• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たろ☆感電八極式のブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

もう一度・・・

もう一度・・・先週 25日に阿讃にリベンジに行ってきました。

前回からの変更点は
・ファイナルギア 4.7→5.1に
・リアの車高を上げました。
ショックの調整幅で3mm上げるか5mm上げるかで悩みに悩みに最終的に中とって4mmにセット♪(適当ですみませんw)

2カ所変更し阿讃へ!!!

5.1ファイナルに変更した事でコーナーの立ち上がりは、4.7よりはハマりかなり良くなりました♪
シフトの回数も場所こそ変わってますが4.7と同じ。
※コークスクリュー後 シフトポイント一ヶ所増えてましたm(_ _)m

ホームストレートで4つ入らなかったのは誤算でしたが、その分シフトロスがないので、ある意味OK?w



脚のセットも、中とって4mmは マグレで良い案配です(爆)

先週から間隔があいてない事もあり、感も戻っている。


そんなこんなで、ベスト更新!45.546
(気温7℃ 晴れ)

正直、最低でも45前半を狙ってましたんで残念な気持ちにはなりましたが、

タイムアタック終了直後、
今持っている自分のドライビング&セットのスキルをある程度使い切った満足感がありましたんで、
すんなり 納得する事が出来ました。σ(^_^;)
そんな理由から阿讃タイムランキングのコメント欄にも、「やりきった」と書かして頂きましたw


目標達成こそ出来なかったのに、とても充実感がある時間を過ごせて楽しかったです(^o^)

















のはずだったんですが・・・







帰宅後に、てらってぃ〜さんにベストラップのログを確認して貰うと、
「明らかに1コーナー ミスってますね」との連絡が、

他のラップ比でみると


0.2位は ポンっと上がりそうとのこと・・・



慌てて動画確認すると、

ブレーキ頑張り過ぎからの〜
シフトダウン時にアクセル煽り過ぎて挙動を乱すという イージーミスを・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




こんな初歩ミスをして出したベストで納得仕切った自分が恥ずかしくなりました(爆)



2月の上旬はタカタ行くつもりだったのですが、中止して、もう一度 阿讃に仕掛けてきます。


その上、一つ試したいこともありますしね♪



次回こそ必ずリベンジしたいです!



Posted at 2015/01/29 21:09:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もしや阿讃?w@かににく 」
何シテル?   02/24 23:59
よろしくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
111213 14151617
1819 2021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

クラッチペダル異音対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 13:20:08
DIREZZA CHALLENGE 2017 西日本エリア大会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 06:58:30
ブリッジポート加工にかかった費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 22:15:17

愛車一覧

マツダ RX-8 感電八極式 (マツダ RX-8)
こいつでサーキット走行を楽しんでます。 2015–1月現在 仕様変更箇所 ※ -外装 ...
マツダ その他 マツダ その他
ブログ用です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation