• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月22日

ナンバープレートランプLED化の巻

ナンバープレートランプLED化の巻 常に自分から見えないところが気になるプチマッスル。

今回はナンバープレートランプのLED化にチャレンジ!

(* ̄ノエ ̄)コソ チャレンジといっても難易度はお子様レベルなんすけどね!



10個入りで720円のT10LEDをamazonでぽちっとな!

というわけで、いつ切れても良い様に まとめ買いしました。

(* ̄ノエ ̄)コソ 元から切れてるのもあるらしいが全部ハズレってことはないだろうねぇ!

とりあえず1個取り出しパチリ!



なかなかぎゅっと詰まった感じのLEDですな。

ではさっそく交換。

まずはナンバープレートの上を覗き込むとライトカバーらしきものを発見!



ねじ回しのようになってグルグル回して取るかと思いきや45度回して外すタイプなのね



(゚┏Д┓゚  )!!20円のガチャガチャのカプセルか!

最近見なくなったなぁ・・・。


取り外すと電球が正体を現わすのでそれを引っこ抜きます。



と、その前に、交換前の写真をパチリ!



普通に明るいじゃん!初めて見たwww

そして今回購入したLEDに交換



おお~!(゚┏Д┓゚  )!!なるほど!!クールな光!!

これもルームランプ同様、やわらかい光を求めるなら純正でも充分ですが

消費電力が少なくクールな明るさを求めるならやっぱりLED化ですね!

ナンバープレートのLED化。

(* ̄ノエ ̄)コソ 自分は見えなくても 後続車には結構目立ちますからね~!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/22 20:30:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと梅雨かな?
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

町内会の会合 6/23
とも ucf31さん

中干し 草刈り
urutora368さん

愛車と出会って1年!【追記あり】
MiMiChanさん

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年8月4日 16:00
こんにちは。
私も同じメーカーのをアマゾンで買って、S25ですけどフロントのウインカーにつけてます。

安かったからそれなりかなぁと期待はしなかったんですが、満足行く視認性で買って正解でした。

あと、ガチャガチャは昔はそう言えば20円でしたね〜!

今では400円もあり高くなりましたね
コメントへの返答
2017年8月4日 18:50
こんばんは!アマゾンにはいろんな種類があって選択に迷いましたが、質より量!的な感覚で購入しましたが今のところ問題なく点灯しています(笑)ガチャガチャ今では400円の物もあるんですか!時代が変わりましたね(><)!
2017年8月4日 20:38
子供にせがまれてガチャガチャをたまにやりますが、20円の時代を知ってる私は勿体無いし、さらに100%欲しい物が出ないのも困ってしまいます(笑)

時効なので今だから言えますが、昔のガチャガチャは一基物だったので、反対にして次に落ちる穴に欲しい物カプセルを入れてしまうのが流行りましたね。

流石にお店に申し訳ないので一回だけやってしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月4日 22:14
20円ガチャは結構、裏ワザあって石を挟んで10円で回せたりひっくり返して出口から手入れていたずらしたり、駄菓子屋の婆さんによく叱られました。最近では外で遊ぶ悪ガキは愚か駄菓子屋自体、全く見なくなりましたね(><)。

プロフィール

「ガソリンスタンドに廃棄バッテリー持っていったら1000円取られた😆💦ただで回収してくれるわけじゃないのね」
何シテル?   07/24 08:43
17年乗ったインプレッサからついに 『車検通りませんよ!』 宣告を受けてしまったのでついに新車購入を決意! 完全にMT派だったのでいろいろ候補...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LOOKさんアルトターボ、売却準備作業その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:00:48
明るすぎるデイライト調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/31 08:17:45
LEDデイライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 07:43:05

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
17年間乗ったインプレッサが 『車検通りませんよ!』 との宣告を受けてしまったのでつ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッツサスポーツワゴンSRX 実に短命なグレードでしたが、 2000CCの自然吸気 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation