メーカー/モデル名 | マツダ / CX-80 XD ハイブリッド プレミアムモダン_6人乗り_4WD(EC_AT_3.3) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
直6ディーゼルエンジンのトルクフルな加速。 FRベースAWDによる操る楽しさを感じられる車。 内装の質感、オーディオの音質も良いですね。 |
不満な点 |
高速でクルーズコントロール使用時に横の車線の車の存在を感知し急にブレーキがかかることがあります。 もう少し精度を高めて欲しいところです。 この点だけは前車のCX-5の方が良かったかもしれません。 |
総評 |
高速走行、ワインディングが気持ち良い車。 所有欲を満たしてくれる車です。 良い車に乗っている感覚があり、自分を高めてくれる存在です。 少しオシャレをして乗りたくなる車ですね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ボディサイズからくる圧倒的な存在感。
アーティザンレッドの品のある雰囲気が好きです。 オプションでメッキのサイドステップつけましたが、気に入っています。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
とにかく運転が楽しい車ですね。
スピードが乗れば乗るほど安定する走行性能。 SUVですが、運転感覚はステーションワゴンに近いです。 腰高感がなく好きな乗り味です。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り初めは硬さを感じた足回りですが、走行距離2,000キロ超えてからマイルドになり、3,000キロ超えた今では、何も不満のない乗り心地となっています。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
三列目倒せば広大なラゲッジが広がります。
運転席周りは小物を置く場所が少なく感じますが、慣れました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
高速で18〜19キロ、街乗りで15キロ前後でしょうか。
この排気量、重量では信じられない燃費の良さです。 しかも軽油なので経済的です。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
この性能であれば適正価格かと思います。
総額700万超えましたが、国産では唯一無二の存在なので満足しています。 マツダは高額車でも嫌味なく乗れるのが良いですね。 |
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
マツダ CX-5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/05/31 23:39:14 |
![]() |
マツダ CX-5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/04/16 21:20:19 |
![]() |
![]() |
マツダ CX-80 CX-5から乗り換えました。 |
![]() |
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン 6年間お世話になりました。 |
![]() |
マツダ CX-5 初マツダ初ディーゼル!! 4月9日納車。 運転が楽しいと思える車は久しぶり。 大事にしま ... |
![]() |
ホンダ シビックタイプR 4月末に納車されました。よろしくお願いします。 4年半乗ったEK9からの乗り換えです。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!