• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月25日

日本○○冬景色♪

ここのところ仕事にかまけてみんカラもご無沙汰でしたが、たまには仕事を忘れて頭をすっからかんにすることも必要ですね(笑

てなことで、お友達の
yoshiさんと本日から解禁という事で、規制が解かれた龍神スカイラインへ行って参りました。


yoshiさんの愛機は空に溶け込んだような綺麗なブルーライオンの206SW


昨日まではひどい雨だったのですが、朝方にはそれも上がり朝日が気持ちのよい幸先の良いスタートだったのですが。。。

高野山辺りまでくると、周りの木々には雪がへばり付いているし、対向車の車の屋根にもたっぷりの雪。電光掲示板には「龍神スカイライン全線チェーン規制」の文字。
内心大丈夫か?と思いつつも、いざ龍神スカイラインへ!

龍神スカイラインは以前一度行ったきりですが、程良いアップダウンと中高速なコーナーが続く気持ちの良いワインディングですが、今回ばかりは所々の氷や雪でスリリングな展開!
それでも何とか護摩山タワーまでたどり着き、記念撮影(^0^)


でもでも、ライダーさん達元気ですねぇ


ここからは一気に下って、和歌山方面を目指します。
途中の道の駅。山上とはとは打って変わって、暖かな日差しと春を感じさせる芽生え。


道路も氷混じりから、ウェット、ドライと変わり気持ちよいワインディング。
途中カメラを構えてみましたが、なかなか上手く撮れないですね(汗


yoshiさんはカメラにも拘りをお持ちで、突然止まったかと思うと、撮影会が始まりました。
今回ご厚意で
レンズをお借りしたのですが、自分の腕が上がったような錯覚を覚えますね。
レンズ沼嵌まるはずよ。




ワインディングに車談義、それにカメラ修行の一日でした。yoshiさんありがとうございました。

お別れをした後、名阪国道のサービスエリアで一服して車に戻るとなんとまたもや雪(>_<)
もう四月になるんですけど。。。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/25 23:02:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月スタート
Supersonicさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

2024年5月の猫神様の日 #猫 ...
どんみみさん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

こんなに購入しても!
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年3月26日 2:10
3月も下旬というのに雪なんて
有り得ないっスよね~。 洗車して
冬の汚れを徹底的に落としたい
んですが、グズグズ天気のおかげで
出来ずじまいです。

桜が咲く頃になればドライブも
カメラもより一層楽しくなりますね♪
コメントへの返答
2012年3月26日 22:46
洗車したい気持ち良く分かります。
チョット雪の中を走っただけで、ドロドロでした。
帰って来てソッコウ洗車ですよ。
塩カリ攻撃が怖い怖い…

早く暖かくなって欲しいものです。
2012年3月26日 7:25
いつもの時期なら雪なんて降らないんですが、今年は本当に解らない天気が続きますよね…(^_^;)


それにしても気持ちのよさそうなワインディングロードですね(*^o^*)
コメントへの返答
2012年3月26日 22:52
お山の上はグズグズでしたが、和歌山側に下るワインディングは高速コーナーの連続でそれはそれで楽しかったです。

たまに地元のオッチャン、オバチャンがたら〜って走ってるのが玉に瑕ですけど^^;
2012年3月26日 10:53
まだ雪が降るんですか~!!@@
今年は寒過ぎですね、、、汗

レンズ沼是非ハマッちゃって下さい~!!!(道連れw)
コメントへの返答
2012年3月26日 22:58
レンズ沼恐いです(~_~;)
なので近づかないように近づかないようにしています。

いけない世界を見てしまいました…
2012年3月26日 12:28
昨日はお疲れさまでした!!
休日な誘いなのにご一緒して頂き本当にありがとうございますm(_ _)m
いろいろお話することも出来ましたし、クルマにカメラにと楽しい時間でした!
また是非よろしくお願いします。
自分もボクスター納車されたら一緒に走りたいです~!笑
コメントへの返答
2012年3月26日 23:08
本当にお疲れ様でした。
こちらこそ誘って貰って楽しかったです。
New Boxster羨ましいです〜
納車されたら、見せびらかして下さい。よだれがつくかもしれませんけど(^^)

また、カメラも色々とご教示ください!
宜しくお願いします。
2012年3月26日 18:09
竜神昨日から解禁だったんだ、、

アソコはほんと他車いなかったらサーキットより面白い所ですね、
けどまだまだ寒そうみたいな、

またもう少し暖かくなったらいきましょうか~
私と行くときは高野山に6時集合ですが~ (爆)
コメントへの返答
2012年3月26日 23:12
ライダーも沢山集まって来てましたよ。
辿り着くまでが大変ですが、ホント楽しい所ですね。

高野山6時集合ですか?勘弁して下さい。せめて8時にしましょう!
2012年3月26日 20:31
夏タイヤで雪道ですか!?
クルクルしちゃいましたか?(^^;

橋の上の写真、キレイですね☆

それにしても今年はいつまでも寒いですね。
こちらでもまだフワフワ毛皮付きのコート着てます。
コメントへの返答
2012年3月26日 23:21
まさか、まさかの展開でした。

華麗に舞うことが出来ればいいんでしょうけど、へっぴり腰でアタフタとケツを振るのが関の山でした。

ありがとうございます。
これもレンズのお陰です^^;

プロフィール

「@booska3 さん、此方こそ宜しくお願いします。最近は年明けうどんてのもあるらしいですよ〜」
何シテル?   01/01 22:04
人生初の輸入車にして無謀にも新車でBoxterを買ってしまいました。 さぁ、これからどうなるやら。。。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フジヤマキッチン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 19:36:37
とらや工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 19:34:14
御殿場 手打ちそば 草季庵 (そうきあん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 19:32:21

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.9Lフラットシックス 255PS/29.6kgm 最高速度 261km/h 私に乗 ...
フォルクスワーゲン ルポ るぽ爺 (フォルクスワーゲン ルポ)
最近小さい車が少なくなって寂しい思いをしています。 テンロクNAですが、トルクフルなエン ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
初めてのマイカー。 赤と黒のツートンカラーを纏い、足回りはマグネシウムホイールにピレリタ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
1800cc 5MT VR-4に憧れてましたが、高嶺の花でグレード中スポーティ路線のVi ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation