• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

鷲城跡

鷲城跡 栃木県小山市にある鷲城跡へ。

旧4号を思川方面へ曲がると、

ゴチャゴチャした街並みから、

スッキリと視界が開けます。




運動公園があり、駐車場も十分。



但し、駐車場から城跡まで、かなり遠い。。。



地図では、上部中央辺りが駐車場。

外城の場所が広場みたいです。

中城の場所に、一応の城跡と鷲神社があります。

外城と中城の間に土塁があり、高低差が残っています。



地図の現在地に、鷲城跡の標示があります。



神社への参道入り口。



杉並木が続きます。

左右は中城ですが、畑化していました。



鷲神社に到着。

左手に思川への札がありましたが、

行ってみると、途中で道がありません。(汗

けもの道か?

神社の裏に回ってみたけど、川に出られそうな道はなし。

ちょっと川に降りたいなと思ったのに残念。

ここの名物?看板。



さて、土塁の方へ。



看板はありました。



何となくしか残ってませんが、仕方ないです。

ここは、室町の南北朝時代頃のものですからね。



その頃の土塁が残ってるのは貴重です。



心細い様なけもの道を歩くと、公園(外城)に出ます。



公園から見た中城への入り口です。

遠くから見ると、



芝生の所は外城、こんもりした所が土塁。



この公園、とてものんびりしています。

子供の遊ぶスペースや、バーベキュー施設もあり、



こんな貸し自転車で走れます。

戦に敗れた悲惨な歴史の後は、まったり時間の流れる場所に。



夏草や 兵どもが 夢の跡。。。

ブログ一覧 | 史跡 | 旅行/地域
Posted at 2017/09/25 16:26:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

ガンプラ三昧
M2さん

この記事へのコメント

2017年9月27日 22:13
なかなか奥ゆかしい文言の看板ですね(^。^;)
コメントへの返答
2017年9月28日 7:52
城跡では、誰にも遭遇しませんでした。
人に見られてない時の自分が、本当の自分だと聞いてます。

お犬様に罪はないですから、モラルの低い飼い主に困ってるのでしょうね。(^^;)

プロフィール

「暖かさを待つ植物たち http://cvw.jp/b/540448/42800543/
何シテル?   05/01 10:00
2005年2月から、20型プリウスに乗っています。 2008年12月、AERO PRIUS YURA STYLE装着。 2010年4月から、初代インサイトZ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

インサイトZE1 IMAバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/17 07:51:04

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
プリウスに乗るようになってから、すっかり燃費派です。 ユラスタイルの写真を追加しました ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
家族が自由に乗れる車として、中古で購入。
ホンダ インサイト ウルトラ肉球号 (ホンダ インサイト)
2010.4.10納車 ナビディスク更新、ETCセットアップ、リアカメラ取り付け、 ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation