• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月02日

100均自作 フロントマッドフラップ

100均自作 フロントマッドフラップ 先週リアのマッドフラップを付けたので今回フロント側にも挑戦してみました!

毎度おなじみダイソーの100均ファイルを2つに切り使用します

穴の位置は実車に合わせて決めるのがコツであります。
写真の撮り方がおかしかったので向きが変ですが(汗)
リベットにちょうど良い位置にハマるように位置を決めて挟んで止めるだけ。
なんということでしょ~う!
マットガードだけではふさぎきれなかった泥がボディにつかなくなりました~(仮)
((* ̄ノエ ̄)コソ あ!バックミュージックはビフォーアフターの曲でナレーションはサザエさんの声で)

実際走ってないので何ともいえませんが、もうちょい外側でも良かった感じがします。
あと、やはりちゃんとした厚みのあるEVAシートで作ってみたくなりました。
位置出しは出来ているのでデザインにこだわってみたいです。
そしてあらためて思いました!この車
やっぱりマッドフラップ合うわぁ~~~w かっけぇぇぇ~~!っす。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/07/02 07:56:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

GW4日目
hirom1980さん

この記事へのコメント

2016年7月2日 11:05
初めまして!
赤いマッドガードめちゃカッコイイですね!
リアにはKYBステッカーも追加されてすごく似合ってますね(^ー^)
自分も真似してもいいですか?(/ω\*)
コメントへの返答
2016年7月2日 11:28
じゃんじゃん真似しちゃってください!((*人´∇`*)))♪私もみんからの画像検索で見かけたのが、かっこ良くって、結果的にまるパクリになっちゃいましたw。特にKYBステッカーもです。その方からコメントいただいてダイソーのファイルは色落ちするから気をつけたほうが良いよとアドバイスもいただきました。とにかくかっこいいですよ!簡単なので是非チャレンジしてみてください!(*´ー`*)
2016年7月2日 12:52
ありがとうございます!
早速ダイソーへ行きたいと思います(^ー^)
ラリーカーみたいでめちゃシブですよね♪
遠慮なくパクらせて頂きます(〃∇〃)
コメントへの返答
2016年7月3日 11:08
おお!いいですね!私は本格的に3mm厚のマッドフラップの材料買って作り始めちゃいましたよ。写真楽しみにしています!がんばってください!(*´ー`*)

プロフィール

「ガソリンスタンドに廃棄バッテリー持っていったら1000円取られた😆💦ただで回収してくれるわけじゃないのね」
何シテル?   07/24 08:43
17年乗ったインプレッサからついに 『車検通りませんよ!』 宣告を受けてしまったのでついに新車購入を決意! 完全にMT派だったのでいろいろ候補...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LOOKさんアルトターボ、売却準備作業その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:00:48
明るすぎるデイライト調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 08:17:45
LEDデイライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 07:43:05

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
17年間乗ったインプレッサが 『車検通りませんよ!』 との宣告を受けてしまったのでつ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッツサスポーツワゴンSRX 実に短命なグレードでしたが、 2000CCの自然吸気 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation