• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

唐沢山城跡

唐沢山城跡 前々から行こうと思ってた所です。

少し暖かくなって、出かけやすいとはいえ、

今日は寒い日。

午後には雨の予報も。




みかも山方面から上ることに。

あの山が唐沢山かな。



山道を上るのは久し振りです。(^^ゞ

こんなクネクネ道で、自教の車に遭遇。

環境によって、路上の練習場所も随分違うものですね。



ピクシスエポックで行こうと思ってのに、

婆ポプが病院へ行くのに乗って行ってしまいました。



地図をもらおうとレストハウスへ行くと、ニャンコ発見♪

寄って来るので、慣れてるみたいです。

すると、お店の人がキャットフードを買ってください~と。

捨て猫が増えてたくさんいるとのこと。

虎口を入ると、早速ニャンコがいました。



うちのピーちゃんとれんちゃんのペアみたい。



金山城みたいに延々と歩くのかと思いきや、意外と狭い範囲でした。



大炊井、深さ9m。山の上の水って不思議です。



またニャンコ。エサをあげながらの散策です。

左のモフモフがボスみたいな?

30匹くらいいると言ってたけど、遭遇は8匹ほど。



本丸跡にある唐沢神社。



石垣は当時のままだとすると、400年以上前の物です。



霊廟。建物が新しくて残念。

階段の下に、ニャンコのお墓らしきものがありました。



山の上となれば、こういう風景が見られないとね。



ここの岩は隆起の跡が見られて凄いです。



やや物足りない気もしますが、ニャンコがいたので良しとします。

ここの虎口、つつじが綺麗みたいですよ。

唐沢山は、ハイキングコースがあって、ゆっくり散策には良さそうです。



そして、帰路には車窓のみの「真田父子・犬伏の別れ」新町薬師堂。

300年ほど前、ここにいたのですよね。

ドラマの真田丸がなかったら、知らないままでしたよ。



みかも山にも、ちょっと寄り道。

カタクリの花は見頃ですが、歩くので却下。



桜が咲いてると思ったら、これも河津桜でした。

途中、ちらほら桜も咲いてましたが、まだまだですね。



明日は、さらに寒くなるみたいなので、引き籠りです。
ブログ一覧 | 史跡 | 旅行/地域
Posted at 2017/03/31 20:50:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2017年4月4日 12:57
山城いいですね〜♪

私も行ってみたいと思ってはみるものの…
かなかな足が向かいませんね !(笑

犬伏は
真田丸がなければ
仮に前を通っても気が付かないままですね !

本当に
いいドラマでした♪
コメントへの返答
2017年4月4日 20:25
山って、何となく神聖なイメージがします。その上に築かれたお城となると、何とも言えませんね。

歴史に登場する場所が残ってるのは凄いなと思います。そこを訪れることで、その当時の雰囲気を感じられたら、さらに感無量です。

昔は、歴史は暗記でした。(^^;)
面白さが分かる様になったのは、大人になってからです。
大河ドラマはいいですよね。真田丸は、とても興味深いドラマでした。

プロフィール

「暖かさを待つ植物たち http://cvw.jp/b/540448/42800543/
何シテル?   05/01 10:00
2005年2月から、20型プリウスに乗っています。 2008年12月、AERO PRIUS YURA STYLE装着。 2010年4月から、初代インサイトZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インサイトZE1 IMAバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 07:51:04

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗るようになってから、すっかり燃費派です。 ユラスタイルの写真を追加しました ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
家族が自由に乗れる車として、中古で購入。
ホンダ インサイト ウルトラ肉球号 (ホンダ インサイト)
2010.4.10納車 ナビディスク更新、ETCセットアップ、リアカメラ取り付け、 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation