染してくださいませ!
2014年2月25日 12:41
繰り返します!!
音は355で楽しんで下さい(笑

つうことは、減車はないのね。
↑のイケメン兄さん、悲しむよ。。。
コメントへの返答
2014年3月1日 19:07
返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

うけますよね(笑)
やはり売れませんかね(汗)
恐いっすよね(^^;;
2014年2月25日 23:37
横から見ると、スピードスターのフロントガラス、本当によくできてますね~!
そしてお洒落なイケメン兄さんとチョイワル師匠が空冷で颯爽と。。。
似合い過ぎるっっ!!

あーーー、晴れてほすぃ~☆
コメントへの返答
2014年3月1日 19:12
返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

スピードスターのフロントガラスはビスだけで簡単に取り外せて当時のオプションではガラスではなくプラスチックの軽いものもあったみたいですね。
リハさんも空冷の世界に是非!!!

今週は残念ですが又走りましょうね!
2014年2月27日 1:04
こんばんは、
ここまで、空冷が並ぶといいですね。 カッコイイ

僕も、ゲレンデから993に乗り換えるました。

機会がありましたら、スピードスター是非見せてください。
コメントへの返答
2014年3月1日 19:14
こんばんは!
返信遅くなりました。
すみませんm(._.)m

そうなんですね。
ゲレンデ降りられたんですね。。。

でも、空冷ワールドにようこそ!
楽しんで下さいね。

是非機会がありましたら見てくださいませ。

プロフィール

「晴れたから出動するかな。」
何シテル?   02/14 12:16
はじめまして。 車、バイクが大好きでちょこちょこいじって遊んでおります。 比較的古いのが好きかも知れません。 是非仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

大事なトコロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/02 23:57:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
MY70 911(901)E
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
MY2013 (958) CayenneGTS 21inスポーツエディションホイール イ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
MY2016 (981) BoxsterSpyder レザー&アルカンターラ内装 イエ ...
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
MY2011 911(997) SpeedSter サス  純正&H&Rローダウンスプ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation